イスラエルにて

エルサレムの観光   ⑥

アシュドットに戻りました。出港は20時です。長かったエルサレムでしたが、夕景と夜景が待って居ます。
頑張ろう!!

10月13日イスラエル T 255
自由に歩く時間は無い(出来たかは不明です)バスから降りて前方に駆けだして写したロッテルダム号。




10月13日イスラエル T 248
大きなカーフェリーとロッテルダム号




10月13日イスラエル T 249
ウォーキングデッキで眺めた港の様子。




10月13日イスラエル T 260
間もなく太陽が沈む。




10月13日イスラエル T 261
クレーンもこの時間に眺めると雰囲気が有ります。




10月14日終日航海前後 T 002
すっかり暗くなって~




10月14日終日航海前後 T 004
厳つい船体です。船体に「grimaloi lines grande mediterraned」と有った。 グランドメディテラネオ?




10月14日終日航海前後 T 007
出港は20時です。




10月14日終日航海前後 T 013
クルーズ船の船名ははっきりしない。




10月14日終日航海前後 T 015
間もなく出港かな?

次回は、終日クルーズに成ります。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルサレムの夕日と夕焼けですか?

夜の画像もキレイ!

11番の写真の船は、どこかで見たことがあるような。
クルーズ船ですか? それともフェリー??
2番の写真の、後に泊まっているのはフェリーですね?
グリマルディの船。もしグリマルディだったら、地中海で一度乗ったことがあります。あんなに大きくはなかったですけれども。。。

ごめんなさい!

こんにちわ(^ヮ^)   hiroshiさん  

本当にごめんなさい、 やっと出します。
画像を少し減らしてしまいました。  v-430

クルーズ船は、 hiroshiさんが判るかなあ~ ひそかに期待!!
何時か教えて頂いた、外国のサイト見ましたが、疲れたので止めました。

13日から、旅の予定ですか? 

すご~~い!!

No title

たえこさん、今晩は。

おや?
どこかで見た、コメント、と思ったら、自分のでしたv-8

>クルーズ船は、 hiroshiさんが判るかなあ~ ひそかに期待!!

判ります、判ります。
あれは、地中海を結ぶフェリー会社、グリマルディの船のどれかだと思います。

先のコメントで、hiroshiメが一度だけ乗ったことのあるフェリー会社、と書いた、その会社の船だと思います。大小さまざまですが、大きなフェリーは6万トンくらいもあります。

サイトのURLを下に入れておきますね。

日本語はありませんが、英語の部分を押すと、フェリーのルートや船がわかると思います。

船はどれかお調べになるには、左側の上から2番目、THE VESSELSをクリックしてください。
たえこさんの写真が逆光であるため、もう一つ、hiroshiメにはわかりませんでした。

http://www.grimaldi-lines.com/

お陰さま!!

hiroshi さん  有難うございます。

>地中海を結ぶフェリー会社、グリマルディの船のどれかだと思います。

グリマルディ・フェリーズ(Grimaldi Ferries)
スペイン/イタリア/シチリア/チュニジア/マルタ
お陰さまです。 外国のサイトは読めませんが、他所で調べました。

>大きなフェリーは6万トンくらいもあります。
頑丈に出来てましたね!!

>写真が逆光であるため、もう一つ、hiroshiメにはわかりませんでした。
ハイ! そうですね~ 小形のクルーズ船ですし~ 何時も有難うございます。  e-420

No title

たえこさん、今晩は!

ロッテルダムの雄姿は気品があります。
歴史を感じさせる船ですね~

大きなフェリーですね!手前に整列している車が同一車種の様に見えるので、自動車運搬船に見えました。
でもイスラエルは車を製造していたかな~~~?
夜の出港は情緒がありますね~



有難う!

nao さん  お仕事ご苦労さまです。

>ロッテルダムの雄姿は気品があります。
セレブリティの船と似てますから、どちらも好きです。 

>自動車運搬船に見えました。
そうですよね~~ 頑丈ですもの~ 

イスラエル製の電気自動車は有るそうです。 これがそうかな~ v-362
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索