イスラエルにて

エルサレムの観光   ③

美しい万国民の教会内ばかりです。
最後の晩餐のあと、イエスが最後の夜を過ごした場所に建つ教会です。又、イエスが座って祈りを捧げた岩が、祭壇の前に置かれていて、誰でも触れることができる。 

美しく、神聖な場所です。
賛美歌が流れ、祭壇で神父が聖書を朗読していました。
教会内へは、信者でなくても自由に入ることができる。

その上、教会内は、写真・ビデオ撮影が出来ました。神聖な場所は撮影禁止が多いのに嬉しい事でした。
雰囲気壊さない様、静かに撮影して奥まで行くのを止めました。
何と、晩餐を終えたイエスが座った所の撮影出来なくて残念でした。

10月13日イスラエル T 124
教会内の様子   ① 沢山有りますが、みんな載せます。




10月13日イスラエル T 121
教会内の様子  ②  イエスの様子が描かれたモザイク画




10月13日イスラエル T 122
教会内の様子   ③  この奥にイエスが座って最後の祈りを続けた場所が有る。




10月13日イスラエル T 126
教会内の様子   ④  天井も綺麗に写せたなあ♪




10月13日イスラエル T 127
教会内の様子   ⑤




10月13日イスラエル T 119
教会内の様子   ⑥ ステンドグラスは独特です。




10月13日イスラエル T 120
教会内の様子   ⑦




10月13日イスラエル T 123
教会内の様子   ⑧




10月13日イスラエル T 117
教会内の様子  ⑨




Img_82511.jpg
弟子たちとゲッセマネの園にやってきて、最後の夜をすごした。
最後の晩餐を終えたイエスはこの岩の上に座って祈りながら、過ごしたと言う。
教会の奥に有る。みんな真剣に祈っていました。
この画像は、写さなかったので、お借りした。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主祭壇のモザイク画。
これが、有名な「苦悩するキリスト」のモザイク画なのですか?

新しい教会だけに、モザイクも斬新なイメージですね。
今日は、正座して拝見しました。v-221

椅子の上での正座は、ひっくり返って床に落っこちそうになります。v-404
次回からは、正座はやめます。v-356

静座?

hiroshiさん  オバンデス!!

椅子に正座で~ ですか? ハッハッハハ~~  畏れ入りマスです!
昔は、そんなおばあさんを、見たものです。 お前が 「ばあさんだ!」 って聞こえます。

途中で信州の御柱にしたいのですが、 エルサレムが済んでからに~
何時もコメントお世話様です。 本当に、感謝です。  v-352




No title

こんばんは。たえこさん v-291

イエスの最後の晩餐をした場所へ実際に行かれたなんて本当にすごいですね。
教会がたくさんあるようですね~
イエスの様子が描かれたモザイク画!! 見させていただけてとても幸栄です v-344

天井もとてもきれいです~ v-290

連休!!

あおちゃん こんばんわ~

連休はテニス? お出かけ? 天気も上々です。

エルサレムの様子見て頂きうれしいコメントです。
ありがとう!!

今、素晴らしいカレンダー見せて頂きました。
>スーダン共和国で医療活動を熱心に行っている川原尚行医師
立派なお医者さんなんですね?

それに、とっても可愛い子供達ですね!!  v-354

No title

たえこさん、今晩は!
GWはいかがお過ごしですか?

息子さんたちが帰省でしょうかv-10?賑やかになりますね~~~

教会内部が撮影可能なのが嬉しいですね!
本当にきれいな教会の内部ですね~

良いお天気!

naoさん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

連休でクルーズちゃんとお出かけでしょうか?
我が家も次男が先にきます。
お天気つづきで、フトン干しも出来て、良かったです。

>教会内部が撮影可能なのが嬉しいですね!
そうなんですよ~ 良かったです。  e-417
良く目に焼き付けて居るからって言いますが、私は画像が有ってこその旅です。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索