お花見♪

三井倶楽部でお花見&ランチ  ①

旅仲間との楽しいランチは網町三井倶楽部でした。

網町三井倶楽部は、緑豊かな庭園を背景に優雅な佇まいを見せる倶楽部本館は、大正2年、三井家の迎賓館として鹿鳴館の設計者として知られるジョサイア・コンドル博士の設計によって建てられ、西洋建築の傑作といわれています。

この様な場所に行くチャンスは無い私はカメラ持ってイソイソと出かけた。 
 
寒い日が続いたので桜は咲き惜しんでいました。 だから、丁度咲き始めて美しい姿に会えました。
芽吹いた新緑にも会えて、良い日でした!!

それから、旅のお話に花が咲きました(笑)

三井倶楽部 007
三井倶楽部中庭から見た本館、左は新館です。 新館でランチでした。




三井倶楽部 126
ベランダから見た噴水




三井倶楽部 011




三井倶楽部 012




三井倶楽部 013a




三井倶楽部 014




三井倶楽部 016




三井倶楽部 086




三井倶楽部 130




三井倶楽部 215




三井倶楽部 230




三井倶楽部 232




三井倶楽部 233




三井倶楽部 235




三井倶楽部 236




三井倶楽部 238

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

素敵な場所で、お花見とランチをされたのですね。
私なんて、一生中に入る事なんて出来なそ~~。
お庭の桜と緑のコントラストが見事ですね。
たえこさんのお写真は、メリハリが有りますね~~。
きれいだな~。
たえこさん、御心配有り難うございます。
実はちょっと入院していたんです。
ぽんぽこりんさんと、hiroshiさんも心配して下さっていらっしゃったのですが、やはり女性のたえこさんに一番最初にお話ししました。
文章からこの御三人にはなんでも、ちゃ~~んと分かってしまうのですね。。
ブログにはそのうち、ちゃんと書くつもりですが、先ずはこの御三人の代表のたえこさんにお話しましたv-252元気出て来ましたよ~~。
昨日はリハビリで千鳥が淵に行ってみました。
御心配なく、じぇんじぇん悪い物ではないのです。
もう少ししたら、またフル活動出来ます!!
たえこさん、たえこさんの所で余計な事をしゃべってしまってすみません。
ここに来ると、つい素直にお話したくなっちゃうんですよね。
すみません、余計な事をしゃべってしまって。
気お聞き流して下さいね。
続きのブログを楽しいみにしております!

やっぱり~

murmur1 さん ようこそお出で頂いて~~♪

そうでしたか? 大変でしたね~ そんな気がしてました。
毎日お忙しいから、ご無理が続いて~
何処が悪かったのかなあ~ 虫垂炎・盲腸炎? なんてね~ 

特に医療に携わる皆さんのご苦労は想像を超えて居ます。
独協大学付属病院に行った時の先生方のご苦労は見て居ても大変でした。
溢れる様に待ってる患者さんでした。

その時若い先生に、「お食事頂く時間もないんでしょう? それも毎日だと大丈夫ですか?」とお聞きしたんです。
「いつもこうなんですよ~ 仕方がないです。」って
貴女の普段もこんなかなあ~ って思いましたデス!!

私は 胃内視鏡&大腸内視鏡だったんです。私の内臓は綺麗でガスが多いから痛いようでしたが、
そんな人も相手にして居られて、 何だかとても申し訳ない気持ちでした。 

どうぞ完治してから、お仕事に復帰されます様に!! 無理されたら元も子も無いです。
お大事に!!!
ご両親様はさぞご心配されたでしょうね? 私も貴女の事とても心配でした。

お身体の方でしたか? 
新しくなった上司さんが原因でお辛いかな? って勝手に心配でした。v-431 
これも有るかなあ?

千鳥ヶ淵の、美しいお花見される元気が有って良かったわ~~~  e-235

私達も簡単には利用できない三井倶楽部でしたので、とっても楽しみでした。
館内が又素晴らしかったです。 沢山写してきました。 何れ載せます。

No title

たえこさん、こんばんは。

こんな素晴らしいところで、船友とお花見ですか?
それは最高ですね~!
船に乗るよりいいかもしれない(そんなことないか。。)
まず、噴水の風情にゾッコンな私です。
この後、館内の様子も見せていただけるのですね。楽しみです♪

桜を見上げた写真、、何枚もありますが、首が痛くなりませんでしたか~?

お花に~

まゆきさん  こんにちわ(^ヮ^)

>まず、噴水の風情にゾッコンな私です。
流石! 目の付けどころが~~
有名な大盃型噴水だそうです。

>首が痛くなりませんでしたか~?
アハハ~~ 首は平気でしたよ~痛くなる程は写さないから~ 
腕の方が疲れたかなあ~ 少し重いから~

思いがけずお花見出来て良かったですよ~~  v-252

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索