クサダシ(トルコ)の観光

クサダシにて~  ⑤

トルコの英雄「ムスタファ ケマル アタチュルク」は、「トルコ共和国の創設者であり、初代大統領である。
トルコの父」と称され、国の抜本的改革の成功と実績を収めた偉大なる人物。
「アタチュルク」とはトルコ語で「トルコのリーダー」という意味なのです。山の上など沢山の像が有りました。

海岸の方に出たので、足の向くままに歩いていました。

10月11日クサダシ T 354
「ムスタファ ケマル アタチュルク」の像です。




10月11日クサダシ T 357
プレートには庶民の生活を描かれています。




10月11日クサダシ T 359
砲台ですね~




10月11日クサダシ T 368
海岸の景色  ①




10月11日クサダシ T 371
海岸の景色  ②




10月11日クサダシ T 362
海岸の景色  ③  釣りしてますね~




10月11日クサダシ T 364
海岸の景色  ④ 「ヴィジョン・オブ・ザ・シーズ」はこちらで全体が写せた。




10月11日クサダシ T 366
海岸の景色  ⑤




10月11日クサダシ T 365
海岸の景色  ⑥




10月11日クサダシ T 356
観光客はこの辺には少ない。




10月11日クサダシ T 361
レストランの前にゴールドクレストの鉢が有ります。




10月11日クサダシ T 369
小さな遊具が有る。




10月11日クサダシ T 367
海岸通りはシュロ・ヒメヤハズヤシなど茂り美しい。




10月11日クサダシ T 372
皆さん、お昼ですね~~




10月11日クサダシ T 363
酔芙蓉でしょうかね~?




10月11日クサダシ T 358
真っ黒なワンコはお昼寝~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やぁやぁ、たえこさん、タイス、ナイス!

船の上からこのあたりの光景を見ていて、いつか一度行って見たいと思っていました。まだ言ったことがないんです。

いつも釣り人で賑わっているくの字型の突堤の向こうにもう一つ、海水浴場になっている突堤があるでしょ? その両突堤の間に、大きな真っ白の腕の形をした彫刻が見えるんですが、お撮りになりました? 次回に見せていただけるのかなぁ。

いつも、何なのかとても不思議に思っていました。
次回が楽しみです♪

ようこそ!

hiroshiさん  こんちは (@⌒ー⌒@)

まだまだ沢山有って載せ続けますから~
ホントに恐縮ですわ~ 

>真っ白の腕の形をした彫刻が見えるんですが
ハイ!  写しましたよ~ 次回です。 
エキサイトの方に、すでに下書きしてます。ハハハ~~  v-433

No title

こんばんは、たえこさん♪

海岸の景色、いいですね。
こんな風景が好きだから、ついつい一緒に歩いているような錯覚に陥ります(^^;
観光客も少ないあたりを、そぞろ歩いているうちに、船を撮るベストポジションを見つけて、、、嬉しそうにカメラを構えていらっしゃるたえこさんが見えるようです。

黒いわんこはレトリーバーでしょうか?
大きいけど、大人しいですね。

おはよう~♪

(^_^)/おはよー  まゆきさん  

今日は良いお天気です。
急速に花の芽が伸びてきました。
桜の便りも聞けて~ 愈々春です。

何でも写して居ますが、見て頂いて有難うございます。
しばらく旅の予定は有りません  v-430

同じ旅画像続けます。 悪しからず宜しくデス!  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索