クサダシ(トルコ)の観光

クサダシにて~  ③

さして暑くも無く、ブラブラ歩くには丁度良かった。 
ソチコチから挨拶と客引きの声がかかるが余り気に成るほど煩くも無い。
人出もまばらなのに絨毯織の女性はお店の前で織続けて居ました。 本当に大変根気のいるお仕事です。
イスタンブールに比べて埃っぽく無いし、穏やかな感じでした。

10月11日クサダシ T 255
海岸に沿って市内に行きます。




10月11日クサダシ T 265
ずんぐりのシュロです。



 
10月11日クサダシ T 253
趣の有る塔ですね~




10月11日クサダシ T 259
絨毯の織手さん  ①




10月11日クサダシ T 266
絨毯の織手さん  ②  上の女性の織機と糸使いの違いが面白い!




10月11日クサダシ T 267
絨毯の織手さん  ③




10月11日クサダシ T 269
絨毯の織手さん  ④  素晴らしい色合いす。とっても、気の遠くなる様な作業です。




10月11日クサダシ T 270
商店街に来ました。 



10月11日クサダシ T 281
雰囲気が有って良いです。




10月11日クサダシ T 271
土産物屋さん  ①




10月11日クサダシ T 279
土産物屋さん  ②




10月11日クサダシ T 280
土産物屋さん  ③




10月11日クサダシ T 295
土産物屋さん  ④




10月11日クサダシ T 290
土産物屋さん  ⑤




10月11日クサダシ T 291
提灯です。




10月11日クサダシ T 288
細工がキレイ!




10月11日クサダシ T 293
素晴らしい、小さなじゅうたん達 機械織かな?




10月11日クサダシ T 286
華やかな衣装達~  


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、たえこさんがお撮りになると、実に味わいのある写真ばかりですね~v-424
色も鮮やかで、素晴らしい!!

>上の女性の織機と糸使いの違いが面白い!

ほんとだ。お書きにならなければ気がつきませんでした。
下の織機しか見たことはありません。上の機械とは、きっと、違った絨毯になるのでしょうね。

テント張りのアーケード下、相変わらずベンチに座っているのはお店関係者ばかりですね~。あちらに座るのは勇気が要ります。

良いお天気!

hiroshiさん こんばんわぁ♪

>色も鮮やかで
エジプトの壮大な画像には足元にも及びませんわ~
何でも写してトホホ~~~ です。

午後から確定申告に行きましたよ~
混んでいましたが、自宅でネット申告するには、ICカードリーダライタが必要(有料)ですって~
便利の様な、不便の様な?です。  v-431

No title

手織りの絨毯、、ほんとうに考えられない緻密な作業ですね。
昔は好きだった編み物も、最近はさっぱりやる気がおきません。手先の作業はボケ防止になると聞きますが、根気が続かないのと目が視力の問題で、もうすっかり遠のいていました。

なんて私の話はどうでもいいのですが、この細かい模様を織り上げていく技術は、コンピューターより勝っていますね。

本当に!

まゆきさん  こんばんわ~

嬉しい金曜でしょうか? 

>目が視力の問題で
!ホント 目も肩こりも~
セーターなど沢山編みましたが、作っても喜んで呉れなから~

良い物が有っても買えないので、 値段も見無かったです。

No title

たえこさん。こんにちわ^^

また寒さが戻ってます。体調管理が難しい~~

外に出ないでジッとしてる事でしょうか・・

時々思います。冬眠したい~~

絨毯の画像を見ると値段が高いのも納得です^^アートの世界!!

こんな商店街は、ゆっくりのんびり歩きたいです~~

色彩が鮮やかです♪

アリガト!!

v-431mayumiさん  チワ~~

氷雨に成りそうなお天気ですね~寒いわ~
ストーブガンガン焚いてますよ~ 昨日の暖かさがウソのようです。

>時々思います。冬眠したい~~
オホホホ~~
まあ~ なんと? 都心をアチコチに行かれるあなたしか、想像出来ないわよ~
私こそ毎日家で過して冬眠状態デス!!

高価な絨毯写して満足! 買えないもの~ テヘヘ~~~  



No title

たえこさん、こんにちはv-10
雨ですねi-3

1枚目の写真良いですね~~~
ここのベンチに座って、ロッテルダムを眺めていたいですね!

絨毯織りがすごいです!本当に作りたいデザインにするのが(できるのが)凄い!の一言です。熟練の職人技ですね。

寒いです。

naoさん   こんにちわ(^ヮ^)
     
三寒四温ですかね~ しかし昨日の暑さが嘘の様ですね~
でも春はそこまで来ています。

パンジーもサクラソウも咲いて居ます。  
沈丁花も~ エリカも~ v-298


ゆっくり眺めないで無粋です。 のんびり眺める事しないんですもの~ トホホ~~

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索