クサダシ(トルコ)の観光

クサダシにて~ ①

イスタンブールをお昼に出港のロッテルダム号はトルコのクサダシ(クシャダス)に入港した。
クサダシはアテネの東約300kmの位置にあるトルコの港町で、エーゲ海地方最大のリゾート地という。
ここからバスで北東へ30分ほど走ったところには「エフェソス遺跡」がある。
「エフェソス」は以前陸旅で行ったからクサダシで過す事にした。
ブラブラ撮影してると、日本語で「こんにちは~」「安いよ~」等々、お土産屋から客引きの声が掛かる。

10月11日クサダシ T 128
夜明け前の「鳩の島」(ギュベルジン・アダ)」。 かつて「鳥島(クシ・アダス)」といった。
それが、「クサダシ」の名の由来だそうです。



10月11日クサダシ T 132
朝の海の綺麗な景色  ①




10月11日クサダシ T 133
朝の海の綺麗な景色  ②




10月11日クサダシ T 134
朝の海の綺麗な景色  ③




10月11日クサダシ T 136
朝の海の綺麗な景色  ④ 朝焼けの美しい空です。




10月11日クサダシ T 141
ロッテルダムの世話をして呉れるタグボートですかな?




10月11日クサダシ T 137
やっぱりそうですね~タグボート!




10月11日クサダシ T 146
日の出前の街は暗い画像ですが~ ビルが見えます。




10月11日クサダシ T 129
赤い色に染まって居ます。




10月11日クサダシ T 149
静かに岸壁に~ 赤い色から明るく変化も早い!




10月11日クサダシ T 148
岸壁ですね~こちらに停泊。




10月11日クサダシ T 135
着岸です。




10月11日クサダシ T 151
ロープが引き出されて~




10月11日クサダシ T 153
ロープは繋がり、しっかり停泊完了。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイですね~。
朝のエーゲ海の港の光景。
さすが、先生。hiroshiメの写真と大違いです。

朝寝坊なもので、早朝の港の光景は、ほとんど見たことがありません。
たえこさんのおかげで、日の出の港の光景を楽しめます。ありがとうございます。

クルーズ・ターミナルが見えますね~。

有難う~

hiroshiさん  お早うございます。

何時もコメント有難う御座います。
おほめ頂いてこそばゆいです~

変わり映えせぬ画像です。 少しも進歩が無いんですから~

>日の出の港の光景を楽しめます。
その代わりシアターの画像が皆無です。
何でか?華やかなショーは余り好きでは無いのです。 音楽は好きですが~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索