ロシアにて

ソチの観光  ①

リゾート都市ソチは、ニース、カンヌ、モンテカルロといった都市と同緯度にある。ソチは世界で最も北のそしてロシアで唯一の亜熱帯地方だ。太陽はここでは年間300日輝く。このロシア主要リゾート都市はその独特な浮彫り(レリーフ)のような起伏でも有名だ。素晴らしいアルペンスキーリゾ-ト地「クラースナヤ・ポリャーナ」(赤い草地)は、高さ600メートルのアドゥレル市から40kmのところにあります。山岳部での温度差は直ぐに感じる。

2014年の冬季オリンピックに向けた都市の準備計画は、スポーツやリゾート施設の建設だけでなく、根本的に新しいインフラの整ったリゾート地の建設も目的にしている。・・・ロシア通信・ノースボチ ・・・検索にて

10月7日ソチ T 126
港の様子   ①  ソチは、クラスノダル地方の黒海沿岸のリゾート地としてはロシアで最も大きい。




10月7日ソチ T 128
港の様子  ②




10月7日ソチ T 132
港の様子  ③




10月7日ソチ T 109
港の様子  ④ クルーザーが有りますねえ~ 豊かそうです。




10月7日ソチ T 106
市内をバスから~  ①  やに長い車は、リムジンでしょうか?




10月7日ソチ T 107
市内をバスから~   ②




10月7日ソチ T 076
途中に有ったモニュメント、何のか不明です。




10月7日ソチ T 078
山の奥までバスに乗りました。




10月7日ソチ T 009
お茶畑は高地に有ります。 




10月7日ソチ T 024
白樺の古木




10月7日ソチ T 027
白樺が美しかった!




10月7日ソチ T 029
歩いて、紅茶試飲会に行きました。




10月7日ソチ T 010
小さなお茶畑




10月7日ソチ T 012
お茶の花  ①




10月7日ソチ T 013
お茶の花  ②




786px-Black_Sea_mapa.png

黒海沿岸の地図

ヴァルナ(ブルガリア)~セバストーポリ(ウクライナ)~ ソチ(ロシア)です。 
この後又、イスタンブールに成ります。
そこで一晩停泊です。まだ続けます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソチの町、案外、都会なのですね。
ビルが結構、並んでいますね。

来る冬季五輪のほか、今年秋には宗教会議があるそうですね。ひょっとすると、ローマ・ヴァチカンとオーソドックス各派が和解する世紀の会議になるかもしれない、などと、一昨年、モスクワで聞きましたが。。。

たえこさんの印象は、良くなかった街、とおっしゃっていましたね。
何があったのか? 次回の記事を楽しみにしています。

が。写真は、とってもきれい。さすが、先生。緑をお撮りになると、素晴らしいです。v-354

No title

こんにちは、たえこさん。
ご挨拶がとても遅くなってしまいましたが、本年もどうぞ御付き合い頂けましたら
幸いでです。
ソチってオリンピックの話題になるまで全く知らない地名でした。
それに、たえこさんのお写真を見せて頂くまで全く持ってどんな所なのかも知らず、とっても寒くて人っ子一人いない寒々とした印象だったのですが、
全然違うのですね。ビックリしました。
お茶の試飲会のに行かれたのですね。紅茶も出来る土地なのですね。
紅茶のお花も初めて見せて頂けて嬉しいです。
美味しかったですか?紅茶。ロシアの紅茶ってどんなだろう。
興味津々です~。
今年も御付き合いさせて頂ければ幸いです!

アリガトウ !!

hiroshiさん  コンニチワ~

お忙しいでしょう~~ コメント感謝です。
>ソチの町、案外、都会なのですね。
そうでしょう~~ 結構大都会らしいです。

>印象は、良くなかった街、とおっしゃっていましたね。

良くなかった街では無いんですが~ どんな所か?興味の場所でした。
しかし自由行動が出来なかったので、不満が残る観光でした。唯それだけです。
市民の生活を間近で見れなかったからです。  v-431
港の近くの釣り人が見れただけ~ トホホ~

サンキュウです!

murmur1 さん  こんにちは(^ヮ^)~

ようこそ!! 私の方こそ 宜しくです。

私もクルーズに行くから知った、「未知の国ソチ」でしたよ~
行く前に個人では入国出来ないと、藤原さんの掲示板の仲間の方に教えて戴いて居ましたから~v-426   
私は「知ったかぶり」でみんなに披露していました。 
皆さん「ヘエ~ッ」 と 慌ててツアーに参加が決まりました。 「エヘン!」  〇〇ワンさん 有難う!!

>紅茶。ロシアの紅茶ってどんなだろう。
普通に美味しいイギリス風の紅茶でしたよ~

>紅茶のお花も初めて見せて頂けて嬉しいです。
緑茶と紅茶が製造方法が違うだけで原料が同じである。・・・ そうですから このお茶は日本のお茶と同じかな?です。 
ただし、 紅茶に向く木と緑茶に向く木は有るらしいです。 
これも、知ったかぶりでした。 v-221

No title

たえこさん。地図で黒海の周りと都市のイメージが具体的に浮かびます。

フーゥンです(*^^)v

黒海を挟んでの都市を巡って、何処から船は抜けたの~~なんて。バカですね^^

亜熱帯と冬のオリンピックと温度差が相当なんですね!

お茶の花。可憐♪

アリガト!!

mayumiさん  コンニチワ~~

今日は三連休で何してますか? お出かけかな?
私は、毎日良いお天気なのに、引き籠りです。 v-388

>何処から船は抜けたの~~なんて
地図だけだと、そう思いますよね~ ソチが終われば、又、その様子ですよ~ 見てね!!

No title

黒海はすごく大きくて、きれいですね。
海辺沿いに色々な都市も見られますね!
黒海は湖でしょうか?!?

「Shall we punt? / 我们撑平底船好吗?/ Apa kata kalau kita pergi berperahu jalur? / さおさしませんか。」

えーと、昔の日本は「さおさす」こともあったでしょう。
今も見えますか。
昔の船は竹で作ったんです。
さおさし易かったでしょう。(変な日本語?)

ようこそ!

London Caller さん  ・☆゜おはよう☆彡ございます♪

>黒海は湖でしょうか?!?
うふふふ~ やはり海でしょうね~
でもマルマラ海より塩分濃度が低いそうです。
大陸から流れ出る川の水が黒海の塩分を薄くしてるそうです。

竿さす・・・ 竹竿が使われてそう呼ぶんでしょうか?
London Caller さんは  ホントに語学が堪能です。

今も所によっては竿さす船は有ります。
観光の為の船がそうです。
日本には、天竜川の川下りなど13ヶ所も有ります。

No title

こんにちは。たえこさん!!

黒海、とてもきれいですね。初めて見ました。ありがとうございますv-291
また、とても自然がきれいで緑の木々が美しいですね。
空気がとてもきれいでおいしそうです v-238

ロシアにお茶の花があるなんて、意外でした~v-12

ようこそ!

あおちゃん  こんばん(^ヮ^)♪

明日は連休明けで病院はお忙しいでしょうね~
ご苦労さまです。

黒海沿岸は何時かは行きたいと思って居ましたので、
行かれて嬉しかったです。
あおちゃんに見て戴きコメントに感謝ですよ~~  i-194

高原は気持ち良かったです。信州みたいでした。 e-51
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索