ブルガリアにて

ヴァルナにて  ②

小さな民族博物館に行きそのあとランチでした。軽食付きの船のツアーでした。民族舞踊との説明が無かったので、
嬉しいサプライズ♪でした。
野外ステージでブルガリアの綺麗な民族衣装での踊りでした。
動画で写したかったです。コンデジは船に置いたままで残念でした。 

10月5日ヴァルナ T 206
ブルガリア民族舞踊   ①  まずは可愛い少年と少女の踊りから~




10月5日ヴァルナ T 227
ブルガリア民族舞踊  ②  難しいステップを~!!




10月5日ヴァルナ T 199
ブルガリア民族舞踊  ③  ハンサム揃い!!




10月5日ヴァルナ T 201
ブルガリア民族舞踊  ④  衣装の色合いが素晴らしい!!




10月5日ヴァルナ T 224
ブルガリア民族舞踊  ⑤  皆さん綺麗です。!




10月5日ヴァルナ T 251
ブルガリア民族舞踊  ⑥  沢山踊って戴きました。




10月5日ヴァルナ T 219
ブルガリア民族舞踊  ⑦  観光客も参加です。




10月5日ヴァルナ T 231
ブルガリア民族舞踊  ⑧  太鼓に乗ってバランス取ってます。
 


ここからは、民族博物館の様子です。


10月5日ヴァルナ T 153
民族博物館の様子  ①  色んな農具は昔の日本にも有った物も~




10月5日ヴァルナ T 150
民族博物館の様子  ②  台所用具がいっぱい有ります。 手作りに欠かせない物も有るんでしょうね~




10月5日ヴァルナ T 151
民族博物館の様子  ③  大切に使われて、流石の木製品。




10月5日ヴァルナ T 152
民族博物館の様子  ④  チ-ズ作りの器具?




10月5日ヴァルナ T 154
民族博物館の様子  ⑤  機織り機です。 昔実家で見たんですが今は無い。




10月5日ヴァルナ T 181
民族博物館の様子  ⑥ クリスマスイヴのピトゥカ?




10月5日ヴァルナ T 141
民族博物館の様子  ⑦ クロスステッチの刺繍の衣装も~




10月5日ヴァルナ T 172
民族博物館の様子  ⑧ ダイニングの様子




10月5日ヴァルナ T 164
民族博物館の様子  ⑨ ミシンですねエ~~




10月5日ヴァルナ T 165
民族博物館の様子  ⑩ 古い機器です。 「AEG」 と有るタイプライター? 下記検索にて

AEG  (ドイツ語読み: アーエーゲー、英語読み: エーイージー)は、ドイツの電機メーカー。Allgemeine Elektrizitäts-Gesellschaft(アルゲマイネ・エレクトリツィテート・ゲゼルシャフト)の略で、英語訳するとGeneral Electricity Company。一般電気会社と日本語訳されることもある。1883年創業、1994年にエレクトロラックスの傘下に入って以降は同社のブランド名となる。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっわいいv-10
ほんとに可愛いですね。この子供たち。何度見ても、可愛いです。

そして、今回こそ、初めて見せていただいた写真が。。。

画像のサイズのせいですかね?
こちらで拝見する写真の方が、メリハリが効いているように見えますが、錯覚なのでしょうね。同じカメラのお写真でしょうから。

AEG、しっかりお調べになったんですね。
教えていただきました。ありがとうございました。

ブルガリアのダンスは面白いですね!
私はロンドンでブルガリアの歌を聞いた事があって、ダンスを見た事がありますよ。
その国の民族服はとっても華やかですね!
赤い色もよく使っています。

同じ~で~

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  hiroshiさん 

>画像のサイズのせいですかね?
>こちらで拝見する写真の方が、メリハリが効いているように見えますが

同じ画像で恐縮です。 コメント有難うデス。

大きさはどちらも同じです。
もしかしたら~ バックがグレー&ブラックだから?
 
今日はチヨット疲れ気味の私です。年ですね~!!  v-431

 

ようこそ!

London Caller さん  こんばんわぁ♪

>私はロンドンでブルガリアの歌を聞いた事があって、ダンスを見た事がありますよ。
そうですか? 素晴らしいですね~ 

本当に!! 衣装の赤が綺麗なのがとっても良かったです♪ v-353


No title

こんばんは。たえこさん!!

とってもとってもかわい~ v-238 子供たちですね。
そして民族衣装もとても鮮やかできれ~な色ですね
楽しそうにおどってていい感じです!!

博物館も勉強になりますよね。
AGE。。。私も勉強になりました。ありがとうございます v-237

有難う!

あおちゃん    (@⌒ー⌒@)おはよう♪

この子たち、可愛いでしょう!
予想しないまま、可愛い民族舞踊を見れて~良い旅でしたよ~

本年は本当にお世話様でした。
来年も宜しくね~  良いお正月で有ります様!! e-44

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索