ブルガリアにて

ヴァルナにて  ①

ヴァルナはブルガリア東部の港湾都市であり、黒海西岸に位置している。ブルガリアの「海の首都」あるいは「夏の首都」の異名を持つ。
ヴァルナはブルガリアでは3番目に大きい都市であり、ブルガリア最大の港である。

ギリシャによる支配より古く紀元前580年頃に人が住み始めたヴァルナは、港町としてコンスタンチノープルからの貿易で栄え、様々な文化の交流する都市となりました。考古学的な遺跡や博物館、教会だけでなく、町から数キロ離れた場所にあるビーチも、ブルガリア有数の素敵な場所です。

             xmaskamonasi-1a.gif

               X,mas おめでとう!!

10月5日ヴァルナ T 001
ヴァルナ港にて   ①



10月5日ヴァルナ T 007
ヴァルナ港にて   ②



10月5日ヴァルナ T 009
ヴァルナ港にて   ③



10月5日ヴァルナ T 020
日の出を見に~



10月5日ヴァルナ T 030
早朝のデッキに人は少ない



10月5日ヴァルナ T 072
ローマ時代の遺跡・浴場跡  ① 船のツアーでの観光でした。



10月5日ヴァルナ T 064
ローマ時代の遺跡・浴場跡  ②



10月5日ヴァルナ T 055
ローマ時代の遺跡・浴場跡  ③



10月5日ヴァルナ T 056
ローマ時代の遺跡・浴場跡  ④ 



10月5日ヴァルナ T 059
ローマ時代の遺跡・浴場跡  ⑤



10月5日ヴァルナ T 078
市内の様子  ①




10月5日ヴァルナ T 076
市内の様子  ②



10月5日ヴァルナ T 080
市内の様子  ③



10月5日ヴァルナ T 084
ヴァルナで最大かつ最も有名なブルガリア正教会の大聖堂です。結婚式に出会いラッキーでした。



10月5日ヴァルナ T 101
結婚式の様子  ①



10月5日ヴァルナ T 096
結婚式の様子  ②



10月5日ヴァルナ T 098
結婚式の様子  ③ この後2人は新婚旅行に~ ロッテルダム号に乗船!!



10月5日ヴァルナ T 094
美しい教会の天井画



10月5日ヴァルナ T 107
暗かったですが、綺麗に写せて良かったです。



10月5日ヴァルナ T 110
大聖堂のイコン  ①



10月5日ヴァルナ T 111
大聖堂のイコン  ②



10月5日ヴァルナ T 120
大聖堂の前の土産物屋さん

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真、やっぱり見ごたえありますね~。

EXに載っていなかった写真もあるんではないですか?
初めて見たような気のする写真も??

そうなんですか?

たえこさんご夫妻は、何もなさらないんですか。イブの日は。
昔からのクセでしょうか。わが家では、小さなケーキを切って、たった今、食べ終わったところです。夕食も今夜は外で済ましてきました。

↑ といっても、外食とかケーキとかは、きっと、自分で料理をする責任を放棄して、一回でも口実を設けて手抜きをしたい相棒の作戦だと思うんです。慣らされちゃったですね~。とほほ。

No title

たえこさん、メリークリスマス!

KFCを食べましたか。
これは日本の特別な「伝統」ですね。
明日、私はシチメンチョウを作ります。
シチメンチョウなら、日本人はなかなか食べていませんね。

凄く素敵な教会ですね!
結婚式も面白いですね!
新郎新婦は王冠をかぶりました。
王子と姫のように素晴らしいですね。

Merry X'mas

hiroshi さ ん こんばんわぁ♪

>たえこさんご夫妻は、何もなさらないんですか。イブの日は。
ハイ!  最近は何もしないです。
血糖値&血圧高めの相棒ですから~ 寂しい物です。 v-431
外食もキライなんですよ  トホホ~~

>初めて見たような気のする写真も??
同じ様な画像ばかりデスよ~

ようこそ!

London Caller さん こんばん(^ヮ^)

Merry X'mas です!

>KFCを食べましたか。
クリスマスらしい事もせず寂しいです。

本場イギリスは素晴らしい X'mas  イルミネーションでしたね!
素晴らしい事でした!  

No title

たえこさん、今晩は!

デッキが濡れていますね~~~
靴によっては、これが意外と滑るんですね~~~v-12気をつけないといけません。

さすが西洋の建物と行った感じですね~~~
壁の色と建て方が、お洒落なんですよね~~~v-489

暮れ!

naoさん  コンニチワ~ 何時も見て頂き有難う!

>デッキが濡れていますね~~~
雨かな?と思いますが、デッキは夜にホースで水を沢山流して洗っています。
何時も滑りやすいです。 私の靴底はゴムが尖って滑りずらい靴ですから大丈夫ですが~
歩くとキュッ・キュッと鳴るのが困りますよ~

>壁の色と建て方が、お洒落なんですよね
バスの中から大急ぎで写しました。 v-212
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索