イスタンブール通過

トルコに来ました!

ピレウス港(ギリシャ)を後にヴァルナ(ブルガリア)に向けて航行です。
終日航海の船内は前回載せました。 
イスタンブール通過の様子は、すでにエキサイトにアップしましたので、ここでは、ほんの少しに致します。
恐縮ですから、コメントはパスして下さいませ~

10月4日ボスボラス海峡通過 T 006
マルマラ海からボスポラス海峡へ~



10月4日ボスボラス海峡通過 T 022
人気の船首(「舳先」へさき)タイタニックのジャックと令嬢ローズを思い出します♪




10月4日ボスボラス海峡通過 T 004a
トルコの地です!




10月4日ボスボラス海峡通過 T 081
モスクが見えてます。




10月4日ボスボラス海峡通過 T 086
夕日は雲の中




10月4日ボスボラス海峡通過 T 088
港の船




10月4日ボスボラス海峡通過 T 094
モスクはライトアップ!




10月4日ボスボラス海峡通過 T 108
猛スピードの小舟!




10月4日ボスボラス海峡通過 T 118
船が繋留されて~




10月4日ボスボラス海峡通過 T 135
ボスポラス大橋・アジア側




10月4日ボスボラス海峡通過 T 150
ボスポラス大橋・ヨーロッパ側




10月4日ボスボラス海峡通過 T 144a
通過します。




10月4日ボスボラス海峡通過 T 156
大橋を走る自動車が綺麗!




10月4日ボスボラス海峡通過 T 136
ヨーロッパ側の高いビルが目立ちます。




10月4日ボスボラス海峡通過 T 170
通過を見ている人々





10月4日ボスボラス海峡通過 T 166
良く見たら、ダイニングのチーフ が制服で撮影してます。




10月4日ボスボラス海峡通過 T 181
青いボスポラス大橋の全体を見て船内に戻った。

次回はブルガリアにします。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-286たえこさん、今晩は。

何度見せていただいても、海峡を行くクルーズ船から眺めるイスタンブールは、見ごたえある光景ですね~。

一眼を構えているあの方は、こちらを通過するのは初体験なのでしょうね。制服着用では非番でもないようですし、勇気のある御仁ですね~。

>コメントはパスして下さいませ~

お、お、お、お姫さまぁ、何と情けないおハナシをv-292
どうぞ、書かせてくださいませぇ、お代官さまぁ~v-404

と冗談はともかく、せっかくの楽しみを奪わないでください。嫌とおっしゃっても書かせていただきます。

同じ画像で~

hiroshiさん オハ~

ラジオでXmasソング聞きながら~ 平和です。

同じ画像なので~ モジモジですよ~
コメント頂いて有難うございます。 ババは嬉しいぞえ~ ハッハハハ~~

エキサイトに追いつくよう短めに更新したいです。  e-8



No title

こんにちは。たえこさん~ v-291
今日も無事に仕事終わりました~ 

とってもとってもきれいなお写真の連続ですね!!特に2枚目の船首。。。っていうんですね。←知らなかったです(笑)
船首と前に広がる海とのバランスがとてもとても美しいですね~

モスクのライトアップもステキです。

ほんとに!!v-344 いつも思いますが私の知らないきれいな世界がたくさんあっていつもいつもありがとうございます~
ブルガリアも楽しみにしてますね v-351

コンバンワ!

あおちゃん  何時もありがとう!

今日は祭日もお仕事! 真っ青な空でした。 
テニス日和なのに~   v-225   v-225
ご苦労さま!!

イスタンブールの夕景は素敵でした!
見戴き嬉しいコメント有難う!! 

働いてる皆さんのおかげで旅してるんです~ 申し訳ないです。


No title

たえこさん、こんばんは!

な、な、なんと、船首に立つことができるのですか???
いいな~。あこがれます。私も、あそこに立ってみたいです。

「夕日は霧の中」の、やさしい微妙な色合いが素敵です。
そして、写真が進んでいくにつれて、だんだんと暮れていく海峡の様子が、なんともいえず良いですねぇ。

メリーXmas♪

こんばんわ~ まゆきさん

イブを如何お過ごしですか?  v-360  v-360
我が家最近何もしないです。 ケーキ位用意して置けば良かったかな?ですよ~

>な、な、なんと、船首に立つことができるのですか???
外国船では入れる船が有ります。
唯行くのに迷道の様な荷物置き場とか?シアターの横を潜りぬけて行きます。

サンデッキで下を見てそこに人が居れば〆た!! です。 誰でも入れます。
お試し下さいね!! 

No title

たえこさん、お早う!
どうして船首はいつでも人気がありますか。
皆はたぶんはTitanic見過ぎですね...ははは、冗談です。

James Cameronの新作「Avatar」もう見ましたか。

へえ、その橋はよくゴールデンゲートブリッジに似ていますね!!!

コンバンワ~

London Caller さん  メリー Xmas ♪

ロンドンの美しいXmasの様子見せていただきました。
流石! 素晴らしいです。 

>James Cameronの新作「Avatar」もう見ましたか。
『タイタニック』のジェームズ・キャメロンさんが日本に来ました。
しかし、 私は見てないです。

>Titanic見過ぎですね
ハイ!そうです~~  船首大好きです。 アハハ~~~ タイタニックは何度か見ました。(テレビで)



プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索