アテネにて!

黒海クルーズはアテネから~ ①

ロッテルダム号で行く黒海・ギリシャ・エジプト・イスラエルのクルーズ旅!
成田発11時15分オランダ航空にてスキポール着、乗り換えてアテネに行きました。

アテネ観光の後、ピレウス港から乗船です。
ホーランドアメリカ社のロッテルダム号です。 全室バスタブ付きが嬉しいです。 
長々コスタを続けて居ましたが、エキサイトにすでに載せて居ますが、少しだけロッテルダムの旅に致します。

まず、アテネ市内の様子に致します。
アテネ観光後に立ち寄った旧市内のレストランの場所は素敵でした。 

カシオ NO1 037
真っ青な空です。




カシオ NO1 030
ゆったりランチ!




カシオ NO1 032
トルコ風目玉の魔よけは、どちらが元祖?




カシオ NO1 033
このレストランでランチでした。私が座った椅子と旅仲間が奥に見えてます。




カシオ NO1 041
レストランのお勧めトマト詰めライスをオーダーしました。 後で載せます。





カシオ NO1 034
おしゃれな通り  ①




カシオ NO1 031
おしゃれな通り  ②




カシオ NO1 040
おしゃれな通り  ③




カシオ NO1 043
おしゃれな通り  ④




カシオ NO1 044
おしゃれな通り  ⑤




カシオ NO1 047
座ったお母さんは何を売ってる?  おしやれなマグネットも~ 額まで有るかな?




カシオ NO1 048
ギリシャらしい装飾店はセンスが良いです。




カシオ NO1 050
レースのお店ですね~ 右隣のTシャツも魅力!!




カシオ NO1 049
色合いが素晴らしいお洋服のお店!




カシオ NO1 042
背中合わせのマネキンが、おしゃれです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すっかりサボり癖がついて、こちらへ訪問させていただくのもごぶさたしていました。
その間に「黒海クルーズ」始まっちゃっていたんですね!

青い空が、地中海の空気を運んできます。
レストランのオープンエアーの座席も違和感ない、いいお天気。
この気候というか空気感が違うので、日本ではいまいち馴染まないと思うのです。

背中合わせのマネキン、仰るとおりおしゃれです。
こんなの見たの初めて。

No title

たえこさん、今日は!
素晴らしい所ですね!!
青空も町並も素敵ですね。
私も行きたいですよ...
羨ましいなあ!

お寒いです。

まゆきさん  こんにちわ(^ヮ^)~

氷雨の様な寒い今日です。 12月に突入でお忙しいでしょうか?
お仕事されてる方が、ブログ運営は大変です。
毎日が日曜日ですと丁度良いボケ防止ですわ~

オープンカフェらしいの以前、銀座三越に作られて居ましたが、
いつの間にか止めてました。 綺麗好きで、せっかちな日本人にはなじまないのかな?

お船ではのんびりデッキでお茶や読書の人居られます。 私なんか無粋で、カメラばかり~ トホホ~~~
背中合わせのマネキン・・ 良いですよね!

まもなく~Xmas

London Caller さん  ようこそ!!

Xmasのイルミネーションがきれいなこの頃です。
流石に!本場 London はお見事でしょうね?

日本は宗教に関係なく、綺麗なイルミネーションで溢れています。
不思議なのはヨーロッパは新年でも外さないですが、 日本はお正月飾りするから、
直ぐ外します。 London Caller さんは如何思われますか?

↑ 意味判らなかったらごめんなさい。 e-3



No title

たえこさん、今晩はv-10

いよいよ始まりましたね~~~黒海クルーズの旅i-36
旅の始まりは、アテネからですね!

こんなところで、ランチしてみたいですね~~~i-50
のんびりとマンウッチングi-84しながらでも良いですね~~~

良いお天気!

naoさん   こんにちわ~

暮れで、何となく気ぜわしいです。

忘年会など有って、お忙しいでしょう? 
コメント感謝です。

黒海クルーズも長く続ける事に成ります。
宜しくネ~~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索