プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑩

翌日はフリーでのんびり港周辺を散策しました。
下船は地元の船でした。 お世話に成ってるタイの皆さんにお手伝いして貰ってるのかなあ~
その辺に咲いてた花を写しました。
名前が判ら無いのが沢山です。 調べるのもしんどいかなあ~

phuket-tae 263
①  ツルハナナスに似てるが違うですね~




phuket-tae 270
②   アリアケカズラは、(英名ではアラマンダ)




phuket-tae 279
③ ? 




phuket-tae 313
④ ?




phuket-tae 275
⑤ ?




phuket-tae 285
⑥ ?




phuket-tae 267
⑦ ?



phuket-tae 260
⑧  オジギソウ(お辞儀草、含羞草、学名:Mimosa pudica)ネムノキ科かな?




phuket-tae 262
⑨   オジギソウ




phuket-tae 269
⑩  オジギソウの白? アセンヤクノキ【阿仙薬の木、catechu】 かも?




phuket-tae 271
⑪   ゴールデンシャワー・ツリー(Golden Shower Tree/ナンバンサイカチ)



phuket-tae 274
⑫   ここから下はブゲンビレア!



phuket-tae 310




phuket-tae 311




phuket-tae 273




phuket-tae 272

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

- -
花をお撮りになると、キレイですね。

そうなんですか? たえこさんでもお分かりにならない花があるんですか。?の付いている花。

よおし、hiroshiが、と、家にある花図鑑・熱帯編を覗いてみたのですが、チンプンカンプン???

チョットバカな私!!

hiroshiさん 

何でも載せて~ トボトボです。

もう~ いい加減で止めたいんですが~
二つもブログ作った罰です。

お付き合いに感謝と~ 恐縮の二語です。v-436 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索