プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ④

プーケット島内に数ある29の仏教寺院の中で、最も大きくプーケットの人々の信仰を集めている寺院。毎日多くの参拝者と観光客が訪れる。ワットシャロンの本堂に祭られている二人の高僧ルアン・ポー・チャムとルアン・ポー・チャングは、 1876年にプーケットで起こった中国移民の反乱を制圧した人物で。二人の高僧には不思議な魔力があると庶民の間で信じられており、今でも信仰が絶えることはない。二人の像には参拝者によって金箔が張り付けられ、毎日多くのハスの花やお線香が並べられている。

昔行ったバンコックの寺院には無い華やかな赤が目を引きます。 沢山の画像です。
もう~目がイヤって言いますか? お許し下さいませ~

黒海にしようかと思いましたが、プーケットを続けます。 エキサイトの方には新しい旅を載せます。

phuket-tae 084
寺院内の様子   ①



phuket-tae 085
寺院内の様子   ②



phuket-tae 086
寺院内の様子   ③



phuket-tae 088
寺院内の様子   ④



phuket-tae 089
寺院内の様子   ⑤



phuket-tae 093
寺院内の様子   ⑥  トピアリーもゾウの姿です。



phuket-tae 094
寺院内の様子  ⑦   ゾウの像にお供えが~ 言われは??です。



phuket-tae 096
寺院内の様子   ⑧



phuket-tae 098
寺院内の様子   ⑨



phuket-tae 099
寺院内の様子   ⑩



phuket-tae 100
寺院内の様子   ⑪



phuket-tae 104
寺院内の様子   ⑫  可愛いので思わずパチリ



phuket-tae 105
寺院内の様子   ⑬



phuket-tae 087
寺院内の様子   ⑭



phuket-tae 090
寺院内の様子   ⑮

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに素晴らしい写真たちが、まだ残っていたのですか? 

もったいない! 
見せていただいて、ヨカッタ。(*´∀`*)エガッタ

こちらのお寺、一族郎党を引き連れて、行ったことがあります。超派手派手で、孫たちが目をまん丸にしていました。

アジアも、もっと行ってみたくなりました。たえこさんの写真を拝見していて。(;´∞`)

かわいい~~

プーケットの寺院てかわいいですネ
色の発色からくる印象度?たえこさんの腕ですね~

石のぞうさんといいかわいい!!
もう絵本の世界 楽しいですョ~

ヨカッタ!

hiroshiさん  コンバンハ~~~

まだウロウロしてまして~ 画像が有るんです。
うれしいコメントに~ホッv-290

>一族郎党を引き連れて、行ったことがあります。
そうでしたか? ご家族で行かれるのが旅は一番楽しいですよね~
お孫さんとですか?最近ですね~ 羨ましいです。v-353

アリガト~~

エルママさん こんばんわぁ

今日は終わって乱れたゴーヤの始末しましたよ~
まだ蚊に喰われてトホホ~~ でした。

カワイイとのコメントは嬉しいな~
こんなに派手では霊も宿らないかもね~e-413

たえこさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
そして、お帰りなさ~~~い!!

たえこさんは、前のクルーズを終わらせてから、次のクルーズにされるんですね。
私は新しいほうを始めてしまいました。いいかげんです(^^;

寺院の赤い屋根は、いつも美しさを維持するために塗り直しているんでしょうかね。ほんとに綺麗。

それと、子供たちが可愛い!
こんな小さな頃から、お寺に来るのが習慣化されているんですね。

たえこさん。こんにちわ^^

この写真を没にするなんて。。ダメダメですe-463この鮮やかな色は空気と周りの自然と相まってしっくりと収まっているんでしょうね。

今藤原さんの所に行きました。最初は何の事と思いましたがページを進み納得(^_-)-☆
酷い事をする人がいるんですね!

たえこさんの優しいコメで藤原さんもホッでしょうねヽ(^。^)ノ

迷いましたよ~

まゆきさ~ん  アハハ~~
迷いましたよ~ 

「何でも写しすぎ」・・・と夫に言われて~ トホホ~~~
数打ちゃ当たる式なんで~

>こんな小さな頃から、お寺に来るのが習慣化されているんですね。

良い子に育つ気がしますね~

長々なのに、お付き合いに感謝です。v-433

お節介かも?

mayumiさん これも迷いましたが~

だいぶ削除されてますね? 何だか不愉快な事でつい出過ぎかな?

スパムより故意にしてる様です。
無くなったら私も削除しないと~
目が離せませんね~ のぞき見も忙しい。アッハハハ~~v-433

たえこさん、今晩はe-490

先日、仕事の関係でで春日部に行ってきました!
東京駅から電車を4回乗り換えてはるばるでしたi-30
今度は観光で川越に行って見たいです。

タイ王国は、象が崇拝されいますね!
確か、国立の象専門病院があるとか聞きました。

まあ~ 遠くまで~

naoさん  おはよぉございます~~~

折角の日曜日そちらは雨ですか?
クルーズちゃんとお散歩は?

春日部に!!
>電車を4回乗り換えてはるばるでした
まあ~お疲れ様でした。田舎で驚かれたでしょうね?

>国立の象専門病院
流石専門! 病院に~~ v-100
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索