船の旅・・・バルセロナ (カーニバル・リバティー)

船の旅 十一日目


一日航海後、スペイン・カタルーニャ地方の中心都市・バルセロナに到着。
バルセロナは、それ自体で単一の都市というよりも、多種多様な都市の集合体と言えます。当時のまま保存された古い街並みを残すゴシック地区の旧市街、カタルーニャ広場周辺、ランブラス通り、
グエル公園、 サグラダ・ファミリア聖堂 見所満載である。

わたしたちは、シャトルバスで記念塔近くに行き、ランブラス通り旧市街をのんびり散策して、可愛い子供達に会ったり、出港5時なのに早めの帰還でした。 
子供達 ①
supe12a.jpg


子供達 ②
20070529190926.jpg


子供達 ③
20070526163736.jpg


子供達 ④
20070529200534.jpg


子供達 ⑤
20070529200806.jpg


子供達 ⑥
20070529200827.jpg


子供達 ⑦
20070529200846.jpg


子供達 ⑧  旧市街は観光客と野外学習の、子供達で賑やかでした。
20070526164211.jpg



お店のウィンドウに 映画スターのフイギアが有った。カサブランカのハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン??いや!怖い顔のヘッバーン♪ 
20070529200721.jpg


旧市街の観光客
20070529200636.jpg


市場にて~
20070529191715.jpg


ランブラス通り ①
20070529191014.jpg


ランブラス通り ②
supe10b.jpg


旧市街 ① 大聖堂(カテドラル)
20070529191101.jpg


旧市街 ② 大聖堂(カテドラル)
20070529191146.jpg


コロンブスの記念塔
20070529191635.jpg


明日はカンヌに行きます。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさ~ん こんにちわ~~~

スペイン良いなあ~~
私の中のスペインはスペイン=バルセロナ=サッカー
此れしか解りません、、、、そうそう、闘牛もあったけ??チヨウハンサムな闘牛士が
いるよね~~ふふふ
何処の国の子供も同じね、、、、澄んだ瞳で生き生きしてるわ・・・・
興味しんしんでなに見てるのかしらね???

コロンブスの記念の塔凄いね、、、、、
こんなの見ると何時も思うの
昔の人はコンピューターも機械もクレ~ン車も何もない時代にどうのようにして、
このような立派な建物作ったのかしらと、、、、感心してみてます。

次はカンヌ、、、、カンヌ映画際で有名な所だね(^^♪

ありがとう~~♪

ひまわりさ~ん コンバンハ~ 何時も貴女が頼りで~す。
間もなく田植えですか?
こちらはもう~ 連休に植えたから、青々としてきました。

カンヌの画像が少ししかないんです。
まさかブログが出来るとは思わなかったから~今思うと良い画像有ったのに残念!!
何処に入ったか?? です。
あと少しで載せるのが無くなるから~どうしょう?
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索