クアラルンプールにて

クアラルンプールの様子  ⑦

出港を待つ間サンデッキで過した。マレーシアとお別れです。 
隣で停泊のヴアーゴの様子を写して~ フムフム凄いなあ~ 何時か乗れるかな?

kuala-tae 295
コスタのファンネルは独特だな~




kuala-tae 312
スーパースター・ヴァーゴ  ①
スーパースター・ヴァーゴのホームページ ・・・・76,800 トン 定員 2000名  こちらを参考に



kuala-tae 282
スーパースター・ヴァーゴ   ②




kuala-tae 285
スーパースター・ヴァーゴ   ③




kuala-tae 294
スーパースター・ヴァーゴ   ④




kuala-tae 281
スーパースター・ヴァーゴ   ⑤  サンセット大通り (sunset boulevard) が目を引きます。




kuスーパースター・ヴァーゴala-tae 283
スーパースター・ヴァーゴ   ⑥




kuala-tae 284a
スーパースター・ヴァーゴ   ⑦




kuala-tae 306
サンデッキの様子   ①




kuala-tae 307
サンデッキの様子   ②




kuala-tae 308
スーパースター・ヴァーゴの出港作業の様子   ①




kuala-tae 309
スーパースター・ヴァーゴの出港作業の様子   ②




kuala-tae 310
スーパースター・ヴァーゴの出港作業の様子   ③




kuala-tae 311
サンデッキで過す人々   ①




kuala-tae 316
サンデッキで過す人々   ②




kuala-tae 319
出港の準備で忙しいダグボート   ①




kuala-tae 320
出港の準備で忙しいダグボート   ②




kuala-tae 322
出港の準備で忙しいダグボート   ③




kuala-tae 323
出港の準備で忙しいダグボート   ④




kuala-tae 289
暗く成ってきた。




kuala-tae 292
夕日は望めない。

次回はまだ有りました。 クアラルンプール港の美しい夜景です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、たえこさん。

わ~、タグボートの写真をたくさん載せてくださって、ありがとうございます。
嬉しいな~♪

スーパースター・ヴァーゴも大きいですね。
ベトナムクルーズの時に、香港でスタークルーズの船を見ましたが、ヴァーゴではなかったようです。写真を見てみたらPiscesって書いてありました。

だんだんと暮れてくる海。
出港前のちょっと気だるいような雰囲気がいいですね。 

夕景!

さすがぁ!
船体の一部を写しこんで、夕日を入れて。。。
そうか。こういう風に撮れば、キレイになるんですねぇ。

ヴァーゴ。
ファンネル・マークが懐かしいです。
しかし、サンセット・ブルバード?
プロムナードに、そう書いてあるんですか?
知らなかったです。
あの7Fプロムナードでは太極拳教室が開かれて、自分も参加したのだけれども、知らなかったなぁ。

アウト・オブ・アフリカという名のパブ&カフェが、あのヤシの木を描いた壁の中にあったんですけれど、あちらで夜は良く飲んでいました。孫たちが寝ちゃった後。

懐かしいです。見せていただいてありがとうございました。

(* ̄ー ̄)ニヤリ

まゆきさん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>わ~、タグボートの写真をたくさん載せてくださって

ハイ! 貴女の為の画像です。なあ~んちゃって~ e-40

タグボートの動きのある様子が、私も大好きです。
うれしいコメントで~す  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

スター・パイシス(Star Pisces)4万トン・・・
「カリプソ」[Kalypso]を改造ですって

検索しました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

検索の威力!

hiroshi さん  こんばん(^ヮ^)♪

何を隠そう検索でみたのです。 直訳でざあます。
(^_-)-☆クスクス

下記にアクセスしたですよ~
http://www.starcruises.com/newweb/our_fleets/superstar_virgo_deckplans_08.aspx

8階 をクリックでした。 もしかしたら間違いかなあ~
英語力無いから~ 教えて下さいませ~~v-433

サムライレストランも有りました。ハテ?

スーパースター おとめ・てんびん・みずがめ・うお
バーゴの船名の直訳です。ふ~~ん そうか?でした。

あはは。

凄い、凄い! たえこさん。
「サムライ・レストラン」そういえば、確かにありました。シンガポールの女の子たちがピンクの和服に身を包んでサービスしてくれる、鉄板焼と寿司の和食レストランでした。

が。とほほ。
乗船中に一度も入りませんでした。いくらだったか忘れちゃったけれども、結構お高い有料レストランだったのです。

一族でのっているもので、有料の場所へ入ると、リタイア世帯では財布が持ちません。子供たちは一向に支払う様子はなく、親が払うもの、と、いくつになっても思っている風情でして。あ~~。子育て、失敗しちゃったのかなァ~。

と、冗談はともかく、ありがとうございました。
良いサイトを教えていただきました。感謝。

<(@^_^@)

hiroshi さん   (@⌒ー⌒@)おはよう♪

>シンガポールの女の子たちがピンクの和服に身を包んでサービスしてくれる、鉄板焼と寿司の和食レストランでした。

それはとっても残念でしたね~ 美味しかったでしょうに!!

>子供たちは一向に支払う様子はなく、親が払うもの、と、
アッハハハ(v^-^v)♪  子供は親の懐具合を良く判ってるんですよ~
仕方がないですよ~e-454

こんばんは。たえこさん(@^0^@)

とてもとても大きいですね~
スーパースター・ヴァーゴ!!

サンデッキがお天気がいいとほんとに気持ちよさそうですね。

少し前のフラミンゴ!とてもきれいな足ですね。

(*^^)v

あおちゃん  良いお天気です。

お帰りに成ってお忙しいでしょうネ~~
コメント有難う!

スーパースター・ヴァーゴは hiroshiさんが乗られて~
知らなかったのですが、 隣に停泊で見れてラッキーでした。  v-343

あの海港の海はすごく静かでしたね!?
マレーシア後、どこへ行きましたか。

運よくて~

London Callerさん  こんにち(^ヮ^)

ハイ! マレーシアも インドネシアも良いお天気でした。
船酔いに成る事も無かったです。  v-278

次回はまだ港の様子です。 次の寄港はプーケットです。

たえこさん、今晩は!

停泊中のヴァーゴの様子が良く見えましたね~~~
他の船の様子は気になるのものですv-10
ヴァーゴは乗船してみたい客船の1つです。
エントランス吹き抜けのエレベーターを見てみたいです。
やはり、ヴァーゴのクルーズコースはベランダ付き客室にかぎりますね~~~i-36

(v^-^v)♪

nao さん  オハヨオォ~☆゜

>ヴァーゴは乗船してみたい客船の1つです。
キット乗られるでしょう!!
良いですね~ お若いから~ 未来に可能性いっぱい!!v-221


プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索