クアラルンプールにて


クアラルンプールの様子 ④

バードパーク  ①

KL市内中心部から車で10分ほどの場所にあるレイクガーデンは、2つの湖の周囲 を利用して作られた公園です。敷地内にはオーキッドガーデンや、バードパークなど幾つかの公園があります。
看板を写してきましたが~ 写して無いのが有って、鳥の名前が良く判りません。 

kuala-tae 185
入り口の噴水




kuala-tae 196
園内の地図です。 広大ですね~




kuala-tae 187
ネットが張られて逃げないようにしてあります。




kuala-tae 186
ボクを写してるの?




kuala-tae 190
赤いオウム, ピンボケだ~!




kuala-tae 191
Sulphur-crested Cockatoo  キバタン 白いオウムはとっても大きいです。




kuala-tae 192
オウムと記念撮影は如何?




kuala-tae 188
これはインコかな? 美味しそうに餌をついばんでいます。綺麗な色です。




kuala-tae 195
Indian Peafowl   インドクジャク
孔雀が餌を探して歩いています。 人を恐れる気配が無かったです。




kuala-tae 193
高い所にいて~上手く写せませんでした。




kuala-tae 203
眼光鋭いな~ フラッシュで赤眼になったのね?




kuala-tae 200
お食事中 の オウギバト [Victoria crowned pigeon]    

   


kuala-tae 199
白い羽が綺麗  和名 ダイサギ 英名 Large Egret




kuala-tae 198
何探してるの?




kuala-tae 202
看板写したが~へたですねエ~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

v-424拍手~~

オウムやインコって、激しく動き回らないですか?
以前、オウムを撮ったことがあるんですけれども、動きが激しくて閉口しました。

結果、ピンポケ写真ばかり。v-404

たえこさんは、そんな動きの激しい彼らまで、上手にお撮りになる。爪の垢、煎じて飲みます。送ってくださ~い。v-421

向こう、EXの方、ついにコメント欄、またまた無くなりました。オエ~(泣)

パンの実は見たことがありましたけれども、実際になっているところを見たのは初めてです。
「ほぇ~、こんな長い枝の先に、提灯のようになるんだ~」。勉強しました。e-343

~上より続く~

>オウムと記念撮影は如何?

再度見直して、新しいことに気付きました。
見慣れないカメラですが、ポラロイド? ですか?

オウムを抱いたこの男の方の首からぶら下がっているカメラ??

はて?

hiroshiさん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

ポラロイドカメラなんでしょうか?
流石に良く気が付きました!!
フィルムは如何するのかしら? 
ポラロイドフィルムは製造中止(会社がつぶれた)です。
だとすると違うかな? 富士フイルム インスタントカメラ かも? ハッハハ~~  
知ったかぶりでした。
本当の事はわかりませ~ん!

>EXの方
ごめんなさいね~ 開けましようか? 悩ましい(^_-)-☆クスクス

お世話様です。
何時もコメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ゴザイマス!  e-415

こんばんは。たえこさん
とっても色鮮やかなインコ?ですか~すごくかわいいですね~人にもなれているのかなあ。。。
上手に写真に写っていて!!

ダイサギ??
初めて聞きましたが、とってもきれいな白色ですね。
ステキです~

明日からいよいよハワイですv-10
楽しんできます~!!
行ってきま~すv-233

たえこさん、今晩は!
素晴らしいですね!
KLのバードパークにはインコがいっぱいいますね。
私は子供の頃、あの白いキバタンもいました。
懐かしいですね。
でも、私のキバタンは「hello」だけ知っていました。

ハワイ!!

あおちゃん  こんにちは(^ヮ^)~

お出かけでお忙しいのにコメント有難う!!
もう~ 成田でしょうか?
ブルメリアもハイビスカスも~
綺麗でしょう!!

楽しいバカンスを過して下さい。
お帰りに成ってのお話楽しみです。v-353

ようこそ!

London Caller さん  こんにちわ(^ヮ^)~

>私のキバタンは「hello」だけ知っていました。
お話出来たのですか?可愛かったでしょうね~ 

この公園は広くて鳥も沢山居ました。
素晴らしい所でした。
花も綺麗でした。 良いお国です。i-194

たえこさん、こんばんは(@^^@)/

ちょっと走り回っていて、ご無沙汰していました。
もうちょっと自分の体力も考えないと、と思うのですが、、、(^ ^;)ゞ

たえこさんが写されたお花も鳥も、とってもきれいです。
図鑑の写真にしたら、見ているだけで楽しい図鑑になるでしょうに。
なんて思いました。

白いオウムは大きいですね~~ (@_@;)
オウムも大きいけど~~おにいさんの営業用カメラもおおきい(●^o^●)
オウムを家の中で放し飼いにしてかってみたいです~♪
でも大変すぎちゃうかな(笑)

オウムもインコもおしゃべりするようになると
たのしそう~ 高校生の時、通学路にオウムがいて
(おはよう~ バカ)って毎朝話しかけてくれたのを
思い出しました(~_~;)

たえこさん。おはようございます。

オウム達可愛いけれど、近づいてきたら怖いですv-404鳩でも近づくと・・

孔雀の羽根を広げたのをイシダさんから送って頂きました。

お見送りコメント有難うございました。

これからパッキングを完成させて、夜のエアカナダで出かけます。

お疲れさま!

まゆきさん  コンニチワァ~~♪

本当に活躍でしたね~ 過密スケジュールもバッチリこなしてお若いですね~
楽しそうで羨ましかったです。

まだ沢山居ましたが~ ツアーだと慌ただしくてゆっくり写せなくて残念でしたよ~ v-431

可笑しい!

エルママさん 

>オウムを家の中で放し飼いにしてかってみたいです~♪
貴女らしいね~ エルクンは焼もちかな~

>(おはよう~ バカ)って
これはおお受けです。 (笑´∀`)ヶラヶラ  i-179

愈々!

mayumiさん  (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

間もなくお出掛けで(もう~成田でしょうか?)
お忙しいのにコメントスミマセン!!

待ちに待った日も来てみれば速かったです。
楽しい旅に成ります様祈ります。

行ってらっしゃい!!  e-463
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索