クアラルンプールにて


クアラルンプールの様子  ③

ハイビスカスガーデンに行きました。

花が綺麗です。 見たら逃せません。 皆に遅れないように写してきました。
花だけ見てると本当にさわやかです。 暑かった南国に思えません。

メキシカン・クリ-パー(Mexican Creeper)・新渡戸葛(ニトベカズラ)は、パナマ運河に行った時にも見ました。
お馴染のお花ですが~ また載せました。

kuala-tae 183
カトレアでしょうね~ 種類が多いので名前は不確かですからひかえます。




kuala-tae 165
ヘリコニア・プシッタコルム  バショウ科  まだ咲かないがカワイイ♪




kuala-tae 182
メキシカン・クリ-パー(Mexican Creeper) 新渡戸葛(ニトベカズラ)ともいう
これは、元台湾総督府にいた新渡戸稲造博士を記念した名である。



kuala-tae 162
フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)
熱帯アフリカ原産です。ハイビスカスに似ていますが,5 枚の花弁が反り返り,細く裂けています。雄しべも長く,花が垂れ下がっているところを風鈴に見立てた名称になっています。


kuala-tae 178
ハイビスカス  アオイ科  ①  ハイビスカスも種類が多いです。




kuala-tae 177
ハイビスカス  アオイ科  ②




kuala-tae 174
ハイビスカス  アオイ科  ③




kuala-tae 171
ハイビスカス  アオイ科   ④ シロ花が有りました。




kuala-tae 172
ハイビスカス  アオイ科   ⑤  オレンジで2段です!! スゴイ!
ハイビスカス[コーラルタイプ]:フラミンゴ 名前を教えて頂きました。 エルママさん 有難う~ 



kuala-tae 173
うなずきひめふよう(頷き姫芙蓉)  別名 スリーピングハイビスカス マルバビスカス 小さい花です。




kuala-tae 176
アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉)   日本でも目にしますが、大きいです。




kuala-tae 241
レッド・パウダーパフ(Red Powederpuff)   ①




kuala-tae 242
レッド・パウダーパフ(Red Powederpuff)   ②




kuala-tae 163
イロモドリノキ・・・バウヒニア・コキアナ(マメ科)Bauhinia kockiana




kuala-tae 170
イロモドリノキ・・・バウヒニア・コキアナ(マメ科)Bauhinia kockiana


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

すてきすてき!!にとべかずらは賢くなった気分(笑)
風鈴ブッソウゲは繊細な花弁です 朱赤もきれいですね
ハイビスカスも種類が多いですから~
二段のハイビスカスは今我が家でも咲いてます
フラミンゴという名前ででまわってますョ
アメリカチャシャノキは見事ですね!!
う~~ん お花はいやされる~~

大丈夫?

エルママさ~~ん  こんにち(^ヮ^)

今ニュースで銚子の海の様子見てます。
館山辺りを通過中です。 雨と風がスゴイです。 
貴女のお家も大丈夫ですか? 心配!!

花を見て頂き嬉しいコメント有難う!!

>二段のハイビスカスは今我が家でも咲いてます
>フラミンゴという名前ででまわってますョ

名前教えて頂き有難う♪ 付け加えます。 e-420

たえこさん。こんにちわ^^

南国の花~つて感じで色鮮やかです♪

たえこさんの写し方も良いのでしょうが・・

枝ぶりが大ぶりなのは暑い国だからでしょうか・・

などと知ったかぶりでした^^;

凄い綺麗です!

今日は!
熱帯の花はすごく可憐ですね!
あの2段のハイビスカスは珍しいですよ!
私も初めて見ました!
でも、あの白いのもう綺麗ですね。

どうもありがとう!
今日はハイビスカスのこといっぱい勉強しました!

雨です~

mayumiさん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

選挙が終わってテレビも賑やかです。
何もなかった様に、何時もの様に静かに過ごしてます。
貴女もお支度忙しいのにコメント有難う!!

お出かけの皆さんも~台風も過ぎ去りそうで良かったです。i-194

Welcome ♪

London Callerさん  ようこそ! 

あなたのお国の美しいお花です。  
沢山のハイビスカス見ました。ニッコリ♪
私もうれしいです。

Your great country
たまには英語で~ ピース! v-221 (o^^o)うふふっ♪

すご~い~!

よくもまあ、皆さん、花のお名前をご存知ですね~。

>ハイビスカス[コーラルタイプ]:フラミンゴ 

初めて見ました。2階建てバスなら見たことがありますが、花びらの2階建てのハイビスカスなんて、あったんですね~~。実ると、果実も2階建てになるんですかね~v-12

検索にて!

hiroshiさん ☆コンバンワ♪♪:・°☆!

名前は検索が命です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>花びらの2階建てのハイビスカスなんて、
本当に驚きました。 それをお持ちのエルママさんがスゴイ!!
実はどうなるのかしらe-3 
ドライフラワーで使うそうですが我が家のは一度も着きません。 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索