クアラルンプールにて

クアラルンプールの様子  ①   (2009・3・19)

マレーシアの首都クアラルンプールに参りました。

マレーシアは、13の州と3つの連邦特別区によって成立しています。首都はクアラルンプールで人口は150万人以上。「クアラルンプール」には「泥の川が交わるところ」という意味があります。 またペナン、マラッカ、サバ、サラワク州以外の州にサルタンがおり、5年ごとに行われる会議で国王が選出されます。
ペトロナス・ツインタワーに代表される超高層ビル群とエキゾチックな建築が混在する大都市です。
国教はイスラム教ですが、信仰の自由を認めている為、多民族国家を反映して仏教、ヒンズー教、キリスト教、道教、シーク教を信仰する国民も多くいます。

kuala-tae 005
早朝のクアラルンプール港は霞んでる。




kuala-tae 006
港の船  ①




kuala-tae 011
港の船  ②




kuala-tae 009
コスタは入港に備えて旗が掲げられた。




kuala-tae 012
スピードは落として静かに進みます。




kuala-tae 023
入港を見つめて~ この時間が好きです。




kuala-tae 029
船長以下スタッフが着岸に備えて忙しい。




kuala-tae 016
熱帯の森の姿  ①




kuala-tae 018
熱帯の森の姿  ②




kuala-tae 030
静かに桟橋へ




kuala-tae 022
港の接岸場所桟橋が見えてる。




kuala-tae 025
「和佐・wasa queen」が居ました。 




kuala-tae 035
「和佐・wasa queen」 (Star Cruises社)
トン数 16, 546grt
長さ   155.2m/509.06ft
幅    22 m/72.16 ft
クルージング速度 (knots) の平均: 18kn
最大クルージング速度 (knots): 20kn

kuala-tae 031
下船して見たコスタ・アレグラ




kuala-tae 034k
良く見てください!! 
屋根を引っ掛けました。  マストにオレンジの屋根が~ アラアラ 大変!! マストも折れてます。




kuala-tae 038
下船で愈々観光です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ど、どうしてぇ~?

>屋根を引っ掛けました。  マストにオレンジの屋根が~

珍しい事故ですね。どうして、なっちゃったのかなぁ。オレンジの屋根は、岸壁よりも海側に張り出しているわけでもないでしょうに。。。

おおらかな光景ですね。こういう風景が好みです。

自分は、ハワイや東南アジアなど暑い国が好きなおのですが、相棒は、「きっと、アナタは前世はお猿さんだったのよ」と言います。

その理由は、暑い国が好きなのと、暇が出来ると、ただただ寝転がっていて、横になりながらむしゃむしゃ果物や菓子ばかり食べている。その姿が、あの「ヤロー」たちにソックリなのだそうです。
とほほ。

海は凄く静かでしたね!
熱帯の森も広かったですね。

懐かしいですよ!

寒がりは~

hiroshi さん  コンニチワッ~

この日はタラップが異常を示す緊急ブザーも鳴りました。

中国人乗務員がまだ未熟で、テンダーボートのハンドルも握りましたが、直ぐ交代でした。
何もなく帰れて良かったです。

夫も寒がりです。v-431 
信州生まれの私は少しくらいの寒さはは平気です 。
>「きっと、アナタは前世はお猿さんだったのよ」と言います。
ちょっと良いの? おサルなんて~ (^_-)-☆クスクス

波静か!

London Caller さん コンニチワ~~

>懐かしいですよ!
その様に思って頂いて嬉しいです。

次回はビル群の画像です。
ペトロナスツインタワーも写しました。
楽しみにお待ちくださいませ~ e-415 

たえこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます!

>入港を見つめて~ この時間が好きです

はい。私も大好きです。
この時間、デッキに出ていないと落ち着きません。
これから訪れる港がどんなところか、ワクワクするひと時ですね。

それにしても。。。
屋根を引っ掛けるなんて、珍しいですね~~e-350
たえこさん、結構アクシデントに遭遇されますね。
屋根を引っ掛けたり、観光バスから煙が出たり、って。
でも、ご自身には何もなくてよかったです。強運の持ち主ですね!

そうなんですよ~

まゆきさん  コンニチワッ~

>この時間、デッキに出ていないと落ち着きません。
ね~ そうでしょう!  v-281  e-227

景色見るために乗ってるです。
夫はカメラが本職でしたから、写すのが目的です。
トホホな二人かな?

食事はメタボですから~ 美味しい物より少なめに気を使いますので~ 
楽に連れて行って呉れる船に感謝!

コスタでは 本当に色々有りましたよ~
最初の部屋で羽虫が飛んでて部屋変えて貰いましたし~
無時帰れて良かったです。(^_-)-☆クスクス
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索