マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ⑩

チェン・フー・テン寺院の様子
1646年に建てられた、マレーシア最古の中国寺院。このお寺は、明の永楽帝の命を受けマラッカ大航海を支持した「鄭和」を称えて建てられた寺院です。 中国南部の建築様式を取り入れ、屋根には陶磁で出来た繊細な中国の美しい装飾が施されています。寺院の内部にも様々な装飾が施されています。

malac-tae 247
中国仏教寺院。寺院の名は、その昔中国からマラッカへ向かう途中嵐に遭い沈没しかけた交易船を救った魚に由来するそうです。船体にできた穴にその魚は命と引き替えに体を張りつけ穴を防ぎ沈没を防止したと言い伝えられています。




malac-tae 234
素晴らしい屋根  ① 見事なので屋根ばかり写しました。




malac-tae 232
素晴らしい屋根  ②




malac-tae 231a
素晴らしい屋根  ③




malac-tae 227
素晴らしい屋根  ④




malac-tae 230
脇からの入り口




malac-tae 248
二階に廊下が有ります。




malac-tae 238
中国仏教寺院らしい雰囲気です。




malac-tae 240
仏さまのお顔が優しい




malac-tae 244
正面から~




malac-tae 239
華やかなお供え物  ①




malac-tae 242
華やかなお供え物  ②




malac-tae 245
華やかなお供え物  ③  蝋燭(キャンドル)に火が点けられてる!




malac-tae 246
すかして見える彫り物

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夜は過ごしやすいですね~~~

たえこさん、今晩はi-237

昨夜と今夜は、湿度が低めで過ごしやすいですね~~~

マレーシアには中国の文化が広く浸透しているようですね。
お寺や中国料理のお店が点在しているみたいですね~~~
今、旅行誌の「るるぶ」で勉強中ですe-149

残暑です~

永楽帝・・・たしかに記憶が・・・アハ

すばらしいお寺ですね~
屋根が本当にお見事!!みいちゃいますね~~
色も素敵です

中も中国を彷彿させるつくりですね
すてきな寺院です

秋の気配?

naoさん   コンニチワァ~~

本当に!! 蒸し暑さが無い分過ごしやすいですね~
今日は盆明けでお忙しいでしょうか?
ご苦労さまです。

>旅行誌の「るるぶ」で勉強中です

今が一番楽しいでしょう!!i-189
マラッカの旅の様子楽しみです。
naoさんらしい画像お待ちしてますよ~

蝉が賑やか~

エルママさん こんにち(^ヮ^)

見覚え有りますか?
この画像に霊は感じませんか? ハハハ~~~

屋根が綺麗でしょう? 
有名な寺院は流石ですね~

横浜中華街に似てますが~色合いが良いかな~ と思います。 v-354

屋根の上に物語があるんですね~。

中国系のお寺って、そういう寺院が多いですけれど、こちらは、見たことがないほどきれいです。

こちらでも、写真撮りの腕が光ってらっしゃいますね~。

Malaysia

Selamat datang ke Malaysia!
(マレーシアへようこそ!)

私の故郷はマラッカの南にありますよ!
はい、シンガポールの上です。
マレーシアの旅は楽しかったですか。

世界は狭いですね!

Bye-bye from LONDON!

(〃⌒ー⌒〃)

hiroshiさん ・☆゜おはよう☆彡

>見たことがないほどきれいです。

誉めて頂きうれしいです。写して来た甲斐があります。マラッカの人々に代わってお礼申し上げます~ (^_-)-☆クスクス e-267
屋根のデザインが見事で驚きました。


ようこそ!!

London Caller さん オハヨウ~ゴザイマス♪
Welcome Thanks

あなたのふるさとの、マラッカ(マレーシア)は本当に素晴らしい所でした。
ゴミもなく美しいところでした。e-420
初めて訪れて感動しました。

素晴らしいお国にお生まれですね!
イギリスの方が、暑くないから過ごしやすいでしょうか?

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索