マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ⑨

観光客と地元の人で賑やかな通りです。 迎えの観光バスが入れない。
お店を見ながら美しい商店街を歩いた。 
提灯が美しいのでいっぱい写した。

malac-tae 202
ジョンカーストリート?  ①  提灯の通り  




malac-tae 204
ジョンカーストリート  ②




malac-tae 205
ジョンカーストリート  ③





ジョンカーストリート  ④  アブチロン (チロリアンランプ) みたい♪




malac-tae 213
ジョンカーストリート ⑤




malac-tae 214
ジョンカーストリート  ⑥




malac-tae 216
ジョンカーストリート  ⑦




malac-tae 222
ジョンカーストリート  ⑧




malac-tae 218
華やか~




malac-tae 221
提灯が有ってよけい綺麗 !!




malac-tae 223
楽器でしょう!




malac-tae 224
可愛いマグネット?




malac-tae 226
土産用の小物屋さん




malac-tae 225
提灯のお店  エンタープライズ(enterprise)って有る?




malac-tae 208
マラッカ名物、サイドカー仕様の人力車 「トライショー」




malac-tae 210a
人力車 「トライショー」  ベンツのマークに似てるなあ~




malac-tae 229
「トライショー」・・重いかな?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ベンツ!

思わず笑っちゃいました。v-407

最後の写真。どうみてもベンツですよね~。交通信号のような色がなく。右目のようなまん丸な印がなければ、ベンツ、そのもの。ですよね~。

お祭りだったんですか? それとも、いつもこんなに提灯満灯で華やかなのでしょうか?

提灯屋さんのenterpriseもびっくり!
変わった提灯をお作りになる気鋭の事業家??でしょうか?v-362

それにしても、たえこさんの写真はキレイですね~~。街のキレイなのもあるのでしょうかね~。

今日は暑かったです。

hiroshiさん (@^^@)/コンバンワ

>思わず笑っちゃいました
ネッ 大きなプレートでしょう?
色付けてるから尚オカシイデス。

派手な「トライショー」に合わせてるんでしょうか?
日本では考えられ色彩が溢れています。
それが見なれると違和感無いから不思議です。e-413

>お祭りだったんですか?
何時もなんでしょうかね?
初めは私も驚きましたが~ 見なれると何でもなかったです。

華やかさが写真を引き立ててくれました。(*∩∩*)ニコニコ

たえこさん、今日はv-10

提灯がたくさんで面白いですね~~~
行ったことはありませんが、台湾の九分を連想させます。

西洋と東洋が入り混じった感じの町で、興味津々です!

トライショーに乗って見た~~~い

段々近づきましたね~

naoさん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>トライショーに乗って見た~~~い
いっぱい客待ちしてますから 是非乗って下さい。
インドネシアで乗りましたよ~ 
運転手より前ですから~怖い様な?
でも楽ちんでしたし、楽しかったです♪

赤い提灯可愛いでしょう!!
良い所でしたv-353
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索