マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ⑧

ジョンカー通りはマラッカのメインストリート。通りの両側にはアンティークショップやレストラン、 カフェなどが建ち並ぶ、最も賑やかな通り。土曜の夜はナイトマーケットも開催 されます。

「ショップハウス」は主に1階が商店、2階が住居となっている建物で、マラッカの街でもよく見かけますが、実はこのショップハウスも時代によってさまざまな様式が存在します。マラッカでは初期のオランダ様式から近代スタイルのものまで実に様々なスタイルのショップハウスを見ることができます。建物の中にもヨーロッパの列強国や、大陸から渡ってきた中国人の歴史を見てとることができます。ショップハウスを見ながらマラッカの歴史を探訪するのも面白いかも知れません。 ・・・ 検索にて




malac-tae 182a
オランダ広場にて  ①  暑いから一休み!




malac-tae 183
オランダ広場にて  ②  みんな明るい~




malac-tae 185
オランダ広場にて  ③ Ⅴサインも遠慮がち♪




malac-tae 184
オランダ広場にて  ④  みんな可愛いなあ~




malac-tae 187
オランダ広場にて  ⑤  みんな行きすぎました。 「変ななおばさん」 って聞こえた様な?
    



malac-tae 188
「ショップハウス」二階の様子  ①
「ショップハウス」は主に1階が商店、2階が住居となっている建物で、マラッカの街でもよく見かけますが、実はこのショップハウスも時代によってさまざまな様式が存在します。



malac-tae 189
「ショップハウス」の二階の様子  ②




malac-tae 190
「ショップハウス」の二階の様子  ③




malac-tae 192
欧米風な看板なのにコリアで面白い。 おしゃれです。




malac-tae 193
提灯 年代物ですね!




malac-tae 200
扉の細工が素晴らしい。




malac-tae 197
アンティークな物でいっぱいの家具屋さん? 




malac-tae 196
骨董屋さんかな?




malac-tae 195
掘り出し物有りそう!




malac-tae 199
お店の仕切りが面白い!



↓ 参考にさせて頂いたサイトです。

http://tonyjsp.com/melaka/index.html

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~ 
変なおばさんに拍手 あはは 
子どもたちの様子はどの国も同じですね がんばれ若者よ!!(^O^)/

ショップハウスの2階を撮った、たえこさんの目は報道カメラマン?
ショップの歴史と現在の様子がよ~~くわかりました

う~~ん 骨董屋さんをのぞいてみたいデス
いいものありそう~❤

No title

ショップ・ハウス、って言うのですか?

日本では、下駄履き住宅という、あれと同じなのかなぁ?
面白いですね。それぞれ、中国風、ポルトガル風、南アジア風?とスタイルが違っているねすね。

女の子たち。みんなイキイキしていますね。たえこさんの写真は、彼女らの気持ちまで伝わってくるようです。

拍手アリガト

エルママさん  おっはよう~(^-^)/

今朝の地震には驚きました。 
大きな被害に成らないか? 浜岡原発も心配!!

交通機関が大変で旅行の計画がメチャメチャの方お気の毒です。
貴女の方は台風の被害ないですか?

>骨董屋さんをのぞいてみたいデス
>いいものありそう~❤
貴女の好きなものいっぱい有りそう!!

嬉しいコメントで~す。 e-266

ありがとう~です。

hiroshi さん  お帰りなさい!!

お疲れでしょうに、コメント有難うございます。
地震と豪雨に合わずに夏休み過ごされて何よりでした。

山陰でしたか? 国内の旅では長い方ですね~ 羨ましいです。 v-353

マラッカは色んな顔が有ってとっても面白い所でした。
ヨーロッパ&チャイナが混在、イスラム&仏教&ヒンドゥー教など多くの建物が面白かったです。

無事でした

おかげさまで台風も少しの雨でおわりました
ご心配ありがとうございます(^O^)/
今朝の地震はこちらは全く関係ありませんでした
・ニュースにながれる皆様の様子にただただ頑張ってデス

怖かったわ~

エルママさん   (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

揺れなかったですか? 
嫌な揺れで目が覚めました。 日曜日の地震も恐ろしかったです。

貴女の方は、台風の被害も無くて何よりでした。
稲の出来が心配です。 v-431

たえこさん、こんばんは。

テンプレートが向日葵に変わりましたね!
でも、今年の夏はハッキリしないお天気で、8月も半ば近くとなってしまい、このまま終わっちゃうのかな~?

相変わらず、たえこさんの写真の中の子供たちは、めちゃめちゃ明るいですね。こちらまで元気になりそうです。

提灯はアジアっぽいです。
ベトナムや、台湾で見たものと似ているような気がします。

もうすぐ♪

まゆきさん  こんちは (@⌒ー⌒@)

ハイ!  ひまわりにしました♪
今日から天気に成りそうです。 
天気も安定で揺れないで楽しいクルーズに成りそうです。
花火の撮影頑張ってね!

マラッカの子供たち可愛かったです。 みんな手を振って別れました♪
太った大人&子供が居ませんですね~ 何故かしら?  e-413

たえこさん。こんばんわーv-483

マラッカの街はゴミが無くて綺麗ですねv-353

ショップハウスは年期が入ってますね!

提灯はほおずきのようですv-364

これからのアジアでしょうか・・

ところで火曜日は残念でした。

台風の予想の中、

沢山の人でピーターの一角は賑わいました。

同窓会のようでした・・

朝の天気で取り止めるという方が2組いましたが、

お天気大丈夫そうと出席で、

幹事さんはキャンセルしたり、また増やしたりで忙しかったと・・

お陰で楽しい時を過ごして来ました♪

この次にはご一緒出来ると嬉しいです(*^^)v

何とか晴れ女の面目躍如です^^;

こんばんは。たえこさんv-237

昨日の地震とってもとっても怖かったです~v-12 でも大きな被害は私の病院ではなくよかったです。実家では断水もあって大変だったようです。。。

ひまわり!!
いいですね。このテンプレート。
ひまわり大好きです。元気な感じで可愛いですよねv-344

マレーシアでのショップめぐり楽しそうですね。
歴史がわかるのがまたまた、面白そうです~
マレーシアでもカメラにはピースなんですね!!子供たちの笑顔がステキです

晴れ女ね~!!

mayumiさんへ   (*゜ー゜)_ぉは~ヨ

>朝の天気で取り止めるという方が2組いましたが
エエッ それはYさん ご苦労さまでしたね~
予報が外れてお天気で本当に! 貴女の晴れ女の力でしたね~ (^_-)-☆クスクス

アラスカの話も弾んだでしょう!!
ホント残念でした。様子聞かせてね! v-351

ご無事で何より!

あおちゃん  ・☆゜おはよう☆彡ございます♪

ご実家断水でしたか? 大変でしたね~
怪我が無くて良かったです。
原発も心配です。 

地震の後遺症でアチコチの高速道路が渋滞です。
私が良く利用する中央高速道路が迂回の車で大渋滞だそうです。

折角の指定券もツアーも何もかもダメでお気の毒でした。

ひまわりのテンプレート良いですよね~ 貴女もどうぞ!!

マラッカ奥が深いです。 まだ続きます。e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索