マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ⑤

「カンポン・モルテン」の見学後、サンチャゴ砦・セントポール教会跡・フランシスコ・ザビエルの像などポルトガル、オランダの支配の歴史を大きく反映した植民地時代の面影が残る場所に参ります。

malac-tae 091
立派なお家ですね~




malac-tae 094
マクドナルドのお店も!!




malac-tae 108
タビビトノキ(旅人の木) 別名 オウギバショウ(扇芭蕉)




malac-tae 109
サンチャゴ砦が見えて来ました。 後で観光します。




malac-tae 106
人力車「トライショー」で観光してます。




malac-tae 103
木陰で屯す若者たち。




malac-tae 085
お馴染ブーゲンビレア




malac-tae 101
熱帯の樹木  ①




malac-tae 095
熱帯の樹木  ②




malac-tae 096
熱帯の樹木  ③




malac-tae 104
熱帯の樹木  ④




malac-tae 086
レインリリィー( ゼフィランサス) 雨が降ると咲くのでこの名前が有る。




malac-tae 087
アデニウム (別名:砂漠のバラ、デザートローズ、キョウチクトウ科)・・・ 又写しました。
  



malac-tae 082フリーセア ポエルマニー
ジンジャーか? フリーセア ポエルマニー




malac-tae 100a
ベンガルヤハズカズラ(ベンガル矢筈葛)  ローレルカズラ ?
 
ツンベルギア・ラウリフォリア(Thunbergia laurifolia) 別名を ブルートランペットバイン?




malac-tae 097s
ブルートランペット(キツネノマゴ科)?

ベンガルヤハズカズラ(ベンガル矢筈葛)  ローレルカズラ  どれも似てます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑がきれいです。
レインリリー以外、見たこともない花です。

いつも同じことばかり、繰り言みたいに聞こえると何ですが、どうして、たえこさんが緑や花をお撮りになると、かくもキレイな仕上がりになるのか。。。然るに自分は。。。とほほ、です。

向こうのコメント欄、またまたクローズドでした。残念。

ブルー・トランペットという花、ランなんですか? 花弁の一枚だけ、洋ランの舌のように、他の花びらと違って見えますが。。。

似た画像ばかり!

hiroshiさん (☆^〇^☆)/ おばんです♪

あちらはこの間、間違えて削除してしまい折角のコメント無く成ってごめんなさい。

川村カオリさんの動画を試してましたら 削除されてたのでこちらも削除して
他のも消してしまいトホホでした。本当に失礼致しました。

大した画像で無いからコメント欄閉めています。 ホントにトホホ~~~  スミマセン 悩むところです。

>ブルー・トランペットという花、ランなんですか?

蘭では無いようです。
ベンガルヤハズカズラ(ベンガル矢筈葛)  ローレルカズラ どちらがが正しいかな? 不明です。

No title

あちらをうっとり眺めていたら・・・・コメンチ欄がとじられていて・・・あちゃ~
こちらでしたか・・・それもいっぱい みのがしていました~~ げげげ

こちらのお花もきれいです
ブーゲン・ビレアをこのように大きな木にして眺めることができたら・・・夢のようでしょうね!! 憧れます❤
あめふらし花しかないですね~~ 
ブルーお花は優しい色ですね 原色になれていたのでふっとそんなふうに~
いつも素敵なお花をありがとうデス

No title

たえこさん。こんばんわーe-490

家も木も空も何もかもが、THE熱帯です!

そんな中で、優しい色合いのお花も・・

お天気のいいカラッとした所にも行きたい・・です(^_-)-☆

ネットに写真の色を綺麗にアップするのって凄い!!凄い綺麗に撮れてるんですねe-420

水平とか・・マダマダを実感してますe-449

ミ○○ィは残念ですが・・ほっ  ^^; かも・・

文字・文字で読む人無しで、私のみと思いますe-454

涼しいね~

エルママさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

>コメント欄がとじられていて・
ごめんね~ 両方には申し訳なくてネ~~~~ 

どちらかサービス停止してもいいようにと、思っています。 セコイ私かな?

>みのがしていました~~ げげげ
見て頂き有難うね~ 楽しいコメントに(^_-)-☆クックック☆♪~~ v-354

アリガトネ~~~

mayumiさん  (*゜ー゜)_ぉは~♪

>ミ○○ィは残念ですが・・ほっ  ^^; かも・・
貴女の個性的な楽しいお話見たいな~ 
新しい携帯のお金が足りないから 残念だわ~ 

操作が簡単で~色んな事が出来て~安いのは無理かな?
ドコモのホームページ検索しましたが~どんな機種が良いのかも判りません~ トホホ~~

近かったら一緒に見て欲しいですが~  v-433

No title

ご丁寧にありがとうございました。
ご迷惑なお問い合わせ、失礼いたしました。v-290

帰ってから読ませていただくのが楽しみです。
次は? どんな記事なのですかね~~。

No title

たえこさん、今晩はi-237

8月の末から、マレーシアのクアラルンプールとマラッカに行くことにしましたi-37
クアラルンプールのツインタワーとマレー鉄道乗車が楽しみです!
ホテルはツインタワー真正面になりました。なので、夜景も楽しみです!

たえこさんのマラッカ情報が、ありがたいですv-421

ご丁寧に!

hiroshiさん  (*゜ー゜)_ぉは~ヨ

>ご迷惑なお問い合わせ、失礼いたしました。
あらあら~ 何でも御座いません。 暇人でして~ e-413

お出かけで良いですわね~ もしや? 高原でゴルフでしょうか?
行ってらっしやい!!

良いですね!!

naoさん  お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>マレーシアのクアラルンプールとマラッカに行くことにしました
まあ~ それは~それは 飛行機ですのね?
クルーズでは無いのが少し残念ですね! 

お仕事ですか? それともバカンスでしょうか?
まだ時間がお有りですね? 
マラッカの詳しいサイトです。↓ 参考に成りますから添付します。

http://tonyjsp.com/melaka/index.html

アクセスも観光地もとっても詳しいです。  e-280
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索