マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ③

「カンポン・モルテン」と呼ばれる、風致地区マレーハウスを続けます。
観光名所ですが、普段も此処で生活されています。 

malac-tae 054
マレーハウス  ① 内部を見せて頂きました。




malac-tae 057
マレーハウス  ②




malac-tae 056
マレーハウス  ③  この家の坊やです。




malac-tae 058
マレーハウス  ④




malac-tae 055
マレーハウス  ⑤




malac-tae 077
現地ガイドは日本語が上手で明るい。 日本にも来て観光したそうで、温泉に入った時のまず驚いたのが「まっ裸」だった事だそうです。




malac-tae 050ムサ・ヴェルティナ
バナナの花




malac-tae 040
アデニウム (別名:砂漠のバラ、デザートローズ、キョウチクトウ科)




malac-tae 044
アリアケカズラ (アラマンダ)  キョウチクトウ科 アリアケカズラ属




malac-tae 042
ヘリコニア・ロストラータ  バショウ科




malac-tae 046
赤いカンナ




malac-tae 047
ゼリーの様なお菓子を頂きました。




malac-tae 048
甘かったです。




malac-tae 051s
ここの持ち主の若い親子です。

???  タイトルの文字が青く成らないです。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは。

昨夜は遅くまで起きていて、今朝は午前5時起きで、少々睡眠不足です。とほほ。

で、真っ先に甘いものに目が。。。

>ゼリーの様なお菓子を頂きました。

赤も緑色っぽいお菓子の2種類とも、ゼリー風なのですか?
素材は南国の果物? シロップ漬けを乾燥したものなんですかね? これは、ぜひ、食べてみたいです。v-266

暑い!!

hiroshiさん こんにちわ(^ヮ^)~

>昨夜は遅くまで起きていて

何してたか知ってますよ~ 「111111」を狙いましたか?  (^_-)-☆クスクス 
あんな時間まで起きてて5時起床ですか?
murmur1さんも~ お二人とも~お若い!! e-467

お茶とお菓子が出されましたが~ 味に記憶がないです。 甘かったとしか?
hiroshiさんは本当に甘い物に目が無いんですね~ \(◎o◎)/!

No title

たえこさま~~。今日も暑かったですね。
そちらもあちあちではないですか?
こんな風にお部屋の中、しかも生活をされている所を見せて頂けるのは
有り難い事ですね。
そしてたえこさんがお写真を見せて下さるので私まで楽しませて頂いちゃいました。あちらのお宅はレースを沢山使うしゅうかんが有るのでしょうか?
至る所にさり気のレース。
西洋とはまた違ったレース遣いですね。
とっても楽しませて頂いちゃいました。お風呂は、、そうですよね~~。
これは同じアジアでも、他の国の方はビックリされるでしょうね。あはは。
バナナの花ってこう言う形なのですか。今日初めて知りました。
たえこさん、教えて下さってありがとうございます♪
このゼリー菓子、とっても美味しそうに見えるのですが、甘いのですか~~。
hiroshiさんと同じく食べてみたい~~です~。
(あ、オネムなhiroshiさん、発見っv-222
 原因は私なのだ~~。すみません~~。たえこさんも、宜しかったら見に行かれて下さいねv-238

アチチ~~ !!

murmur1 さん  こんにちわ(^ヮ^)~
 
今日の暑さは格別でした。 クーラー入れて居ますよ~
明日は雨らしいですから~ 水害も心配です。

お風呂の体験話してくれた現地ガイドさんの話にみんな大笑いでした。

マラッカはポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配された時代を経ています。
マラッカにはそんな時代の影響が色濃く残っているそうです。
キリスト教会も有りました。

>(あ、オネムなhiroshiさん、発見っ
ハッハハハ~~ 貴女は大丈夫ですか? e-266

No title

>>(あ、オネムなhiroshiさん、発見っ

v-356、見つかっちゃたですか~。今度のオニはどなたですか~?

と、お遊びをやっているわけではありませんが、たえこさんもぜひ、ご主人と「アマルフィ」を。感動されますよ。自分も、murmur1さんと同じで日本映画はあまり見ないのですが。なかなか良い映画だったです。

昔、現役時代は、徹夜や、デスク前のソファで仮眠などは結構得意だったんです。
が、やはり最近は、睡眠時間が3時間を下回ると結構堪えました。一晩寝た今日はもう大乗ですけれども。。。

そろそろ次のクルーズがお決まりですか? 
藤原さんのサイトのアンケートで、ひと味変わったクルーズのアンケートが出ていますが、あんなのはお好み違いですか。それとも? 

フム!

hiroshiさん  オバンデス(@^^@

「アマルフィー 」 はこれだけ人気だと入れるのか? 心配です
私も日本映画は余り見ない方なんですよ~ 
評論家はこの映画の終わりの方が良くないとコメントしてました。

イタリアの素晴らしい景色が見たいかな?
かくれんぼのお二人が感動されたんですからキット素晴らしいでしょう!! e-420

行くか行かぬかは まだ息子の来る日次第です。トホホ^^^

No title

たえこさん。こんにちわ(^^♪

「アマルフィ」良いらしいですね。職場でも良いって声を聞きますv-363

映画は観たい人のみですが、私は参加!です♪

イシダさんのブログでは、お菓子を食べなかった・・みたいな記事をみました・・が(^_-)-☆

南国の花!綺麗ですが、

お部屋の沢山の原色使いも、強烈な太陽の下では違和感無いのでしょうか?

でも笑顔の美しい親子三人です♪

暑いね~

mayumiさん  こんばんわぁ

「アマルフィー 」 評判いいですね~ 見たいです。
次男の予定がはっきりしなくて~ トホホ~ です。
食べるより映画見る方が良いかな~ v-354

貴女もお忙し日々ですね~ あちらの旅行記!! 横目で見ました。(^_-)-☆クスクス 

夫は血糖値が高めですから甘い物は食べないのよ~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索