マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ②

東南アジアの中心に位置するマレーシアは、マレー半島とボルネオ島の一部・サバサラワク州から成り立っています。国土面積はマレー半島部分とボルネオ島部分を合わせ、33万338平方キロメートル。日本の面積の9割弱の広さの土地に、日本の16%の人口が住んでいることになります。そして国土の約60%が熱帯雨林で覆われています。人口約2500万人のマレーシアは、マレー系・中国系・インド系、そして多数の部族に分けられる先住民族で構成される多民族国家です。それぞれの民族が持つ宗教、生活習慣の融合は独特な文化を生み、マレーシアの魅力の魅力を創り出しています。また、のんびりとくつろぐことの出来る砂浜、南国の熱帯雨林、魅力的な島々、神秘的で荘厳な山々など自然美に溢れる国です。・・・ 検索にて

まずバスで観光しました。
マラッカ中心部北部に広がる「カンポン・モルテン」とう地区には、マレーハウス(高床式の住居)が建ち並びます。
風致地区マレーハウスの様子です。

malac-tae 023
とても沢山の花鉢が並んで居ました。




malac-tae 025
お家の周りは華やかに飾られて居ます。 




malac-tae 021
ペチュニアのハンギングが有りました。 洋花が珍しいでしょうか?




malac-tae 024
家の周りにいろんな植物や置物が有ります。




malac-tae 027
花キリンがイヤに大きい。




malac-tae 030
鉢や置物が沢山飾られて居ます。




malac-tae 031
手入れは大変ですよネ~~




malac-tae 029
手前はミニチュアの建物ですね~




malac-tae 033
家の飾りは賑やかです事!




malac-tae 020
普通のお家かな?




malac-tae 037
植物の様子   ①




malac-tae 036
植物の様子   ②




malac-tae 035
植物の様子  ③ 




malac-tae 034
植物の様子  ④ 




malac-tae 039
植物の様子  ⑤ 




malac-tae 038
植物の様子   ⑥

追記
インドネシアのスマトラ島より渡来した王子パメスワラ(後の初代国王)により1396年に建国された「マラッカ王朝」の首都『マラッカ』です。大航海時代以降ポルトガル、オランダ、イギリスに植民地支配を受け第二次世界大戦中には日本に占領された過去を持っています。

「マラッカを知らずしてマレーシアを語るべからず」がマラッカの観光フレーズだそうです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですねぇ~。
木々の姿。

着生植物がいっぱい? 木の上は命に溢れている印象ですね。さすが、熱帯。

>「マラッカを知らずしてマレーシアを語るべからず」がマラッカの観光フレーズだそうです。

なるほど、なるほど。自分は、v-400口にチャック、チャック、ですね~~。(笑)

雨模様~

hiroshiさん  こんにちは(^ヮ^)~

>木の上は命に溢れている印象ですね。
良く見ると木に縛り付けて着生させてますね~

毎日が蒸し暑いお国の植物は名前が判ら無くて、トホホです。
不思議な様子で写してばかりでは如何なものかしら~ v-431

マスクの絵文字も有りましたか? ハッハハハ~~~

にぎやか~

こんばんは(^O^)/
どこのおうちも一杯お花や置物でにぎやかですね~❤
私たちがお花をどの位置にしようかと考えるのとおなじかしら~(笑)
お国で 面白いですね~

植物の様子⑤の斑入りはハイビスカス? 私のもう家に入れられないほどに育ったハイビスカスと同じ色合いの葉だったもので~~ 葉にピンクがはいって本当に綺麗なんです~

どれも力強いですね 大きな花キリン!!その下はサンタンカですかね~
あちらの蘭もみごたえありでした~♪

 

名前がさっぱり?

エルママさん  オバンデス(@^^@

⑤のは全く判らないんですよ~ 
斑入りの葉があんなに鮮やかなんですね~ 
貴女の家に有るのですか? スゴイですね~

何でも並べてる様に見えますね。 壺にも植えてるのが不思議?
根腐れしないのかな? 勿論 底に穴が有るんでしょうが~

あちらも見て頂きコメント有難う~~~ e-267

No title

たえこさん。こんにちわーe-348

美観地区?くらいゴミが無くて、手入れの行き届いたお宅ばかりで、

歩いていても気持ち良さげですv-266

メール有難うございます。まだ時間があるのでもう少し待っては・・

8月もぎりぎりまで待ちませんか・・たえこさんの負担になるなら・・無理はしないで下さいですが・・

返信に代えさせて頂きます。

すみません横着ものです。

ゴメンネ~

mayumiさん こんにちわ(^ヮ^)~

今日は風が有って 時々晴れたり雨だったりの変なお天気です。

マラッカのほんの少し見ただけですが~ 
観光地ですから~ゴミが無いように手入れされて居るかなあ~です。 v-301

>返信に代えさせて頂きます。
うふふ~~   色々とご厄介お掛けしますです。

来客予定が はっきりしなくて~~~
来る様にと、催促するのをひかえて居ります。   

No title

たえこさ~ん、今晩はv-10

マレーシアもやはりアジアですね!
アジアの雰囲気は一緒のように感じます。

クアラルンプールのツインタワーも見てみたです!

民家はどこか日本の家に似た感じが・・・・・




良い天気!

naoさん  お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

静岡と東京だけ太陽が!! まさに熱帯の様子です。
何かすると汗だくです。
今日もクルーズちゃんと、ドライブでしょうか?  v-105

マラッカはまだ沢山写しました。 見に来て下さい。
最終航海後、シンガポールで下船です。 はて? ツインタワー写したかな?
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索