マレーシア(マラッカ)にて

マラッカの観光  ①   (2009・3・16)

インドネシアを発って終日航海の翌朝はマラッカに着きました。

<マラッカ王国時代>
1400年、スマトラ島の王子がマラッカへ漂流し、建国したのがマラッカ王国の始まりです。イスラム教を積極的に受け入れた他、インド、中国やアラブ諸国との貿易の中継点として繁栄している。

マラッカ王国が誕生し繁栄した後、400年以上の間にポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配され、独特の文化を形成した古都・マラッカ。
街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった特有の文化を見ることができます。2008年7月には、ペナン島・ジョージタウンと共にマレーシアでは初のユネスコ世界文化遺産に登録されました。

「アメリカの金融危機の影響は如何でしょうか?」 の質問に現地ガイドさんは「アメリカと距離を置いた元首相のマハティールさんの政策で影響が少ない、資源も有るからマレーシャは大丈夫。しかし今のナジブ・ラザク首相は身体が弱いから心配だ」と聞きました。

malac-tae 001
早朝の海は暗いがマラッカは近い。




malac-tae 002
東の空があかるくなって~




malac-tae 005
船が見えます。




malac-tae 006
港に接岸しないで、ここでもテンダーボートで下船です。




malac-tae 009
お出迎えの人々 ①  華やかな衣装ですね。




malac-tae 010
お出迎えの人々 ②




malac-tae 011
お出迎えの人々  ③




malac-tae 012
お出迎えの人々  ④




malac-tae 013
お出迎えの人々  ⑤




malac-tae 015
人力車「トライショー」のド派手な事!




malac-tae 016
「トライショー」に乗りたいです。 しかし観光バスに乗りました。




malac-tae 017
観覧車
2007年のマレーシア観光年に併せてクアラルンプールに作られた観覧車が2008年11月にマラッカへ移転しました。
地上60mの高さから、20km先まで見渡すことが可能です。



malac-tae 018
愈々観光に出発します。 コスタ・アレグラの姿が沖に見えます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、今日はv-10

お久しぶりで~~す!
久しぶりに遊びに来ました!

毎日、暑いですがお変わりないですか?

最初の3枚の写真が好きです。
日本の超大型タンカー達もこの航路を通っているんですかね~~~
日本の発展のために御苦労さまですv-421

派手な人力車!
乗って見たい!!!  たえこさんは乗りましたか???






有難う!

naoさん  コンニチ(^ヮ^)

神戸の夜景見せて頂きました。 車をぶっ飛ばしましたか?

>最初の3枚の写真が好きです。
神戸港も大きなクレーンが有るんでしょうね?
海は本当に良いです。 うれしいコメント~  e-267

「派手な人力車」 ここでは乗りませんでしたが、インドネシアで乗りました。
乗り心地は良いですよ~

No title

マラッカは、まだ行ったことがありません。
で、タノシミです。次回以降の続き。v-221

トライショーは、ペナン島やランカウイ島、クアラルンプールで何回か乗りました。

最近では、孫たちと一緒にシンガポール発着のスーパースター・ヴァーゴに乗った折、ペナンで船のエクスカーションに参加して、チップ代込みという船の説明だったのに、運転手から、チップを受け取らないと下ろさないと凄まれて、辟易した経験があります。とほほ。。。

たちの悪いドライバーに日本人は狙われていたようで、残念でした。

雲助?

hiroshiさん  コンバンハ~~~

マラッカもクアラルンプールも初めて行きましたが~ 
驚か無かったのは、アジアは折に触れてテレビなどでお馴染だったからでしょうか?

元首相のマハティールさんは中国の政治家より身近でしたから~ 
経済危機が少ないと聞いてホッとしました。
クアラルンプールは特に近代的な大きなビルが多かったです。 
建築中のもいっぱいでした。 まだ先に成りますが~ 

人力車が怖いおじさんでしたか? v-431

No title

たえこさん。こんばんわーe-491

梅雨明けして、
何だか、過ごしやすい3連休でした。

早起きで太陽がのぼるのを見るのは気持ち良いでしょうね(^^♪

沢山の出迎えの人々ですね。

手に持っている赤い箱は何でしょうか・・

トライショーに乗ってみたいです。

シンガポールで乗ったのは何だったのか?もの凄いスピード出して怖かったのを思い出しました!

No title

たえこさん、こんばんは(@^^@)/

早朝の海はいつ見てもいいですね。
空や雲、そして海の色がだんだんと変わっていくのも面白いです。

港でお出迎えの人たち。
綺麗でスタイルの良い人ばかりです。
女優さんかモデルさんかしら?

No title

たえこ さん おはようございます。 朝やけは 素晴らしいですねv-237
出迎えの女性達が 手にしているのは 何でしょうかv-236
イスラム教のせいでしょうか、ご婦人が頭を覆っているのは。イランに 行った時 機内でイラン領域に入った時から 黒尽くめにして入国しました。
カラフルな色合いが 楽しくその国の民族性が伺えますね。

梅雨にもどり?

mayumさん  ・☆゜おはよう☆彡

今朝は涼しいです。 連休は終わりお仕事ご苦労さまです。
クルーズも1ヶ月半近くに迫りましたね~ ワクワク

>手に持っている赤い箱は何でしょうか・・
何か良い物が入ってるんでしょうかね~ キャンデイとか?

今調べています。 ごめんね~ v-5

スマート!

まゆきさん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

そちらは大雨の予報が出てます。竜巻の被害も有って気をつけてね。
車がつぶれた様子テレビで見ました。 怖いです。

マラッカもそうですが~ 皆さんスマートです。
肥満の人を見かけなかったです。
モデルさんでは無いと思います。 不確かでごめんなさい! v-431

海が美しいと嬉しいです!!

肌寒い位!

keiko さん  (*^o^*)オ(*^O^*)ハー 

有難う!!

>出迎えの女性達が 手にしているのは 何でしょうか ?
今、 お詳しいサイトに問い合わせしてます。
早く調べれば良かったですが~ 少し待ってて下さい。

スカーフも衣装も華やかさは世界一かな? 南国で見れば違和感無いから不思議です。
日本で着てたら皆さん目立つでしょう!! e-420

インドネシア&マレーシアではスカーフでおしゃれを楽しむ様です。
戒律の厳しいイランなどと違って、おおらかでしょうか?

No title

こんばんは~ たえこさん(*^_^*)
今日はおしめりもあり涼しくて過ごしやすかったです~
トライショーというのですか!とってもにぎやかに飾られていて楽しそう・・・乗り心地はどうなんだろう~と想像(笑)
お出迎えの方たちの衣装も華やか~ とっても綺麗ですね

お花のほうも相変わらず素敵!!うちわやしになっとく やはりお花はいっぱいありますね~❤

クルーズのパンフが届き・・・ちょっと実感
いろいろ教えてください 頼りにしてま~~~す(^_-)-☆
宜しくおねがいしますm(__)m

日食!

エルママさん  こんちは (@⌒ー⌒@)

>クルーズのパンフが届き・・・ちょっと実感

色んな書類が届いたり、予約代金振り込んだり~ 楽しい時間でしょう!!
待つ時間が有って楽しく! 行って楽しく~ 帰ってからのブログで楽しく~
どんな事が待ってるかなあ~~

少しの経験だけですが~ お役に立てたら嬉しいです。

テレビで日食楽しみました。 
プロミネンス(太陽の謎 )も~ コロナも凄かったです! v-280 v-278

ダイヤモンドリング

こんばんは~ 私もTVでみて感動のあまり、画面にむかって拍手してました(笑)
あまりのみごとさうっとりデス すべての生き物は太陽の恵みにあずかってる・・・・納得デス

うふw~ たえこさんには見透かされていますね 待つ間の楽しさ・・・あじわってます

本当に!

エルママさん  お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

貴女も拍手でしたか? 素晴らしかったです。 前回の日食は黒い下敷きで見ました。
こんどの放送では知らない事をいっぱい見せて頂き感動でしたよ~

夜の番組も見ました。
船で見た人が羨ましい事でした。

>待つ間の楽しさ・・・あじわってます
そうでしょう~~ イイワネ~~  v-350
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索