ジャカルタにて  ⑨

ジャカルタの観光  ⑨

長い一日の観光は終わり船に戻りました。

jakarta-tae 256a
色々有った観光が終わり、我が家に戻った気分です。



jakarta-tae 257a
下から仰ぎ見ると大きいな!



jakarta-tae 261a
記念にパチリ! お世話様でした。



jakarta-tae 255a
停泊の船は何処のかな?



jakarta-tae 253a
まだ明るい海を写して~



canon-jakarta-tae 032a
段々暗くなった港、クレーンも作業終わったのでしょう~



canon-jakarta-tae 033a
西の空が少し赤くなって~



canon-jakarta-tae 034a
船長さんは大忙し。



canon-jakarta-tae 039a
ジャカルタ出港を見つめて~

この後美しい夕景に成りました。 次回のお楽しみ 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕日は次回ですか? 
ジャワ海の日没もきれいでしょうね~。

>下から仰ぎ見ると大きいな!

ほんと!! アレグラ、実際のトン数よりもグンと大きく見えます。

こうして写真で見せていただくと、やはり、普通のクルーズ・シップと少し違っていますね。普通の船ならば、4~5階にあるプロムナード・デッキが随分高い位置にあります。こういう造りの船も、結構、美しく見えますね~。

向こうの花のブログ、カトレアが何とも美しいですね。
あの花は南米が原産地なのでシンガポールとは縁がないと思っていました。これまでも、シンガポールの蘭園に並んでいるのを知りませんでした。あちらはデンドロとバンダばかりだと思っていたのですが。。。

今回のカトレアは、多分、いずれも原種に近い種類でしょうね。花の色などから推測すれば。しかし、さすが、「ランの女王」と言われるだけのことはある、気高く美しいイメージです。写真をお撮りになった方の、腕のおかげでしょうね。

何だかなあの画像!

hiroshiさん  オバンデス(@^^@

貨物船改造のコスタアレグラですから~ 
チョットイマイチの画像です。 カットしたい位です。
進行上仕方がないかなあ~  v-431   v-431

夕景は綺麗ですから~少々お待ち下さいませ~

流石!蘭ににお詳しいから~ 名前を教えて頂きたいところです。
調べれば分かるかも?ですが、面倒ですから~止めました トホホ~~

No title

たえこさん。こんばんわーe-322

前の記事コメから・・建物の壁が目を引きました!ジャワ更紗のような壁は何で出来てるのですか?
どうして作ったの?
すっごい綺麗でした。

>貨物船改造のコスタアレグラですから~ 
チョットイマイチの画像です。

なのですか~知りませんでした。てか知らない事だらけで、お勉強させて頂いてます♪

涼しいね~

mayumi さん  ヾ( ' - '*)オハヨ♪

色々ありがとう~&ご苦労さま!!

>ジャワ更紗のような壁は何で出来てるのですか?
そう言う見方に感心です。 綺麗ですよね~ 木彫りかなあ~
写しただけですからゴメン!

貨物船を改造はネットの友達から教えて頂きましたよ~ v-221
丸窓が多いから納得でした。 

お花みてきました~

たえこさん こんばんは~
カトレアが気品があっていい色!!むかでかずら\(^o^)/おもしろい~

我が家に戻った気分という表現におもわずにんまり
たくさんのお写真に納得です

ところで船の旅となると、お部屋の選び方とか、いろいろチェクポイントがあるんでしょう~ネ?
エーゲ海10日間というのをみつけて・・・いってみようかな~なんて
まだ先の11月出発でしたが・・・

愈々!!

エルママさん  (*゜ー゜)_ぉは~♪

オオッ~~~ エーゲ海ですか? 愈々計画!  ウンウンそれが良いわ~
私も嬉しい気分です。 v-346  ギリシャでしょうか?
お船は何処のでしょうか? おせえて~♪

カテゴリーはその人の目的が何かで違うかな?
日の出や夕焼けを写したい人は、ベランダとか外が見える部屋が良いです。

船内の楽しみが多いから、シアターやカフエなどで夜ふかしを楽しむ人、シャグジーや甲羅干しなどが好きな欧米人は、内側の窓なしのお部屋が多いです。

お花見て頂き有難う! v-300

No title

たえこさん、こんばんは(@^^@)/

>貨物船改造のコスタアレグラですから~

そうなんですか?!
私もビックリしました。丸窓がふたつずつ並んで面白いなぁ~と思っていましたが、
それで、小さい窓しか作れなかったのですかね~
「カットしたいくらい」とお書きですが、私のように何も知らない者のために載せてくださいな。
いろんな写真を。

最後の写真。
海の色が、ほんのり色づいていますね。
夕景が楽しみです~~v-398

No title

たえこさん、今晩は。

また、雨が降ってきました~~~
梅雨ですから仕方ないですね~~~

長いクルーズの際、寄港地で上陸中した後に戻る、マイキャビンはまさに我が家ですね!
そんなに長いクルーズ経験はありませんが、暑いところ回った後は、特にホットしますねi-236

No title

まゆきさん  おはよぉ~~~
 
>貨物船改造のコスタアレグラですから~
これはnaoさんから教えて頂きましたよ~
そんな様子がアチコチで見れました。 天井が低いのも~

大きな船はそれなりで良いですが~ 
小さいとスタッフは何時も見かける人でそれもいいかなと思いました。

夕景の下手な動画も有ります。v-238


我が家♪

naoさん (@⌒ー⌒@)おはよう♪

何時もお忙しい皆さんにコメント頂き申し訳ありません!!
夏休みのクルーズ不催行って 横から見させて頂いて~
他にも幾つもないのでしょうか? ガッカリですね?

自由に休めないから~ 残念でしょう~~

船は何時でもごろりと出来て、まさに我が家です。
しかし下船が寂しい e-259
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索