ジャカルタにて  ⑧

ジャカルタの観光  ⑧

タマン・ミニ・インドネシア・インダ- の様子。

ジャカルタ市中心から南南東側に約20Kmほどの位置に、1975年にオープンしたタマン・ミニ・インドネシア・インダー(Taman Mini Indonesia Indah(TMII):美しいミニ・インドネシア公園の意)という公園があります。

「美しいミニ・インドネシア」という意味の名のとおり、ミニチュアのインドネシアを一周旅行するような場所だ。全国27州の各パビリオンがあり、それぞれの地域を代表する伝統的な住居や衣装など、生活様式を紹介している。園内中央の池にはインドネシア群島を模した島々が浮かび、ロープウエイで上から眺めることができる。世界最古にして最大の仏教遺跡ボロブドゥール寺院のミニチュアや、博物館、民芸品店もあり、ミニSLやバスで園内を移動できる。

バスの中から見えた時は、疲れがぶっ飛びました。 余りに素晴らしいから~~
これでジャカルタの観光が終わる!

jakarta-tae 233a




jakarta-tae 234a




jakarta-tae 230a




jakarta-tae 229a




jakarta-tae 228a




jakarta-tae 227a




jakarta-tae 231a




jakarta-tae 232a




jakarta-tae 237a




jakarta-tae 235a




jakarta-tae 242a




jakarta-tae 241a




jakarta-tae 239a




jakarta-tae 238a




jakarta-tae 249a




jakarta-tae 245a




jakarta-tae 246a




jakarta-tae 248a




jakarta-tae 252a




jakarta-tae 251a


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~v-221

こちらは記憶があります。
郊外だったですよね。園内にSLが走っていたのではなかったですか?
ロープウェイもあったかな?

どうも記憶あいまいですね。アホ、ですねぇ。良く憶えていません。トホホ。

写真は、さすがたえこさん。お見事v-354です。

向こうの方、童謡の梅雨空、のようですね。
v-341ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらん蘭v-300
見ていて飽きません。

ハイ!

hiroshiさん  こんばん(^ヮ^)

>ロープウェイもあったかな?
ハ~イ!! 2点ほどの 画像にロープウエイが写っていますデス。 i-189

>ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらん
そうですわね~ 外はじゃぶじゃぶ朝まで続きそうです。
余りに沢山のランでチョットおバカ丸出しかなあ~ v-431

まだ有るんですヨ~~ 



No title

たえこさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ほんとうにきれいですね。
細かいところまで細工がしてあって、上流階級の方のお屋敷なのでしょうか。
屋根のカーブか凄い!
この公園も、ゴミ一つ落ちていなくて、お金が掛けられている感じです。

ジャカルタは首都なので都会というイメージです。
街の中はいかがでしたか?
私が行ったジョグジャカルタは、まだまだ田舎の雰囲気もありました。
もう10年以上前の話ですけど(^-^;)A

長々で~

まゆきさん  コンバンワ(^ヮ^)

一つの旅でこんなに長々、載せて~ ちょっと恥ずかしいかな?デス。
その上、下手です。 e-464

>この公園も、ゴミ一つ落ちていなくて、お金が掛けられている感じです。

まあ~ テーマパークの様な所ですから綺麗でした。
市内はバイクに自転車にベチャ(三輪タクシー 交通渋滞の原因と、禁止に成った時も有った様です。)
喧騒の都市でしたよ~ 

この公園は特別な場所で、建築物が素晴らしいので、単独行動でした。
おみやげ屋さんも多かったです。

この日も市民参加の行事で大賑わいでした。

ツ~~ンと

おすましした屋根の先端と壁の民族もようのような感じがと~てもよいよい!!(^O^)/
素敵ですネ
うんでも~~ 蘭ちゃんのほうに記憶が残る き・れ・い ~♪

おすまし!

エルママさん  こんばんわぁ♪

ハッハハ~~ 本当に~ いやにツーンと伸びた屋根!
貴女の表現に脱帽で~す。

蘭の花喜んで頂き嬉しいです。 何でも載せまくりで飽きられたかな? と心配してました。
此処には霊が居なかったから良かったわ~ v-37  ・・・ これは?

目をこらして~

たえこさん (^O^)/
>これは? ってなに?虫ですか まさかおばけ?最近細かいものをみないようにしていて(笑)視力は両目1,2ですから まだ眼鏡のお世話になっていないんですが~~ (笑) 

天使?

エルママさん オハヨウ~~

羽が有るから天使かと思いましたが~
ミツバチかしら? ゴメンね~

「ブリザードフラワー」 頑張っていますね!! 綺麗ですよ~ v-254
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索