ジャカルタにて  ⑦

ジャカルタの観光  ⑦

あわやのバス事故でした。 現地ガイドも予定にない出来事で焦りながらの観光でした。
蒸し暑いし広場が大きいから徒歩の時間も多くて何だかなあ~ の気分でした。
博物館もカメラ預かりでしたが~ 私はボーとして聞き逃し持ったまま入館しました。

見地ガイドは受付が見えない所まで入りましたら~「写しても良いです」との事 
大急ぎで少しだけ写した画像です。

jakarta-tae 205a
博物館の様子  ①



jakarta-tae 206a
博物館の様子  ②



jakarta-tae 208a
博物館の様子  ③



jakarta-tae 214a
博物館の様子  ④



jakarta-tae 213a
博物館の様子  ⑤



jakarta-tae 212a
博物館の様子  ⑥



jakarta-tae 209a
博物館の様子  ⑦  色んな民族衣装の飾りも有りましたが、撮影に乗り気が出ない私でした。



jakarta-tae 219a
猿回し  ①  博物館を出たら猿回しが居ました。



jakarta-tae 221a
猿回し  ②



jakarta-tae 224a
猿回し  ③ 缶はチップ入れです。 チップを貰ってけなげなおさるちゃんでした。




jakarta-tae 225a
猿回し   ④ 缶を持ってまわります。



jakarta-tae 226a
猿回し  ⑤



jakarta-tae 215s
驚きのバナナ!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとして、こちらは国立博物館ですか? ジャワ原人の頭蓋骨のあった? 

鳥は国鳥ガルーダかな?? なんか見たことがあるような???

もう一つの花のブログ、カトレアがとてもきれいですね。随分お撮りになったんですね~~。あちらの花々はとてもキレイで、どれだけ拝見していても飽きないですね~~。さすが、せんせい~~。

ラン 蘭 ラン

すてきな蘭をまたまた満喫~~e-265

博物館の中はつまらなかったの~カナ?
木のほりものはちょっと気になる木~♪香木?なんてね~(笑)壺もかわってる色彩で~

それにしても さるまわしのおっちゃん(失礼!)さるまわしでなくて働け!!
さるがかわいそうなりよ。。。。 でも日本でもありますね(~_~;)

バナナ最高 すごい量ですねe-278

ハイ! そうです。

hiroshiさん お暑いことです。

>ひょっとして、こちらは国立博物館ですか?
ハイ! ご存じの通り独立記念塔台座部分に有る国立博物館です。

蘭がお好きのhiroshiさんにピッタリですね。
あの公園は人も少なく長い事居ましたから、沢山写せて良かったです e-76

ハハハ~ そうです。

エルママさん  コンチワ^ 暑いです。

蘭の花見て頂きうれしいコメントアリガトウ~~ 花が有れば幸せ~i-189

博物館の中で少し嫌な事が有って気分落ち込みでした。
だから博物館は素晴らしいのに気分最悪でしたよ~

No title

たえこさん。hiroshiさん。エルママさん。こんにちわ~

バナナの木。エルママさんに言われるまで気づきませんでした。

>さるまわしでなくて働け!!私も猿は可哀そうかなと・・思います。
彼の地では、
現金収入得られる仕事がないかな~

渋谷などという大都会に通うようになってから色々な光景を見ます。
目をつぶってます。なるべく考えないように・・などと暗い気分は私には似合いませんか・・

元気なたえこさんでも暑さにはやられましたか・・相当に暑い地域なのですね!

バナナ!

mayumiさん   こんにちは(^ヮ^)~

この猿回しの芸は日光猿軍団や周防猿まわしの様な芸は出来ない様でした。
見世物に成るのは賢いおサルでしょう? 見て喜んで私も如何かな? トホホ~~~

バナナの種類は何かな? 見たこと無かったので驚きました。

渋谷は不案内で稀にしか行かないですが~ 高校生などの様子が心配です。
出会い系サイトのメールが子供に届くのですから~
 
暑さは今の日本のようでしたよ~  v-360

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索