ジャカルタにて  ⑤

ジャカルタの観光  ⑤

インドネシア人の名前の特徴は家族名にあたる姓がないことである。世界で"姓"のない名前はビルマ、マレーシア、ラオス、パキスタンにも見られる。
インドネシア文学に植民地時代の学校でオランダ人がインドネシア人に「家族の名前もない中!!」と嘲ける場面があり、インドネシア人の子供はその屈辱に耐えた。インドネシアの場合、姓がなくて名前だけであることは不特定の祖先という概念はあっても家系という概念がないから姓の必要性がない。

広大な広場は観光客より、学生・生徒の姿が多かった。

jakarta-tae 161
広場の様子



jakarta-tae 150
オレンジの花の名前判明・アメリカチシャノキ Cordia sebestena (ムラサキ科 カキバチシャノキ属)



jakarta-tae 156
記念写真の撮影  ①



jakarta-tae 157
記念写真の撮影  ②



jakarta-tae 173a
記念写真の撮影  ③



jakarta-tae 162
記念写真の撮影  ④



jakarta-tae 159
子供たちの様子  ①



jakarta-tae 176a
子供たちの様子  ②



jakarta-tae 178a
子供たちの様子  ③



jakarta-tae 175a
子供たちの様子  ④



jakarta-tae 174a
子供たちの様子  ⑤



jakarta-tae 179a
子供たちの様子  ⑥



jakarta-tae 181a
子供たちの様子  ⑦



jakarta-tae 170a
インドネシア独立記念塔に入りました。



jakarta-tae 172a
暗い中に大勢の子供たちが居ました。



jakarta-tae 164a
インドネシアの国章です。
胸に盾を抱え、足で巻物を持った金色の神鳥ガルーダである。盾(シールド)にある5つのエンブレムは、インドネシアの建国5原則であるパンチャシラを表す。


jakarta-tae 163a
重厚なドア

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、イスラムの国ですね。
女の子は、中学生くらいの年齢になると、しっかりかむっているのですね~。

オレンジの花、小さくてほとんど花は見えないんですが、もしかしたら、アフリカン・チューリップと違いますか? 熱帯でオレンジ色の花木と聞くと、あの花しか頭に浮かんできません。とほほ。

調べ中?

hiroshiさん  オバンデス♪

>アフリカン・チューリップと違いますか?
お尋ねサイトにアップの画像でお聞きしてますが 不明です。
シベが少ないので何の花でしょうか? 

>女の子は、中学生くらいの年齢になると、しっかりかむっているのですね~。
本当に~暑いでしょうね。 皆さんは、スカーフでお洒落を楽しむと、現地ガイドさんは言ってました。v-352

No title

たえこさん。おはようございまーす。

広場の子供の表情が良いな♪
ムシ暑いイメージだけど・・あまり感じ取れないのは、現地の人は慣れているからかしら(^_-)-☆

たえこさん。写真アップの練習しました。
夕方アップしてみますから、変だったら、即削除して下さい。

練習様だから、つまらない写真です。大した写真は撮れないんですけれどe-446

あんなに面倒な作業で、皆さんアップしてるんですか~~という位!?私には「超」高度な技です!
で、もう忘れています  ト・ホ・ホ・・

アップ出来るとなると,
写真の腕を上げたくなりますね!なんて生意気な事です^^;

No title

たえこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございま~す。

今日も朝から暑いです!ほんとに梅雨なのかな~?
明日からは雨、の予報ですけど。

たえこさんが、インドネシアの歴史や民族性などを書いて下さっているので勉強になります。
インドネシアの子供たちは、一度はこの独立記念塔を訪れるのでしょうね。日本の修学旅行で京都、奈良、あるいは広島、長崎を訪れるのとは重さが違うような気がします。

雨ですネ~

mayumi さん ヾ( ' - '*)オハヨ♪ヾ

>たえこさん。写真アップの練習しました。
ハイ! 綺麗な画像いただきました。
とうとう画像加工マスターされましたね!!エライね!! e-343

>私には「超」高度な技です!
慣れれば大丈夫ですよ~

我が家は、昨日から賑やかです。しかし父の日が雨でトホホ~~ です。

気温が低い。

まゆきさん  おっはよう~(^-^)/

こちらはどしゃ降りです。 
折角の日曜日なのに~

>インドネシアの歴史や民族性などを書いて下さっているので勉強になります。
これも検索サイトのおかげです。 パソコンで知識頂いて良いでわ~
子供たちと遊んで居たいような場所でした。i-189

お花みてきました~

どれもこれも素敵・・・ほしい(笑)
よくばっても気候がちがうから無理とはわかっていても、綺麗です~

こどもたちの姿は国の違いがありませんね
未来のある子にであうと、ついにっこりしてしまいます
そうですね スカーフがお国がらをかんじます

No title

たえこさん お久しぶりです~!

子供たちの自然な表情、たえこさんが撮った人の写真は皆やさしい顔していますね~
どうしてこんなにも自然な笑顔が撮れるのでしょう!!?? 
撮る側がやさしい気持ちで接していらっしゃるからなのでしょうね。
人を撮るのが苦手な私には、たえこさんの写真はまさに神業です。

よかったわ~

エルママさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

元気になって良かったわ!! e-420
梅雨時は体調維持に気をつけないと~~ 私も!!

蘭の花見て頂き嬉しいわ~~~ 有難う!!

今日は粘土の教室でしたが~ 昨日の疲れが残っていました。
でも~ 頑張って可愛い木馬に乗った人形作りました♪e-266

ようこそ!

ぽんぽこりん さん   コンバンワッ~~

貴方もアラスカに行かれるのですね?

>インサイド・パッセージクルージング、ケチカン、ジュノー、スキャグウェイ、
アイシー海峡、ハバード・グレーシャークルージング、スワード  ・・・ こちらは行って無いから羨ましいです。
 
>たえこさんの写真はまさに神業です。
ハッハハハ~~~ 過分な誉め言葉に、大きな穴を掘りました。
子供好きなだけです。 i-194
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索