ジャカルタにて  ③

ジャカルタの観光  ③

暑い中代替のバスを待って観光に行きました。 何だか疲れた!! の気分でした。
「ツアー料金返して貰わないとダメだ」と言ってた人も居ました。 

ジャカルタの中央に「ムルデカ(Merdeka=独立)広場」という大きな広場がある。皇居前広場と同様に国の象徴でもある。
まず最初にこの広場に参りました。
周辺は植民地時代にオランダによって街を南に拡大する際に、当初から公園のため計画された区画である。
人家が一杯のジャカルタの街の中での唯一のオープン・スペースであり、早朝にはジョギングをする人もみかける。

jakarta-tae 119a
別のバスが来るのを待って居ました。



jakarta-tae 132
インドネシァ独立記念塔が見える。 高さは132メートル



jakarta-tae 182a
「ムルデカ(独立)広場」の様子  ①



jakarta-tae 184a
「ムルデカ(独立)広場」の様子  ②



jakarta-tae 117a
ビルの様子  ①



jakarta-tae 128
ビルの様子  ②



jakarta-tae 118a
ビルの様子  ③



jakarta-tae 134
「ムルデカ(独立)広場」に来ました。



jakarta-tae 123
観光馬車



jakarta-tae 135オーキッドツリー 
オーキッドツリー



jakarta-tae 133
コウエンボク (Peltophorum pterocarpum)



jakarta-tae 127
黄花キョウチクトウ



jakarta-tae 126
黄花キョウチクトウ



jakarta-tae 125
コーラルツリー(マメ科)Erythrina crystagalli(和名:フィリディゴ)



jakarta-tae 130
子供に人気のバスは三両連結


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ~~v-405

昔と違って、広場の周りにこんなに立派な高層マンション?が林立、ですか? びっくり!

花がいいですね~。熱帯の花はみな、ハワイを連想して、心癒されます。

独立記念塔の展望台でカメラ持ち込み料をとられた記憶があるんですが、いまも入場有料、カメラ持ち込みだけで料金徴収なんですか? あ、次回にお書きになるんですね。楽しみ、楽しみ!!

見てたの?

hiroshiさん  @^^@)/コンバンワ

>いまも入場有料、カメラ持ち込みだけで料金徴収なんですか
>次回にお書きになるんですね。

まあ~ 下書きが見えるのかしら? なあ~んてネ
お詳しいですわね~ 色々有った旅でした!!
次回は子供たちです。v-205  v-206
 

たえこさん~(^0^)

こんばんは~v-10
今週はあまり余裕がない一週間でしたが無事に終わりましたよ。
はやく~ 常夏のハワイへ行きたいですv-238 (笑)

ジャカルタの高層ビルすごいですね~
なんか形も面白いでよね。日本ではあまりないですね。(^0^)

事故の様子も拝見しました。すごい怖いことですね~
でもしっかりとカメラも持っていたたえこさんはさっすがv-237 です~
緊迫した様子が伝わってきましたよ。

No title

たえこさん。おはよ~ございまーすe-454

たえこさんのお陰さまで写真をヨーク観察するようになりました♪
私には、花・人が大好きと伝わりますが・・

近代的な街並みのジャカルタなのに道が舗装されてなくて・・
何だかホッとする私は昭和世代ですねー♪

クルーズバケーションに行き、エクスカーションの事聞きましたが(答えは一週間後に頂きました)
藤原さんの掲示板とたえこさん。hiroshiさんの情報が、すごいです。
たえこさんの一番のお勧めだったEX(勝手に縮めました)どれでしたか?クルーズの時です(^_-)-☆

No title

たえこさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

ジャカルタって、凄っごい都会なんですね~~(@_@)
道も広いし、整備されていて。。。ここだけかな?

>暑い中代替のバスを待って観光に行きました。 何だか疲れた!! の気分でした

お疲れ様でしたね~~。
実は私も、国内ですが、バスツアーのバスが故障して(煙はでませんでしたが)代替バスを待った経験があります。あれは何とも疲れますね。せっかくの時間も勿体無いですし。

ベトナムクルーズの時、ダナンで台風のため道が通れなくて、ミーソン遺跡に行けませんでした。急遽変更になった観光先もパッとしなくて、、、私は自然災害が原因じゃしょうがないと思っていましたが、やっぱりツアー料金を返して欲しいという声が多っかったです。

今日はテニスかな?

あおちゃん こんちは (@⌒ー⌒@)

梅雨入りしても今日はお天気です。
大切な日曜日テニスですか? v-225

ご不幸が有って大変でしたね!そんな中コメント有難う! 

>なんか形も面白いでよね。日本ではあまりないですね。(^0^)
日本と違う形でしたネ~~

>はやく~ 常夏のハワイへ行きたいです
夏休みが段々近づいて~ 楽しみですね。 

私も何時か、クルーズで行きたいところです。

見学会如何でしたか?

mayumi さん  こんにちわ(^ヮ^)~

>一番のお勧めだったEX(勝手に縮めました)どれでしたか?クルーズの時です(^_-)-☆
EX ・・ エクスカーションの略? (^_-)-☆クスクス

そうですね~ みんな良かった。e-420 

①  紅葉のホワイトパス・ユーコン鉄道
②  ジュノーのメンデンホール氷河 
③  ケチカン散策

甲乙点けがたし! 勿論氷河も最高! アラスカ鉄道も素晴らしかったし~
答えに成ってないネ~~~~

サンキュ♪^

まゆきさん  こんにちは~(*^-')ノ

>ジャカルタって、凄っごい都会なんですね~~(@_@)
1500万人の東南アジア最大の都市だそうですが~ 
実際に見たのはほんの僅かな所ですから~語る資格ないですわ~ (ё_ё)ノ”テヘヘ~~

旅先の事故は初めてでした。 スリやひったくりに会う人居ますが~
今まで良くまあ~ 何事もなく旅をしてました。
これからは気をつけないとイケないでしょう~~!!

貴女も少しの体験で何よりでしたね!! v-221

No title

たえこさん。又来ましたーe-257

EX
①  紅葉のホワイトパス・ユーコン鉄道  3時間コースOR8時間コースで?
②  ジュノーのメンデンホール氷河     たえこさんは何で行かれたの?ヘリORバスどちらが良い                             かな?
③  ケチカン散策               ミスティフィヨルドに行きたいと言ったら、雨が多いからと・・
                          木こりのショーを勧められて・・○ラさんはこちらにするのかし                           私はミスティフィヨルドには、行きたい!

イシダさんのアラスカの写真を見直しましたi-36やっぱりうっとり♪たえこさんの所へも又行きます。

コスタクラシカは少々古くて・・乗りたい!!とは思いませんでした。
ロイヤルロードの方もそこは認めてて、新しいビックな船の紹介!
たえこさんのブログで楽しい船なのが分かりこちらには乗りたい。
keikoさんは都合で来られ無かったの。
前日案内が有り・・・コースランチが付いたの。留守で、知らなかったから、何だか得した気分♪

ボツボツ日記に書いてて(写真なしですが)・・・たえこさんへの報告を忘れていましたm(__)m

そうでしたか?

mayumiさん 

>コスタクラシカは少々古くて・・乗りたい!!とは思いませんでした。
そうでしたか? それは残念でしたね~ (ё_ё)ノ”

>①  紅葉のホワイトパス・ユーコン鉄道  3時間コースOR8時間コースで?
3時間コースでした。

>②  ジュノーのメンデンホール氷河     たえこさんは何で行かれたの?ヘリORバスどちらが良いかな?
これまた旅行社が、船のツアーに申し込んで 「観光バスでした。」

>③  ケチカン散策               ミスティフィヨルドに行きたいと言ったら、雨が多いからと・・
                          木こりのショーを勧められて・・ 

ミスティフィヨルドは行かなかったヨ~ 木こりのショーも知らないんです。

水上飛行機で遊覧飛行有ったら乗りたかったわ~
ニュージーランド 陸旅で、マウントクックをヘリで遊覧は最高でした。v-353
天気が悪いと危険かなあ~

返事来ないわ~ 日記見たいです。 携帯買えないから~残念デス  v-431

No title

たえこさん、今晩は。

ムルデカ広場は、広大ですね~~~
広すぎて待ち合わせの場所には相応しくないかも???

この三連バスは楽しそう!
このバスで市内観光に出てくれたら、写真も撮りやすいし気持ちが良さそうですねv-10


肌寒!

naoさん こんちは (@⌒ー⌒@)

関東地方は梅雨寒です。浜松方面は如何でしょうか?
お仕事ご苦労さまです。

>ムルデカ広場は、広大ですね~~~
随分知らない世界でした。 東南アジアを知ってる気がしてましたが~
自分が如何に何も知らないで居たかと思いを新たにしました。
 
旅をすれば記憶は鮮明に残っています。 本当に良いですわ~~ e-76
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索