ジャカルタにて  ①

ジャカルタの観光  ①   (2009・3・14)

インドネシア共和国の首都はご存じ「ジャカルタ」です。
ジャワ島の西部にありジャワ海に面している。熱帯にある東南アジア最大の都市である。
海抜8㍍、年間雨量 1755mmで雨季と乾季がある。平均気温27℃で年間を通してほとんど
変化はない。

ジャカルタはオランダ植民地時代から統治の中心として発展したため、住民はインドネシア各地からの移住者によって構成されている。本来のインドネシア人以外に植民地時代のヨーロッパ人、中国人、アラビア人、インド人など移住者の血を引く居住者も多い。
このようなジャカルタの民族構成からバタビア人の都市ともいわれた。

この日の観光ではスゴイ出来事に遭遇しました。
生きて帰れて幸いでした。その様子は後日です。



jakarta-tae 072
ジャカルタ港が近いなあ~ 



jakarta-tae 073
色んな船の姿で愈々入港近し~



jakarta-tae 075
キリンの姿を連想させる沢山のクレーン 流石! ジャカルタ !!



jakarta-tae 076
天気に成りそう!



jakarta-tae 077
高いビルも見える。



jakarta-tae 078
何処に停泊かな?



jakarta-tae 091
桟橋とバスの様子。



jakarta-tae 090
沢山のバスが待っている。



jakarta-tae 085
歓迎行事の踊り手~~  

 

jakarta-tae 088
綺麗な衣装~♪



jakarta-tae 092
ポータブルラジオが愛嬌!



jakarta-tae 093
雨上がりですね~



jakarta-tae 094
港湾関係の人は忙しい。



jakarta-tae 086
歓迎の横断幕



jakarta-tae 087
違う横断幕も~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

だんだん港に近づいていく時間っていいですね。
どんな所かなって期待感が膨らんで。
ジャカルタの海を見ていると、ベトナムに行った時のことを思い出します。
同じアジアだからかな~、船とか、なんとなく似ているような気がします。
もちろん、ジャカルタのほうが断然大きな港ですが。。

歓迎のダンスも、横断幕も手作り感があって、いいですね。
港湾関係のお仕事が行われている横で、関係なく一生懸命な踊り手たちがかわいい!

アジア!

まゆきさん  こんばんわぁ

>だんだん港に近づいていく時間っていいですね。
本当に!!! この時間が何とも幸せな時間ですよね~ e-420

入港から景色の移り変わりと船の行き交うさまを~
歓迎の行事を~ デッキから見ていました。
可愛い踊り手でしょう~e-266

近隣諸国の事がやっと身近に成りましたよ~
ジャカルタはスカルノ大統領の時代が長くて身近なのに何も知らないのでした。

デビ・スカルノの国が印象深い私でした。
日本軍が降伏後、インドネシア独立戦争が有り オランダの植民地から独立だったのも詳しく無かったです。
色んな世界を感じる旅でした。
デビさんの評判は良くなかったですが~

No title

え、え~!
なんでしょうねぇ。

>この日の観光ではスゴイ出来事に遭遇しました。
生きて帰れて幸いでした。その様子は後日です。

気になって。。。「後日」が待ち遠しいです。

雨季で大雨、危うく洪水?
目の前で大交通事故??
まさか、ドンパチ、乱射事件でも、テロ未遂事件でもないでしょうし。
あ~~、後日が待ち遠しいです!!

(o^^o)うふふっ♪

hiroshi さん  \(⌒日⌒)/こんばんわぁ

そうでしたか? 心配?  アハハ~~~

「呑気に写真を写してる場合ではない!」
と言われました。 (^_-)-☆クスクス

その夜添乗員さんが見たいと言われて、皆で見ました。
驚いていました。
「これをブログに載せます」と言いましたら困った顔でした~~  v-431

楽しみですネ~~

ジャカルタの巻き~~♪

ワクワクですね~~❤
船がいっぱい!! キリンの姿に拍手です(^O^)/
歓迎のダンスにポータブルラジオ発見おめでとう(^_-)-☆ さすがいい着眼点でっす

ででで・・・・生きて帰れて・・・すっごい事件って??
ひっぱるな~~(笑)
まってま~~す

キリン!

エルママさん  こんにちわ(^ヮ^)~

キリンに見えるでしょう? 何処かのドラマで東京湾に見に行く場面が有りました。
みな同じに感じたのが嬉しいわ♪  e-51

>ひっぱるな~~(笑)
(^_-)-☆クックック☆♪~~  そうなのよ~~ 待っててね~

No title

たえこさん、今晩はv-280

いよいよ、ジャカルタに上陸ですね!
歓迎風景がまた、良いですね~~~

待機しているバスも小さいのもあり、可愛いしね~~~

すごい出来事は一体なんでしょう???

小さなバス。

nao さん  おっはよう~(^-^)/

バスで観光は怖い体験でしたよ~~
車が怖いと思うこの頃です。
今日載せました!!

お忙しいのに、何時もコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索