終日クルーズ  ③

コスタ・アレグラにて ③

リヴィア先生指導で人気の 「アーツ&クラフト コサージュ作り」 の様子です。
早く行かないと教室はいっぱいになります。 何時も遅いから私は諦めて撮影頑張りました。 

jakarta-tae 017a




jakarta-tae 002a




jakarta-tae 003a




jakarta-tae 004a




jakarta-tae 005a




jakarta-tae 006a




jakarta-tae 008a




jakarta-tae 007a




jakarta-tae 070a




jakarta-tae 068a




jakarta-tae 071a




jakarta-tae 069a

次の寄港地はジャカルタです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

たえこさん!!こんにちは☆
お久しぶりですv-290
今週は何かと忙しくて。。。大変でした~
やっとパソコンをする余裕もできて。今日はお休みで、静岡は一日じゅう雨降りだったのでのんびりしました。

クルーズの様子がとってもとっても楽しそうで、また写真がきれいで心が癒されますぅv-344

コサージュづくりはたえこさんされなかったんですか??器用なのだから絶対上手にできたと思いますよ~
でもみなさん上手ですね。私は、結構不器用なので。。。無理かな。。。

その前のモデルさんもかわいい~v-351 というかきれいですね。
ほんとたえこさんのおっしゃる通りアクセサリーなどいらないですね。モデルさんには。。。
私は、5色のカラー玉がならんでいるネックレスが好きでした~

世界にはほんとに見たことのない景色や人がたくさんいて楽しですね~
寺院までの続いている道の様子が風情があって昔の日本もこんな感じだったのかなあ~とか思いながら見させていただきました。門はどっしりと構えて存在感すごいありますね。(@^0^@)

No title

たえこさん、こんばんは(@^^@)/

このお部屋は、クラフト教室の専用なんでしょうか。
いや?「ARTS & CRAFTS」というのは、壁にペイントされているのではなく、布のようなものに書かれているのかな?

たくさん参加されてますね。男性もいらっしゃる!
日本船でも、意外に手芸教室に男性が参加されていて、驚きます。
結構、楽しそうだったりして。

出来上がったコサージュの色が外国らしくて、ハッキリした色合いですね。
私も船で作ったことがありますが、もう少し繊細?な感じでした。
やっぱり国民性ですかね~~

No title

お~~

こちらも洋蘭ですか?

向こうで、洋ラン辞典と首っ引きで、写真を眺めていました。
バンダとデンドロビウム・ファレノプシスだとはわかるんですが、その、それぞれの名前は何か??

3種類の名前を突き止めました。
目の保養を、ありがとうございました。

お忙しいのですね?

あおちゃん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お忙しそうですね! 貴重なお時間割いて頂きうれしいコメント本当に有難う!!v-352
今日がお休みでしたか? 雨でテニスは無理なのかな? 
お辛いこともお有りで大変でしたネ~

いろんな催し物が有って日本の皆さんは色んなものを、掛け持ちで走り回って居ました。
それに引き換え欧米の方はプールサイドで甲羅干しでしたよ~
私はカメラばかりで如何なものか? でした。 v-431

>寺院までの続いている道の様子が風情があって
バリ島は私の知らない未知の世界でした。  e-420

昨日は失礼しました♪

まゆきさん  コンバン(^ヮ^)

>このお部屋は、クラフト教室の専用なんでしょうか。
この場所は名前もなくて~
costa today (船内新聞) の案内には

4階メインホール 吹き抜けの、6階部分のバルコニーの様ところ

何時もこの案内文でした。 長い名前の会場は可笑しいでしょう!!  v-433
派手なコサージュでしたが皆さんの胸やヘアーに着けてるのを、デイナーで沢山見かけました。
いつもあの男性だけが参加して楽しそうでした。

名前判明!!

hiroshiさん  こんばんわぁ♪

結構な雨降りとなりました。 少し寒い様な?

>洋ラン辞典と首っ引きで、写真を眺めていました。
沢山の中から見つけられて~ スゴイです。
薔薇と蘭の名前が苦手です。

>3種類の名前を突き止めました。
判明したのが有りましたか? そうでしたか? まだ沢山有りますよ~ 
辞典が必要に成るとおもいまする。  e-4  e-4 

こんばんは~

ランを堪能してこちらにきましたョ(●^o^●)たえこさん~♪
高嶺の花 そんな言葉をおもいだしました~
さすがに花の女王様です

お花づくりの体験ですね
私も今回のお教室はコサージュでした 30年ぶりに作りました~(~_~;)

No title

たえこさん。こんばんわーe-15

コスタは陽気な船なのが本当に伝わってくる写真の数々です。

蘭の花の共演も本当にうっとりでした♪

前回のアラスカ乗船記もですが、
イシダご夫婦にクルーズ会社は宣伝費を支払わなければ・・です(^_-)-☆

いよいよ行きますよー♪コスタ乗船!と言っても船内見学ですが・・e-445

見たい!

エルママさん  こんにちわ(^ヮ^)~

コサージュ作りましたか?
見せて下さいね~~ 楽しみです。

蘭の花は難しいから育てても失敗ばかりです。
頂いても次に咲かせられないです。
貴女のシンビ 庭で越冬出来て羨ましいわ~  e-75

今日でしたか?

mayumiさん   こんちは (@⌒ー⌒@)

コスタ見学会! 今日でしたか?
今頃船内かな? 
よいお天気!! 晴れ女のmayumiさん  i-1  i-1
どんな様子か楽しみですね~~

あそこ見れなくて残念無念 i-240 i-240
見たいよ~~~

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索