クヘン寺院にて(ラスト)

クヘン寺院の観光  ③

クヘン寺院は11世紀に建立された。修復されてるのでしょうが、何処も趣ある建物は古色有る素晴らしいものばかりでした。
昔ながらの文化が息づく山あいの村の観光は都会では味わえないやさしい気分になりました。
標高も高めなので、気候の良い町としても知られています。お花も美しくて~
山の斜面を活かして作られた石門には見事な彫刻が多くて、巨大なバンヤン樹もありました。

ヒンズー教に無知な私は驚きの観光でしたが、バリの寺院はこれで終わります。
 
bali-tae 274aa
クヘン寺院本殿まで上がって来ました。



bali-tae 280a
本殿は煌びやかで豪華な建築です。



bali-tae 285a
やさしい顔です。シバシ神でしょうか?



bali-tae 286a
鮮やかな赤の漆喰が苔で覆われてより一層華やかです。



bali-tae 287a
ヒンドゥ-の聖獣でしょうか?



bali-tae 288a
室内からの眺め  ①  こんな様子が好きでつい!



bali-tae 290a
室内からの眺め  ②  



bali-tae 289a
室内からの眺め  ③



bali-tae 293a
質素な建物はお参りの人の為かな? 不明です。



bali-tae 292a
そろそろ帰路に着きましょう。



bali-tae 294a
古木に苔とつる性の草が巻きつきつらそうに見えた。



bali-tae 298a
バンヤン樹の絡み合った長い根が見事です。



bali-tae 291a
イランイラン (パンレイシ科) の大きな木がありました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンヤン樹、凄いですね!

マウイ島のラハイナのも大きいですが、この気根の太さと量だと、同じくらいでしょうか? 樹齢500年くらい?

>室内からの眺め  ①  こんな様子が好きでつい!

はい。やっぱり、良い構図ですね。たえこさんの写真らしい美しさがあります。はい、メモメモ。。。

まだ、こちらの方は、留守中の全写真を拝見し終わっていません。まだまだ時間がかかりそうです。うっひっひ。楽しみ、タノシミと、ゆっくりじっくりと。。。v-218

恐縮デス!

hiroshiさん  こんばん(^ヮ^)♪

どちらも似たような作りに成ってるのに コメント恐縮です。
霊がうようよ居るような画像ですね?
そんなこと気がつかず呑気に画像加工してました。 

ヒンズー教の寺院はこれにて終わります。
次回は船の様子です。 いずれ~ イタリアの美女登場です。 お楽しみに!!  e-415

No title

たえこさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

>室内からの眺め 

周りの彫刻が額縁のようになっていますね。
私も、こういう写真が好きです。

イランイラン、、、精油を利用したことがありますが、こんな木なのですね。
知りませんでした~。バリのような気候のところで育つのでしょうか。
確か、ストレスやイライラを鎮めるとかと聞きました。

イランイラン!

まゆきさん  良くご存じで~~

イランイラン (パンレイシ科)熱帯樹らしくエキゾチックで濃厚な甘い香りを持つ

”イランイラン精油はアロマセラピーで用いられ、高血圧を和らげ、心拍数を整える働きがあるといわれる。また皮脂の分泌を整える作用や収れん作用も持つとされている。頭皮、毛髪のケアにも用いられる。また精神的には緊張によりる過呼吸や早い心拍数を下げる働き、日常のストレスやイライラを沈める作用があるといわれている。”

コスタリカでも写しました。
その時調べたのをコピペ致します。 それがね~ 香りを嗅がない、おバカな私でしたよ~ e-61

やたら写して~ トホホ~~ デス

たえこさん。こんにちわ。
天気予報もよく当たるようになりましたねσ(^_^;)?
ネットも居ながらにして色々な事を知れます。

アロマに用いられる木ですか。
昨日、職場でアロマオイルを買いました。安く販売してくれます。

写真の事、分からなくてごめんなさい。
イシダイさんからJトリムのコメを頂き、検索。
何の事です(;´д`)
お伝え下さい。

たえこさんの掲示板に写真投稿マダマダかかりそう・・

藤原さんの掲示板にマリリン?さんから、たえこさんにお礼の投稿がありました。
見ましたか。お知らせ迄。

そうなんです!

mayumiさん  こんにちわ~  

良く降る雨です。それに~ 寒いわ~ v-279
画像加工 「フリーソフト JTrim」 が使い慣れてるのです。慣れれば便利です。
ダウンロードして アイコン デスクトップに表示してそれを常に使えるようにしてます。
電話ください。

http://www.woodybells.com/  ←  JTrim 初心者向けフォトレタッチソフト のホームページです。 v-216

>たえこさんにお礼の投稿がありました。
昨日からコメントしょうか? 迷っています。 
のせの猪さん・ななまりさんがコメントするの待っています。 トホホ~~

投稿って難しいデス!!

空気が美味しそう~~~

たえこさん、今晩はi-237

本殿が立派ですね!
相当、高い建造物のように見えますね~~~

山の中の寺院で、空気が新鮮そうで美味しそう~~~

湿気はあるのですか?

梅雨?

naoさん  ^∇^おはよー♪

雨模様でクルーズちゃんは外に行けないわね?
賑やかにお過ごしでしょうか?

バリの画像も多くなって~ 見ていただき有難う~~です。 v-346

>湿気はあるのですか?
湿気は少ないです。 汗が出て困る事は無かったです。
気温は高かったです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索