クヘン寺院にて

クヘン寺院の観光  ②

11世紀頃に建立されたバンリ国の国寺「クヘン寺院」のメル塔。十一層の屋根は「シワ(シヴァ)神」が祀られている事を表しています。
ちなみに屋根を葺いてある素材はサトウヤシ(Arenga pinnata)の葉鞘繊維。砂糖、酒、酢、点火用ほくち、煙草の巻紙、ロープ、刷毛、澱粉、水道管などがサトウヤシから生まれます。

bali-tae 249a
坂道と下り坂はクヘン寺院まで長く続いて居ます。



bali-tae 239a
門を沢山写しました!!



bali-tae 251a
水路も整備されて~門前が 綺麗に整えられていました。 



bali-tae 252a
棒を立てて保護してる、何を植えてるのかな? 写して来たらよかったわ~残念!



bali-tae 253a
ひまわりは珍しい!!



bali-tae 254a
通りの左右とも手入れが良くて気持ちがよい



bali-tae 255a
通りの植物の手入れをしています。



bali-tae 256a
雑草取りかな?



bali-tae 257a
コルディリネ・ターミナリス(赤ドラセナ)が美しい



bali-tae 258a
ワンコは飼い犬ででしょう~



bali-tae 259a
左のお家も映して~



bali-tae 260a
本当に手入れの良い門の前

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは(*´∀`*)ノ

この道の両側は民家なのですか?
立派な門もあって、民家と言っても高級な感じがします。
寺院へと続く道ということは、日本でいう門前町でしょうか。
どの家の前も、ほんとうにきれいに整備されていますね~。
信心深いバリの人々ですから、神様への気持ちが自然に行動となって現れるのでしょうか。

おはよー

まゆきさん  毎日お仕事ご苦労さまです。

>この道の両側は民家なのですか?
その様でしたよ~ どの家にも子供が居るようでした。
核家族で無いのが良い子に成るかな? 
でもバリは子供を甘やかしてるそうです。 果たして?

ケチャダンスの踊り手も携帯電話は手放さないとか?
門前町で由緒有りそうなお家でした。
詳しく判らないですが~ e-3

たえこさん。おはょうございます。
朝からで少し寒い日になるとか!タートルネックのセータです。5月でも小寒い日が・・
どうなって行くんでしょうσ(^_^;)?
バリは私には癒しの島に映ります。鳥インフルエンザは恐いけど・・少し住みたいかもで~す(*^^*)

ありがとう♪

mayumiさん (^_^)/おはよー

雨ですね~ こんな日はパソコンですか? 
庭にも出られないからオタクテ~~ス.:*・゜

>少し住みたいかもで~す(*^^*)
クヘン寺院の辺りは住みやすいかも! 語学が出来たらなあ~ e-34
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索