クヘン寺院にて

クヘン寺院の観光  ①

バンリ王朝の国寺であったのが、このクヘン寺院です。
13世紀の建立と言われており、バンリの北はずれの小高い丘の上に町を見下ろすように建っており、シヴァ神などヒンドゥーの神々を祀っています。

バリの赤ん坊は大切にされるというよりも最大限に甘やかされる。何故なら赤ん坊は先祖の生まれかわりである。
先祖の誰の生まれ変わりであるかは呪術師に伺いをたてて特定される。赤ん坊は先祖であるから泣けば必ず誰かがあやす。
親が忙しくても大家族であるから祖父母や叔父や叔母など誰かがいる。
泣き叫んだまま放っておかれる赤ん坊はいない。・・・ 検索にて

bali-tae 214a
クヘン寺院に続く通りの両側は寺院の様な造りの家が多い。



bali-tae 216a
子供たちは何話してるのかな?



bali-tae 194a
元気な子供が多い。



bali-tae 244a
風情のある祠



bali-tae 212a
ブーゲンビレアが美しい。



bali-tae 210a
民家の軒下をパチリ。



bali-tae 202a
台所は清潔でした。



bali-tae 198a
この通りにはお土産屋さんは此処しか無かった。



bali-tae 206s
民家の子豚ちゃん



bali-tae 233a
ナンヨウサクラ
(別名:テイキンザクラ・提琴桜)


bali-tae 234s
ナンヨウサクラ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バリの子供たち、楽しそうに遊んでいますね~。
大家族の中で大切に育てられて、伸び伸びと大きくなっていく。
正しい姿なのでしょうね。
それに比べて、今の日本の子供たちは、あまり幸せじゃないような。。
親にとっても、子供を育てるのが難しくなってきているように思います。
どのあたりから、間違ってきてしまったのでしょうね。

台所も、シンプルで必要最低限のものが揃っている感じです。
子豚ちゃんも元気そう!
たえこさんの視点が素晴らしい!!

No title

たえこさん。こんにちわ~e-320

先日はありがとうございましたm(__)m

まだ写真を縮小出来ないので写真投稿したら
で ・ き ・ たです♪

先日来のたえこさんの掲示板への投稿(若輩者が言うのも・・)良かったでーす(^O^)/
主張がハッキリと伝わってきました。代弁有難うございましたe-349

写真の事は分かりませんが・・
人物写真を載せて下さい。

景色の中に人物が入ると、私は写真が息吹と思って見てます。
個性が有ります。
その個性が活き活きとした個性に・・なんて・・ネッですね^^;

まゆきさんのコメントでも有りますが、たえこさんの視点が素晴らしい!!同じ思いです。







何時もありがとう~

まゆきさん  こんばんわぁ♪

此の民家は観光コースでした。 普段のお家の様子を見て来ました。
大工さんも働いて~ にわとりも餌をついばんで~のどかでした。
船主催の七時間コースはのんびりで良かったです。
良くツアーで連れて行かれる土産物屋に入る事が全くなくで~ 

お家の中に何が有るのか寄って行くよう勧めてました。
それもあっさりと、 ニコニコ笑顔で 客引きの感じが全くないから~ 綺麗なお庭を見せたいのかも?

貴女の言われてる様に今の日本の子供にない無邪気で健康的な子供です。
はだしで駆け回った昔の日本の子供の姿が有りました。 e-35

わ~ 見たい!!

mayumiさん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>まだ写真を縮小出来ないので写真投稿したら
で ・ き ・ たです♪

エエッ~~  そのサイト教えて~ みたいですヨ~ 
良かったらメールで教えて!!

見えないところで活躍してるんだ? ワクワクします。
月曜は粘土教室ですが、それ以外は家に居ます。 縮小の事また頑張りましょう!!!!

>代弁有難うございました
私も止めておこうと思いながら二日程経ったらお節介な書き込みしたくて~  (笑´∀`)ヶラヶラ

コメントして反省 しなくても心が晴れなくて~ トホホ~~

何時もうれしいコメント有難う! 
文字だけの世界は難しいです。 思うことの半分も表現出来ないわ~ v-356

No title

たえこさん おはようございます

子供たちの無邪気な笑い声が聞こえてきそうな写真です!
家々のまわりにはいろいろな花も植えてあって、土の匂いとともに花の香りが感じられそうな場所なのですね。
子豚チャンも元気いっぱい。 でも個性満点みたい。 一匹だけそっぽ向いているのもいますよ~~(笑)

みなさんお書きになっていますが、「たえこさんの視点」にはいつもいつも感動しております。
そして読んでいてとっても楽しい気分になってしまうコメント。
写真の素晴らしさと併せて魅力満載のたえこさんのブログです!

それから、mayumiさんが書かれていますように、先日の書き込みはあの掲示板を訪問するほとんどの人たちの
気持ちを表していると思います。
「コメントして反省」 お節介だなんて、そ~んなことはありませんよ~。
「しなくても心が晴れなくて・・・」 そ、そうなんです。 私は書き込めませんでした~(涙)

mayumiさ~ん
その写真みたいです~!!
サイトを教えてくださいなぁ~~~

あっ、たえこさんのブログを掲示板のように使ってしまいました~ (反省!)




ペロちゃんに~涙!

ぽんぽこりんさん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

貴方の文才が素晴らしい!! ペロちゃんの事見させて頂いて~ o(;△;)o ウルウル・・・
murmur1 先生も余りに素晴らしくて、悲しくて~ 気安いコメントは出来なかったでしょう~~
ペットを愛する人は心優しい人です。

>先日の書き込みはあの掲示板を訪問するほとんどの人たちの 気持ちを表していると思います。

そう言って頂いてホッとしてます。 気軽な書き込みは良いのですが~ 如何かな? の時は難しいです。
アメリカ人だったらキッと何でもなく議論出来るでしょうが~ 日本人は難しい!

>あっ、たえこさんのブログを掲示板のように使ってしまいました~ (反省!)
まあ~ 反省だなんて~ その様にしていただけたら 最高!!  e-415

 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索