バリ島にて

バリ島の様子  ②

バリ島はインドネシア内ではかなり治安のよいが、繁華街では引ったくり・スリ・詐欺事件などもおきて居るそうです。

バリ島の産業は観光とおもわれがちであるが、観光は一部にすぎず、バリ人の大多数は昔も今も農業で生活している。
バリ島が小スンダ列島の一島であるにもかかわらず文化的には他の島から隔離されて,固有の文化を維持しえたのは、 バリ海峡の潮流と島を取り囲む珊瑚礁とジャワ海に閉ざさた島だからだそうです。

bali-tae 074a
テンダーボートにてバリ島に出かけます。



bali-tae 072a
ボートから写した島の景色



bali-tae 073a
晴天です♪



bali-tae 075a
スピードを上げて走るボート



bali-tae 076a
岸壁に立つホテル



bali-tae 078a
バリ島らしい屋根のお家です。



bali-tae 079a
桟橋の様子。 小型の船はこの岸壁に着けるのでしょうが~ コスタは無理なのでしょう!



bali-tae 080a
コスタ・アレグラは、はるか沖に見えます。



bali-tae 081a
下船しました。



bali-tae 082a
華やかな民族衣装はマカッサルでもそうですが煌びやかです。
調べましたら和服に比べて多種多様で凄いです。 



bali-tae 083a
この時に私が見たのは海に落ちた太い白人の女性でした。 カメラ右手に荷物左手に持ったまま
溺れそうでした。悪いから~写すのは控えました。 でも~今でもその様子は目に焼き付いています。


bali-tae 083as
即座に現地警察官が飛び込みました。安心しました。 そのあとに船の浮輪も放り込んでもう2人海に飛び込んで無事救出されました。 
その救出の様子を心配そうに見ている人々です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは~~(*^^*)

展示会お疲れさまです。
お客さん、たくさんでしたか?
準備も大変だったでしょうけど、当日会場に詰めておられるのも疲れるでしょう。
近くだったら見に行きたいですが、残念です。

ところで、びっくり!
海に落ちた人がいたんですか!桟橋からですか?
最初、皆さん何を熱心に見ておられるのだろう?って思いました。
珍しい魚でもいるのかな~って。
でも、助かって良かったですね。
たま~に思うことがあります。大きな客船から海に落ちたら、、助からないだろうなぁって。
なんて考えながら、嵐でもデッキに出ていく私はバカ者ですね(^^;

No title

たえこさん。まゆきさん。こんばんわーe-15

展示会行かなくてごめんなさいー。
ホビー展は何度か行ったから、
それはそれは、皆さん頑張って展示会を盛りたてていられるのが分かります。
今日1日頑張って下さい。そして可愛い作品と展示会の様子をこちらに載せて下さい。

岸で落っこちたんですかー!!
上陸と気が緩んだのでしょうかe-350何事もなくホッでしたね。

娘がバリ島から無事帰りました。内心ホッでした。
バリの海は波が荒くサーフイン向き・・?プールで泳いでいたと♪
大勢で行った方が面白いと言うから・・一緒に行こうと言うと、
即刻却下されました。

海に~

まゆきさん  コンニチワァ~~♪:・°☆!

>当日会場に詰めておられるのも疲れるでしょう。
ハイ! 良くお判りですネ~~  立っているのは歩くより疲れます。
私は11体出して2体売れ残りです。 お金の額より大切にして貰えたら嬉しいです。

>海に落ちた人がいたんですか!桟橋からですか?
手すりが無くて仕切りのロープと一緒に落ちました。 助かって良かったです。
キッと 撮影で後ずさりしたからと思われます。 コンデジカメラのレンズが出たままでした。

>嵐でもデッキに出ていく私はバカ者ですね(^^;
(o^^o)ふふっ♪  その気持ちは本当に良く判りますよ~~e-415

終わりました♪

mayumi さん   (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

>展示会行かなくてごめんなさいー。
最終日は土曜日の為、子供さんが多かったです。
買いたい子と、何でも買え与えない親のやり取りが楽しかったです。
目の見えない人が人形を触って楽しんでいました。喜んで貰えて 良かったです。 e-420

気温の差が大きい日々でした。
体調如何? 今頃 親孝行されてる頃かな? ご両親は嬉しいでしょう!!

>娘がバリ島から無事帰りました。内心ホッでした。
どんな様子でしたか? 知りたいです。
バリ島もいろんな観光スケジュールが有って多彩ですよね~ 
お嬢さんは数日滞在だから、私達の様に1日では語る資格無いですよね~

コスタクラシカ号

たえこさん、いつも 自然な色のきれいな写真に 癒されています。
きょう、コスタクラシカ号船内見学会の当選案内が届きました。パスポートデータを事前に報告する等、旅行前のようです。見学会は来月11日ですが、その前に22日から、ドイツ、スイス、パリに行ってきます。パリは二度目ですが、前回はマロニエの時期だったので今回は、楽しみです。雑用に追われながらも旅の準備をはじめます。

花の都♪

keiko さん  ようこそ!!

パリに行かれるんですか? 
待つ今が一番嬉しい時間ですね!! 季節も良くお花が美しいヨーロッパが羨ましいです。

>コスタクラシカ号船内見学会の当選案内が届きました。
お帰りになってが見学会! 外国船はパスポート居るんですのね~
予定目白押しでわくわくしますネ~~ 

私は親戚の付き合いが続くので旅の予定が有りません。 
お帰りに成って あちらの様子お聞きしたいです。

パリははるか昔に行きましたがカルチエ・ラタン の一人歩きが今でも記憶に鮮明です~
若かったあの頃に戻りたい!v-353

たえこさん。keikoさん。私にもコスタの招待状届いてました(*^^*)
keikoさんのコメを読み、夫に連絡して、郵便受けチェーックーして貰いました\(^_^)/
実は忘れてました(/_;)/~~
来月の楽しみが出来ました。
クルーズファンで話題のコスタ♪
しっかり見て来たいと思います。

Keikoさん有り難うございました。そして花のヨーロッパの旅を楽しんで来て下さい♪

バリの話は詳しくは聞いてませんが・・又行きたいと、気にいったのかな(^-^)

No title

たえこさん、こんばんは!

バリには一日だけでしたか。
確かに船の旅は、観光の面では慌ただしいですね。
バリのようなリゾートには、せめて数日滞在したいところです。
でも、船自体がリゾートですから、、、いいのかも知れませんね。

バリ!

mayumiさん   (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

お嬢さん バリ島楽しかったのね~ 良かったわ~
多分私の観光とは違う場所に沢山行かれたと思います。
私は旅行社のツアーでは無くて、船のツアーに参加しました。

Keikoさんとご一緒にコスタクラシカ号船内見学会で楽しみ!!
貴女も忙しいネ~~  v-238

本当に!

まゆきさん  こんにちは(^ヮ^)~

>バリのようなリゾートには、せめて数日滞在したいところです。
本当にそうです。
しかし、効率良く回ってくれた船のツアーは最高でした。
お土産屋さんで時間使う事もなくて~

行きたい所が多くて~もう少し滞在したい場所でした。 
ボロブドールは遠いですから~ 行けませんでした。  v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索