バリ島にて

バリ島の様子  ①   (2009・3・12)

バリ島の面積は四国の3/1程度の大きさであり、インドネシア国土においては0.3%以下である。
人口においてもせいぜい1%台にすぎない。そのバリ島がインドネシア内外で知られている。
のは観光名所のためだけではない。

バリ島の存在の特殊性はインドネシアの中でバリ島だけがヒンドゥー教を奉じていることである。
東南アジア島嶼部をおおうイスラム教徒の海の中でヒンドゥー教のバリ島は孤島のような存在である。

バリ島の東端にある標高3142mの「アグン(Gunung Agung)山」はバリ最高峰である。
火をふく聖なる山である。標高3142mは1963年の噴火以前の数値であり、噴火の際の爆発で実際は100mほど低くなっている。

ラッキーなのは、私達が訪れた時は(3月12日)は丁度 3/25~4/24まで開かれる
「バリ島★10年に一度のブサキ大祭」の用意で大忙しの時でした。
ユニークな画像が沢山写せて本当に良かったです。(アップはしばらくお待ちください)

bali-tae 010a
早朝の空と月



bali-tae 005a
富士山に似た山と連なる陸地の美しい姿!



bali-tae 042a
高い山は標高3142mの「アグン(Gunung Agung)山」でしょうか?



bali-tae 003a
日の出を待って~



bali-tae 019a
地平線に太陽が顔を見せて~



bali-tae 022a
少しづつ姿が~



bali-tae 023a
山の上に出てる様です。



bali-tae 034a
陸と雲の間に太陽の光が~



bali-tae 037a
光が強くて眩しい。



bali-tae 043a
太陽は雲の中、 明るくなってきました。



bali-tae 048a
島と船のシルエットが美しい! 南国とは思えないさわやかな画像は好きです。



bali-tae 050a
間もなくバリ島です。



bali-tae 046a
テンダーボートを上から見ると何だか変な袋が吊るされてる、何の為?



bali-tae 051a
バリ島も沖に停泊です。



bali-tae 052a
標高3142mの「アグン(Gunung Agung)山」はバリ最高峰である。
正面に見えます。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の上から島を眺めるのは初めてです。

そうですね、初めてこの島を訪ねた昭和53年には、山の上のべサキ寺院やキンタマーニの芸術村やウブトの美術館を、休日に訪ねたりしましたけれども。。。もちろん、仕事で行った野暮なバリ行きでしたが。。。

個人的に遊びで行くようになってからは、山の上には登ったことがありません。キンタマーニやウブト、ケチャックダンスなども、この後、出て来るんですか? 残念だなァ。仕方がない、帰ってきてから楽しませていただきます。v-221

まもなく~

hiroshiさん こんばん(^ヮ^)♪

早速コメント戴き感謝です。 明日からは忙しいから今日アップしました。
バリはお詳しいのですね! 羨ましいです。 

プサキ寺院とクヘン寺院に行きました。とっても良かったです。
祭りの準備の真っただ中で華やかでした。

船のツアーでしたが、キンタマーニの芸術村やウブトの美術館には行かなかったです。

間もなくお出かけで、お大切に!!   i-36   i-36

No title

たえこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!

日の出の様子。
朝日と雲のコントラストが美しいですね(ウットリ)
雲の形も様々で、こんな雲を見ているのが好きです。

>島と船のシルエットが美しい!

ホントですね。ちょっと墨絵の世界のようです。
朝の空はどんどん変わっていくから、一瞬のことだったのでしょうか。

たえこさんは連休お忙しいのでしたね。
私も、ようやく今日から3連休です。何も予定はありませんけど~~(^^;

No title

たえこさん、今晩は。

きれいな写真の数々に、うっとりですv-10

3000m級のアグン山にはビックリです。
バリ島に、こんなに高い山があるのですね!
常夏の島だから、山頂は雪景色になることがあるのでしょうか?

No title

たえこさん。こんにちわーe-257

早朝からカメラを構えて素敵な写真の数々を有難うございます。日の出が本当に奇麗で、神秘的です。

>光が強くて眩しい。
こちらにも太陽が眩しいですーe-461

naoさんの言われるように雪景色なんてあり・・でしょうか。ハワイではそんな事があり得る山がありますよね・・

ところで、たえこさん。文字をコピーする時に写真迄コピーできる?みたいな状態になるのですが・・
写真んてコピーできるんですか・・コピーして貼り付けをしてみれば良いのでしょうが・・

来客で~

まゆきさん (@^^@)/コンバンワ

貴女も連休で~ また楽しい様子見せて戴けるのでしょう~
しかしわたしは、来客とホビーショーで怒涛の数日に成りそうです。 
ゆっくりお伺い出来ませんが見せて頂きには参ります。 よろしくね!!

海の様子にお褒めのコメント嬉しく思います。e-420

雪は?

naoさん こんばん(^ヮ^)♪

連休でお仕事から解放されクルーズちゃんと戯れる日々でしょうか?

>常夏の島だから、山頂は雪景色になることがあるのでしょうか?
どうなんでしょうか? 不確かですが~ 雪は降らないでしょうね~ 
アフリカのキリマンジャロは雪が見れますから^ もしかしたら降るのかな? i-233

お世話様!

mayumiさん  コンバン(^ヮ^)

>文字をコピーする時に写真迄コピーできる?みたいな状態になるのですが・・
>写真んてコピーできるんですか・・コピーして貼り付けをしてみれば良いのでしょうが・・

写真はコピー文字のようには出来ないです 。
コピーしたい画像をの上で右クリックで 「名前をつけて画像を保存s」で保存するとピクチャーに保存できます。

お試しくださいませ~ 暇になったら説明できますよ~~

ホビーショーお世話さまです。 8日は行かなくて残念至極です。  本当にお世話様です。 v-421


たえこさ~ん (*^-^*)

こんばんはv-290
たえこさん!! たえこさんもhiroshiさんもほんと海外のいろいろな国へ行かれていてほんとに羨ましいです。

インドネシアの国土でバリ島はほんの0.3%の面積しか占めていないなんて驚きでした。
なのに、こんなに有名で日本からも訪れる人が多いなんて!!!

最後のアグン山が真っ正面に見えるのがいいですね。
たえこさんのブログで、何回か日の出のお写真を見させてもらってますが、毎回毎回、空の様子が違って、日が昇ってくる色や雲の様子が違っていてほんとに美しいですね~

大祭の様子も楽しみにしてますv-411

アリガトウ~

あおちゃん  こんばん(^ヮ^)♪

丁寧にいっぱい見て頂き嬉しいコメント有難う!! e-266

>たえこさんもhiroshiさんもほんと海外のいろいろな国へ行かれていてほんとに羨ましいです。
ハッハハ~ 私など、リタイアの身で毎日が日曜日!!
貴女が私の年齢(50年後)になれば宇宙旅行の時代でしょうネ~~ 羨ましいわ~

昨日は粘土の人形の搬入、今日は展示会初日で当番でしたよ~
寒い日でしたが頑張りました。そして売れたから嬉しかったです。  v-351

すごい!!

こんばんはv-221 たえこさん!!

粘土人形の展示会☆お疲れ様ですね。
売れたなんてすごいですね。さっすが。たえこさん。
でもほんとにお上手なので、私も見たら欲しくなってしまうと思いますv-238

充実した毎日で羨ましいですv-290

明日から私は学会です。
発表がありますが、緊張するなあ~。。。
ガンバってきますねv-91

学会!

あおちゃん  こんばん(^ヮ^)♪

粘土人形の展示会売れたのはネ~ 当番でしたから自分のは少し値引きしましたよ~(ナイショ)

>明日から私は学会です。 発表がありますが、緊張するなあ~。。。
貴女の方こそ! スゴイ!!
準備も有って大変ですね~ 私の方がドキドキします。 v-344  
東京ででしょうか?
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索