コモド島にて

コモド島の観光  ④

あと少し、熱帯林の様子です。 
帰路につく人の姿も見れるように成りました。
お昼を海岸の木蔭で食べてのんびり過ごして居ました。
気持ち良い海は見飽きない~

komo-tae 213s
パームヤシ・椰子の一種でアブラヤシの木



komo-tae 212a
川に架かってる橋、今は水は無い。



komo-tae 214a
若芽が出てる木も有りました。 何時も真夏なのに、春の若芽の様で面白い!



komo-tae 217a
パームヤシは枯れている、25年で命が終わる、



komo-tae 228a
コモド・オオトカゲは高床式の建物の下にいた。 日陰で過ごしやすいのかな?



komo-tae 235a
暑いので気持ちよさそうに泳いでいて羨ましい!



komo-tae 234a
船のお客さんもプールより気持ちが良いでしょう~~



komo-tae 231a
テンダーボートで帰路に着く人もいます。 私共はもう少し休んでいました。



komo-tae 229a
皆の帰りを待つコスタアレグラ。



komo-tae 236a
可愛い色んな船です。



komo-tae 238a
木製棚は何の為のかなあ~?



komo-tae 239a
綺麗ですネ~



komo-tae 248a
木蔭にて海を眺めて過ごしました。 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ、ついに出ましたね!コモドドラゴン!!
近づいてきたりしませんでしたか?
結構大きいらしいですが、動きはゆっくり?
見られたのは、一匹だけですか??
ちょっと見てみたいような、、怖いような~~デス。

海の色が綺麗ですね。
やっぱり南の海は透明感があって、美しいです。
船の棚は、魚獲りのためのしかけか何かでしょうか(勝手な想像)

No title

コスタ・アレグラ、絵になりますね。

たえこさんがお撮りになった写真、映画のワンシーンのようです。
ご覧になりました? 映画「南太平洋」。あの中の、バリ・ハイ、の場面のように、緑の島影と海の青とが決まっています。

緑の光景は、やはり、プロでらっしゃいます。v-221

No title

たえこさ~ん、今晩はv-10

オオトカゲにびっくりですv-12

こんなの間近で遭遇したら・・・・・・v-355

海の色が青い!!!この青い海を見ているだけで幸せ気分になれそうですi-237

ドラゴン!

まゆきさん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>近づいてきたりしませんでしたか?
寝てるような感じでした。 お腹がいっぱいだったでしょうか?
汚いし、お腹が大きいですね? 不気味では有りましたよ~

>南の海は透明感があって、美しいです。
ね~ 綺麗でした!!  v-232

魚とりの仕掛け  私もそのように思いましたが~ 流されないためかな?とも~~

連休!

hiroshiさん  ∇^おはよー♪

連休で皆さんがこられますか? 奥さまは大忙しでしょうか?
旅仕度も有りますから~ 気ぜわしいでしょうに、コメント戴き恐縮です。

>映画「南太平洋」
それは知りませんでしたよ~ 
お褒め戴き嬉しいな~~
景色が良いから~ 唯シャッター切っていましたデス。  i-229  i-230

貴重なお休み!

naoさん   \(~O~)/おはよぉ

医療の現場は暦通りでしょうか? ご苦労様です。

>オオトカゲにびっくりです
林の中で突進して来られたら如何でしょうか? 見張りが居ましたから安心でした。
野生のはお腹がすいてたら人間も襲うと聞いてましたが~
通路に沿って歩きましたから、もっと奥地に分け入ったら会えたかしら? (^Q^)/ ギャハハ

No title

たえこさん。こんばんわーv-280

良い日でしたね♪

このロケーションでは泳がない訳にはいかないでしょうe-255
泳いだら良かったのに♪たえこさん自信を持って水着を着て下さい(^^♪
私などよりスタイル良いでーすv-218

少し出かけていたら、リビングにスーツケース転がしたままご本人はお出かけ!
成田までのバスも取りました。私めが・・
バスも当日キャンセルできるのを知りました。朝の渋滞状況で電車にするようにセットさせて頂きましたi-229私は旅の事を考えてる時が楽しいでーす。

良い天気!

mayumi さ~ん  コンバンワ(^ヮ^)

連休で貴女は何処に行かれますか?
我が家は来客ですし~連休明けたら展示会ですから慌ただしいです。
八日は行かなくて残念です。 ゴメンネ~

お嬢さんはどんなバリを見て来られるか楽しみです。 
コモドの後がバリの様子ですよ~

アラスカクルーズもいろんな予定が有ってスゴイわね~e-280
イイナア~ 貴女は前向きで感心デス。 私は人任せです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索