コモド島にて

コモド島の観光  ②

検索で勉強しました。 

世界の人種は皮膚の色に基づいて〈コーカソイドという白色人種〉、〈モンゴロイドという黄色
人種〉、〈ネグロイドという黒色人種〉に大別される。かつては《褐色人種》という範疇があり、マ
レー系民族は褐色人種と称せられた。またアメリカ大陸原住民のインディアンを《赤色人種》と
いう分類も存在した。

インドネシア人など南方系モンゴロイドは目が丸く二重瞼が多い。北方系モンゴロイドは目が
細く切れ長である。寒冷期に気候に対応するため目が細くなったのが遺伝体質になった。鼻が
低いのも熱の拡散防止のためである.

最近では褐色人種も赤色人種も黄色人種の分派とされ、インドネシア人は黄色人種の南方
モンゴロイドに分類される。インドネシア人の赤ん坊の尻には日本人と同じ黄色人種の証(あか
し)の"蒙古斑"がある。

日本人より色の白いインドネシア人もいるし、インドネシア人より色の黒い日本人もいるが、
一般的にインドネシア人の方が色は黒い。しかしこれは後天的なものらしい。産まれたばかり
のインドネシアの赤ん坊の肌の色は日本人と変わらない。

komo-tae 094a
テンダーボートから船を見上げて~



komo-tae 098a
青い帆船



komo-tae 100a
海賊船に見えるが~ 観光船でしょう。



komo-tae 105a
青い海とテンダーボート



komo-tae 106a
テンダーボートは忙しい。



komo-tae 113a
コスタ・アレグラ船体近くに見えるデンダーボート小さいから見えますか?



komo-tae 112a
陸に行くための橋は長~い!



komo-tae 120a
コモド島の人は裸足の人がいました。



komo-tae 121a
暑いから日影がイイワネ~~



komo-tae 124a
石に彫られたプレートが綺麗。



komo-tae 126a
水を戴きました。



komo-tae 131a
お休み処?



komo-tae 142a
いよいよ~森林へ~ バームヤシは25年で枯れる。



komo-tae 147a
バームヤシは間もなく命が尽きるかな?



komo-tae 152a
可愛い赤い実は何の実?



komo-tae 151a
バームヤシの古木、コモドドラゴンが出そうです。

インドネシア専科  ・・・・検索にて辿り着いた詳しいサイトは大変勉強に成りました!  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり南国の海は、きれいですねぇ。

>陸に行くための橋は長~い!

遠浅だからでしょうか? 桟橋の長いのは、そういうことか干満差が大きいのか? なのでしょうか??

「インドネシア専科」、面白そうなもので、気に入りにいただきました。おありがとうござい~~v-421

そうなんですか、世界遺産だったのですか。島ですか? それともオオトカゲ?? 棲息地域ですかねぇ。

緑がきれいです。どの写真も素晴らしい!!
きっと、またまた、本能的に美意識がお働きになったんでしょうね。



あのサイト!!

hiroshiさん  @^^@)/コンバンワ

インドネシア専科 は凄いでしょう? リンクにも色んなのがいっぱい有りますネ~~
イタリアも有りましたね! 目が回りそうな所ばかりで見るの止めました。
頭がついてゆきませんわ~ v-436

>世界遺産だったのですか。島ですか? それともオオトカゲ?? 

ひときわすぐれた自然美及び美的な重要性をもつ最高の自然現象または地域を含むもの。
生物多様性の本来的保全にとって、もっとも重要かつ意義深い自然生息地を含んでいるもの

世界遺産の基準にどちらも満たしてるかなあ~ ホントは良く知りません~トホホのホ デス

http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/ ・・・・ この方のイタリアも~ 凄いです。

No title

たえこさん。hiroshiさん。こんばんわーv-280

今、exにコモド島が世界遺産なのを知らなかったと・・恥ずかしながら書き込みました.
hiroshiさんも知らない事あったんだーv-363何かうれしいですv-407

コスタの側のテンダーボートe-169見えます。

2月に南国!ヤッパ♪最高の贅沢です。

>可愛い赤い実は何の実?
この木も大きかったですか!可愛い実を見つけるのはたえこさんならではe-291

ところでたえこさん。
インドネシアの土産で、お勧めありますか。



アリガト~^

mayumi さん  コンニチワァ~~♪:・°☆!

いろいろ有難うネ~~  コモド島が世界遺産ってあまり知られて無いですよネ~
私は旅行社の案内でその文字につられたかも? 

>インドネシアの土産で、お勧めありますか。
実は余り買わなかったです。夫は木彫りの細工の素晴らしいの値切って買いました。
私は可愛い「キスしてる小さい子」の木彫りのが気に入り買いました。

後はシンガポール・オーキッドガーデンで蘭の花を加工した置物がとっても気に入りました。
市内のお土産屋さんに置いてあったのより、高いですが上等でした~♪ v-353


No title

こんばんは~~、たえこさん!

今日は朝から雨で、また寒くなりました。

青い海と陸地の緑、それに白い雲。その中をはしる帆船が、まるで絵画のように美しいです。
ハロン湾で乗った船も似たような形だったような気がしますが、同じアジアだからでしょうか。
配られたお水は現地のものですか?昔バリに行った時は、ペットボトルのお水でも現地生産のものは危ないと言われました。ホテルで売っているものなら大丈夫だとのことでしたが。

ハテ?

まゆきさん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>配られたお水は現地のものですか?
美味しい水でした。 
横文字の見慣れないメーカーのでしたが~ お船の手配かなです?

コスタはノロウィールスの事には呑気だったです。
レストランの入口の目立たない片隅にジェルが形ばかりに置いて有りました。
消毒を忘れてしまう程でした。 長い道中体調悪い人も居ませんでしたよ~
無事で良かったです! メキシコの豚インフルエンザは大変です。 e-62

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索