コモド島にて~

コモド島の観光  ①   (2009・3・11)

マカッサルの観光は終わり、いよいよコモド島に成ります。
海は穏やかです。9時に入港予定です。岸壁が無いから沖に停泊です。
天気は良く暑い日に成りそうです。

コモド島はインドネシアの小スンダ列島にある島である。
面積は 390 平方キロメートル、人口は約 2000 人。島の住民は、島に追放された元囚人の子孫や、スラウェシ東から来たブギス族との混血で構成されている。住民の多くはイスラム教徒で、キリスト教徒やヒンズー教徒は少数である。 コモド島はコモド国立公園の一部となっている。野生のコモドオオトカゲが生息することで特に知られており、ダイビングでも人気がある。

komo-tae 006a
日の出の様子  ①  間もなく太陽が出そう~




komo-tae 008a
日の出の様子  ② お日さまが出ました。




komo-tae 010a
日の出の様子  ③ おひさまが半分顔を出した。




komo-tae 016a
日の出の様子  ④  まん丸の太陽がまぶしい!




komo-tae 038a
マストに旗がまだ無い。




komo-tae 041a
誰もいないデッキ、と思っていましたら撮影してる人が居た。  




komo-tae 050a
スタッフもデジカメで撮影してました♪




komo-tae 063a
マストに旗が何時の間にか掲げられていた。




komo-tae 070a
船は速度を落として静かに走る。




komo-tae 077a
早朝なのにもう~タオルの用意に忙しい。




komo-tae 085a
船長も緊張の様子で指揮を取ってる。




komo-tae 089a
愈々下船です。 テンダーーボートに乗ります。




komo-tae 092a
中国人が運転して居ましたがガガガ~と大きな音で運転はまだ慣れてないらしい。 




komo-tae 102a
ここでベテランに交代して一安心でした。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~e-352 オオトカゲの国!

オオトカゲの絵文字がないかと探したのですが、残念、ありませんでしたe-443

待ってましたぁ!

朝日がきれいです。

>船は速度を落として静かに走る

この画像が、気に入りました!!
海も波もキレイです。

No title

たえこさん。hiroshiさん。そしてkeikoさん。こんばんわーe-454

keikoさん。たえこさんの所で多いに語りましょう♪

keikoさんの後を追い、今回カナダに立ち寄れるかも・・です。
トロントに行けるくかもですが、ローレンシャン高原は遠いのかなー!
皆さんの話で,
是非見たいと思うようになってますi-237

私もコスタアレグラの申し込みしました。抽選ですから・・くじ運は悪いので(/_;)
たえこさんも申し込みませんか(^_-)-☆

のぼる朝陽と青い太陽と海e-267まぶし過ぎ!綺麗ですe-291

ドラゴン!

hiroshi さん こんばんわぁ

>オオトカゲの国!
写しましたが~ レンジャーがやたら警戒するのでいっぱい居るのかしら?と思いましたが
多くの人が踏み入れてるから近寄らなかったと思います。

あの画像お気に入りですか?
あの様な海の景色は船ならです。もう~行った自覚が無い様なこの頃です。e-465 

アリガト~~

mayumiさん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

貴女もkeikoさんも~元気で羨ましい!
>トロントに行けるくかもですが
ナイアガラの滝の霧の乙女号にもう一度乗りたいし~ ローレンシャンの紅葉も~
予定が有るのね? 羨ましいわ~  e-420

コスタ見学会ですか?
何だか億劫で~ 年には勝てないかなあ~
どうせなら半月位のクルーズに行きたい!!
安いのが有ったら良いのですが~

この不景気何とかして~~  (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・ 

No title

たえこさん、コスタクラシカ号についてありがとうございます。

水面の波の漂い感に 癒されます。空の写真は 雲との対比で多くみてきたつもりですが、

水面のは 少なく このシャッターチャンスは 素敵です。

たえこさん!!

こんばんは~
何か。。。今日はこの時間でも目がぱっちり!!しています~
明日も仕事なのに・・・(笑)

ほんとにきれい~!!なたえこさんの朝日のお写真にウットリですv-10
きれいです~v-238

お天気にも恵まれていてきれ~な青空と海が、ストレス社会を忘れさせてくれますね。
>船は速度を落として静かに走る
 このお写真とってもとってもステキです。波の足跡。。。すごくいいですね。ウットリですv-398

たえこさんにご報告です。
今年の9月の夏休みは。。。 友達とハワイへ行くことにしましたv-407
たえこさんやhiroshiさんのブログを見ていて今年は海外に行きたいなあって思ってて。
予約しましたv-344 友達がハワイに詳しい子なので、結構おまかせなのですが。
楽しみです~
ではでは。おやすみなさい~v-395

♪ありがと♪です。

keiko さん  こんにちわ(^ヮ^)~

>水面の波の漂い感に 癒されます。
まあ~嬉しいコメント戴きました~  v-360  v-360
コスタの見学会の様子楽しみです♪

今日はお洗濯日和です♪ 午前中は買い物もして~忙しかったです。
高齢介護課から~65歳以上の人すべてにアンケート提出の書類が来てトホホの極みでした。
今日は何日で何曜日か判るか?の質問有りました。
これには参りました。 カレンダー見て判るから~ ワタシは 認知症かなあ~ i-282

( ^-^)/★,

あおちゃん   (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

>今年の9月の夏休みは。。。 友達とハワイへ行くことにしました。

夏休みの計画出来ましたか? 
何時も大変緊張の毎日ですから~ そのご褒美ですね!!

若い貴女が行くのにはハワイはとっても素晴らしいです。  e-420
私も嬉しいなあ~ 貴女の目線での様子が今から~楽しみです。

>波の足跡。。。すごくいいですね。ウットリです
まあ~ 嬉しいコメントです。  e-267

No title

たえこさん、こんばんは~~

皆さん仰っておられますが、
>船は速度を落として静かに走る。
この写真が、ほんとうに綺麗です。
見た瞬間に息を呑み、しばし見とれていました。

海の色が吸い込まれそうなくらいの深いブルーで、
向こうに見える島々?も美しいですね。

早朝の澄んだ空気の中、音もなく静かに進む船の様子が伝わってきます。
ステキ!

長崎良かったですね!

まゆきさん   こんちは (@⌒ー⌒@)

今日もとっても良いお天気です。 コモド島の空の様に青いです。
海の姿も島々の姿の美しさも、船ならでしょうね~~
この画像見てると又乗りたくなります。 e-69

まゆきさんの様にしばしば追っかけが羨ましいです。
若さと行動力に欠けてます。 車の運転も出来ませんし~

長崎の海も美しいですね! 昨日見た軍艦島も凄いです。クルーズ船でゆっくり一周したいです。e-415

No title

たえこさん、今晩はv-10

まず最初の、日の出の写真がきれいです。
正にシャッターチャンスでしたねi-1

それから皆さんも仰っている写真(9枚目)の写真は素晴らしい。
湖のような静かな青い海に青い空、そこにテンダーボートの赤、そしてコスタの黄色いファンネルが、とても美しい色合いなんですね~~~
コスタのカレンダーに出来ますよ!きっと!

アリガトウ~

naoさん  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日が一番楽しい夜でしょう!! コメント有難う!

>写真(9枚目)の写真は素晴らしい。

皆さんに褒めて頂き嬉しいですわ~ 
今でも本当に行ったのが不思議な位です。
あんな小さな船の揺れが心配でしたが~ 静かな海ばかりでラッキーでした! v-345

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索