マカッサルにて

ウジュンパンダン(インドネシア)にて   ( ラスト)

ぶらりと歩くといろんな様子が判ります。 しかし未知の地を歩くのは危険ですがウジュンパンダンは
そんな危険は全く無かったです。 物売りが居ませんから~ 同じインドネシアでも違いが顕著でした。

つぐみの鳥かごが有りました。焼き鳥のため? では無いらしい。 空に放して何かのお祈りとか?
詳しく判らず残念です。 ご存知の方居られましたら、教えて下さいませ~

ウジュンパンダンは、これで終わり世界遺産コモド島に行きます。  


maka-tae 291a
オートバイが多いのはアジアならではです。




maka-tae 290a
道路の舗装も十分では無い。




maka-tae 297a
チャイナ風の華やかな建物ですね!




maka-tae 288a
ブーゲンビレアの鉢も有りました。




maka-tae 287a
一応食堂でしょうか?




maka-tae 295a
お店番の人は恥ずかしそうに~




maka-tae 302a
鳥かごには沢山のつぐみが入れられて居ました。
詳しいことは判りませんが~ お客さんはお金を出して、つぐみを空に放つ様です。何かのお願いか?お祈り?




maka-tae 308a
船に帰ってきました。




komo-tae 002a
スコールが有ったのに気が付か無かった。まだ少し降ってるのに沢山の人に見送って貰い出港です。
さようなら~ マカッサル  



komo-tae 004a
コモド島に向けて航海です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツグミが? 
宗教的なモノなんですかね。
一匹解き放してやれば、一つ、わが罪が救われる、というような。

とすると、自分は百や二百で効かないですね。人生にさまざまな罪を造り続けてきましたから。いえ、自分自身は承知していませんが、人間ですから、多分、生きていること事態、既に罪悪だとも言いますし。。。

と、お堅いハナシはともかく、写真、色が鮮やかです。スコールで街が洗われたせいでしょうか。

良いお天気♪

hiroshiさん  こんにちは~(*^-')ノ

>写真、色が鮮やかです。
海の近いところでしから~ 空気はきれいです。鮮やかはそのせいかしら?
中国の様に、黄砂や大気汚染が無いから~ 良い所です。
そうして~お陰で今度も雨に降られて困った事が有りませんでしたよ~

>生きていること事態、既に罪悪だとも言いますし。。。
まあ~ それは困りますねエ~ v-431
ツグミを全部解きはなさないと~~~

連休明けはアラスカですね? 春のアラスカ楽しみです。v-351
沢山の生き物に会えるでしょう~~~ 
お留守でコメント戴けないのが寂しいです。

No title

たえこさん。

今、雨のコメを書いてきたところでーすv-222やっぱり晴れ女だーe-280

粘土の準備も忙しいでしょうに早いアップで驚いてマース(^^♪

船の上から見ると高いビルもあります。

まだまだこれからの国ですね。政情安定してほしい・・なんて○○コメンティターのような事を書いてみました。
これ以上はかけませんが・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

晴れよ~

mayumiさん   こんにちは(^ヮ^)~

ホントに雨に会いませんでしたよ~ 夜中に降ってた事も有りました。
何時も傘は持ってたですよ~ スコールがあるから~
雲の変化の凄い様子写して来ましたよ~ 楽しみに待っててネ~

>まだまだこれからの国ですね。政情安定してほしい・・なんて
ハイ! センセイ! もっともなコメントです。(^_-)-☆クスクス

>早いアップで驚いてマース(^^♪
両方暇な時に、下書きに作って置きます。しかしパソコンしてると運動不足デ~ス  e-464
でも旅先で沢山歩いても平気が不思議  v-362

No title

たえこさん、こんばんは!

観光地の物売りは凄いですね。
ボロブドゥール遺跡に行った時、記念撮影をしていた私たちの写真を勝手に撮って、遺跡を見てきた帰りに売りつけられたのです。最初は「千円」と言っていたのですが、無視して歩いていたら、どんどん値段を下げて付いてくるのです。それでも買いませんでしたけど。そのしつこさに辟易しました。

港のターミナル(?)、ほんとにたくさんの人がお見送りしてくれていますね~
これは嬉しいですね。

雨に成りそう~

まゆきさん  コンニチワァ~~・:*:・*

お仕事有ってお忙しいですのに、コメント戴き有難う!!
毎日が日曜でも何だか忙しい私デス  v-431

マカッサルは物売りが全く居ませんでした。
コモド島では子供の売りが居ましたが~ 何でかしら?
バリ島も余り目につかない気がします。
私達がお金無いように見えたからヨ~~~ ヶラ笑´∀`)ヶラ

>たくさんの人がお見送りしてくれていますね~
客船の入港が少ないからでしょうか? 写せなかったですが凄い人々でした。e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索