終日クルーズ

終日航海にて船内の様子  ②

二日つづく航海なので船内の様子見て回りました。 天井は低いが内装は意外と綺麗でした。
いろんな催しに参加したり、静かに本を読んで過ごす人、カメラ片手の変な人も~

jakarta-tae 010aa
船内の内装  ①



jakarta-tae 011a
船内の内装  ②



jakarta-tae 012a
船内の内装  ③



jakarta-tae 016a
シヨップ



jakarta-tae 021a
インターネットルーム  



maka-tae 075a
メインの通路



maka-tae 076a
両側には色んなお仕事のスタッフのお部屋も有った。



maka-tae 079aa
エレベーターホール



jakarta-tae 020a
グランドバー・ムラノ・・・夜は楽しいバー?



costa2-can-tae 009a
地味なシアター



costa2-can-tae 018a
ムラノで寛ぐ上級スタッフ



コスタにて 029a
スコットランドのキルトで正装の紳士 (スカート風のタータンチェック)下ばきを着けないのが正装だと説明してくれましたが~ 何だかヤバイかなあ~


コスタにて 031a
『スキヤンドゥ(Sgian Dubh)』・・・ 短剣は飛行機・船に持ち込みどうしたのかしら?



コスタにて 033s
『スポーラン(sporran)』・・・小袋



name.jpg
キルトの元祖は、高地地方の男性が着ていた 「グレート・ハイランド・キルト(the Great Highland Kilt)」です 。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

>『スキヤンドゥ(Sgian Dubh)』・・・ 短剣は飛行機・船に持ち込みどうしたのかしら?

移動中は、スーツケースの中ではないですか? 自分も、旅行やクルーズではスイス・アーミーナイフを必ず持参しますが、9.11以降、機内持ち込み不可能になってからは、やっかいでも預けています。

キルトの衣装、自分も持っています。一昨年、部屋のデコレーション用に、衣装だけ、一式、インヴァネスのお店で買いました。1カ月ほどで、船便で送ってきてくれました♪ 

たえこさん。hiroshiさん。こんにちわーi-179
>何だかヤバイかなあ~
言われると下着っぽく見えますが・・
こういう感じで座ってる女性も見かけるからi-235気をつけよう!

正装デーは何日あったのですかe-257

こじんまりしたホテルですよね♪

hiroshiさんは、相当お洒落さんですねi-237
私もお洒落好きです♪お金かけるとかでなく。
昨日もアラスカ用にカーディガン1枚買いました。

服は靴・バックとかトータルして考えます。
ワンピが有るけれどあちらでは寒いだろうし、合う上着と思ってたら丁度良いのがありました。

インフォーマルになりそうなコクーンタイプの(下が絞ってある~流行ってる)ワンピもあったけど・・サイズが合わなくてi-238
TVショッピングとかは買えません。

刃物は×?

hiroshiさん こんにちは~

>アーミーナイフ機内持ち込み不可能になってからは、やっかいでも預けています。
そうですか? 手元に戻るのは時間かかりませんか?
参考になりました。

ゾーリンゲンの内刃のナイフはアラスカで乗船時に問題になりました。
だから今度は持参しませんでした。

>キルトの衣装、自分も持っています。
ステキ! お高いでしょう!! 今度フォーマルで着て下さい。人気抜群でしょう。v-20

見えてる?

mayumi さん  コンニチ(^ヮ^

早速コメント有難う!!
今日のカキコhiroshiさん宛て?(^_-)-☆クックック☆♪~~

>正装デーは何日あったのですか
三回でした。 和服の人も居ました。
浴衣の家族も居ましたが、正装では無いから良くないと言う人がいました。 
カジュアルの日でしたから~~~
私は個人的には良いかな?(コスタですから)
その辺は専門家に聞きたい所です。

>ワンピが有るけれどあちらでは寒いだろうし
アラスカでも、船のダイニングは皆さん肌露出のドレス着てます。白人は寒くないのでしょうネ~ v-517

たえこさん。勿論そうよi-236

うな訳ないです。!(^^)!
今回はお二人にです。
たえこさんはお洒落さんなのわかってますから(^.^)

たえこさんに言われた通りにしたら絵文字出たー。
嬉しい(^.^)
だけど他も触ったから、心配(:_;)
そんなにパソコン壊れないと言うけれど,
絵文字ランドをインストールしたつもりのは、
いずこーーi-238
そして「あ話」のままにしておいて良いんですか?
終わったら元に戻した方が良いのかなーi-198どうしてもどすのか・・出来るかな(/_;)

1回投稿したら勝手に戻ってた!パソコン賢い(^'^)
ビルゲイツ(だったよね?)偉いな。

もっと顔文字欲しいけど・・よくばりは、だ・め・よですね。

ホント!!

mayumi さん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

パソコンは魔物です。 執りつかれたら最後!!
魅せられて離れられないから~ 無い生活考えられないわ~
困ったものです。 賢いし!!

>そして「あ話」のままにしておいて良いんですか?
そうですね~色々お試し下さいませ~~ (*∩∩*)ニコニコ 

>たえこさんはお洒落さんなのわかってますから(^.^)
こちらこそ!>うな訳ないです。!(^^)!
おしゃれと程遠いワタスですe-350

たえこさん、今晩はv-280

船内探索は楽しいですね!

僕も初めて乗船した船でやるとは、まず、これですi-236

きれいな船内ですね~~~清潔感があり良いですね~~~

ちょっと、やばいですねv-12

おはようございます!

たえこさんの写真で、コスタの様子がだんだんわかってきます。
重い一眼レフを持っての撮影ご苦労さまでした。

いつも思うのですが、人物写真が素晴らしいですね。皆さん嬉しそうに写っていらっしゃいます。声を掛けられる、たえこさんの人柄がそうさせるのだろうなぁと想像しています。

シアターの写真は、フォーマルの日ですか?
黒いレースの長手袋の女性が素敵です!

さくら満開!

naoさん こんちは (@⌒ー⌒@)

さわやかな今日です。花が咲いて少し寒くて~

最初から二日クルーズでした。カメラ無かったら退屈かも?
終りの方に有ったら良いのにと思いましたよ~
ヤバイ画像イイノカ?なあ~ v-431

さわやか~~

まゆきさーん (^0^)/ こんにちは(^ヮ^)~

さくらの見える窓で外見てるかな? お仕事ご苦労様です!!

>コスタの様子がだんだんわかってきます。
船内は比較的地味です。 特に吹き抜けが寂しいです。
船室もイマイチですが~慣れれば我が家♪ e-413

観光が主で乗ってますから~船内は暇つぶしと休養な私共です。ホントに~トホホホホ~~~

>皆さん嬉しそうに写っていらっしゃいます。
一眼レフ持った婆さんが面白いのかも?
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索