インドネシアに向けて~

終日航海にて船内の様子  ①

暑かったが南国らしい光が感じられなかったシンガポールでした。
しかし翌日は光に溢れかえっていた。 日焼けをした私はもう~顔が赤くなってしまった。
冬の日本から来たからこの強烈な太陽には負けました!!

船は終日航海が二日続きます。 避難訓練と船内見学といろんなイベントビッシリ。 
日本人コーディネイターは二人、通常はヨーロッパ船で活躍の酒井ケンさんと荒木さゆりさんでした。後にお二人にも旅行社の皆さんに大変お世話に成りました。
最終日には思いがけないラッキーな事もありました。

costa-tae-nikon1 041a
幸運にも、客船アマデア(旧船名;飛鳥)に会いました~  


costa-tae-nikon1 042a
シンガポール港を出港のコスタアレグラの夜景


costa-tae-nikon1 046a
ゲームに参加の人々  ①


costa-tae-nikon1 047a
ゲームに参加の人々  ②


costa-tae-nikon1 048a
ゲームに参加の人々  ③


costa-tae-nikon1 051a
ゲームに参加の人々  ④


costa-tae-nikon1 052a
ゲームに参加の人々  ⑤ 上半身裸の白い短パンの男性はパナマ運河で一諸でした。(注:この男性はパナマで一所の名古屋在住の人がパナマでイベント参加の時の知り合いでした。私も何処かで見たような?でした。)

costa-tae-nikon1 075a
ゲームに参加の人々  ⑥


costa-tae-nikon1 058a
華やかなファンネル


costa-tae-nikon1 072a
快晴のサンデッキで過ごす人、日焼けが嫌いな日本人は少ない 


costa-tae-nikon1 073a
サンデッキの様子  ①


costa-tae-nikon1 082a
サンデッキの様子  ②


costa-tae-nikon1 083a
サンデッキの様子  ③


costa-tae-nikon1 087a
サンデッキの様子  ④


costa-tae-nikon1 076a
赤いデンダーボート

シンガポール港を出港のコスた・アレグラの夜景



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あちらでも拝見してきました!!

やっぱり、たえこさんの写真は素晴らしいv-221
真夏の雰囲気が何とも素敵ですねぇ~~。
やっぱり船はいい、ですねぇ~~。

たえこさん、こんばんは!

夜景がとっても鮮明で美しいです!
アマデアも綺麗ですね。外国に行っても頑張ってる姿を見るのは嬉しいな。

私が初めて客船に乗ったのは、ぱしふぃっくびいなすの姉妹船「おりえんとびいなす」です。
その船も、今は「デルフィンボイジャー」という名前に変わって外国で活躍しているそうです。今年の2月26日に横浜港にお里帰りしたので、とっても見に行きたかったのですが、残念ながらお休みが取れませんでしたe-441

こんばんは(^0^) たえこさんv-290

ほんとに日焼けしすぎるくらいいい天気だったみたいですね。サンデッキの様子の写真は、すご~く感動しました。海の色がきれ~鮮やかすぎるくらいの青というか、グラデーションがかかった感じで。②の波の感じもすごくきれいですね。
ほんとにお上手ですね~v-344

たえこさん。こんにちわーe-446

夜の船と太陽の下の船と。どれも良いな~♪

サンデッキ込み合ってないのに・・勿体ないなー
>日焼けが嫌いな日本人は少ない ・・なんて。
日に焼けたらその後お手入れすればいいのに。
私がお手入れしてあげますよー。たえこさんのは・・なーんてね。i-229
害を及ぼす日焼けはいけないけれど、折角の南国。
太陽が一杯だから♪

>上半身裸の白い短パンの男性はパナマ運河で一諸でした。
覚えてたんですか!お互いに。凄いです。
その後に音信があったんではないのでしょう!!



何時もサンキュ♪デス

hiroshi さん こんちは (@⌒ー⌒@)

青い空が載せたくて早い更新にコメントスミマセン!!
まだ寒くて~ あんなに暑い所に行ったのがウソみたいです。

花が美しい日本です。爽やかです!!
お花見に行きますか?  v-252

「デルフィンボイジャー」!!

まゆきさん コンニチワァ~~♪:・°☆!

まゆきさん! 最初に乗船の気に入ったお船が有ってステキ!!
初恋の人??

>アマデアも綺麗ですね。外国に行っても頑張ってる姿を見るのは嬉しいな。
本当に!! 港でお船に会えるのは宜しいです。
それが旧飛鳥だなんて~ 良かったわ~~  e-419

さくらきれい!!

あおちゃん  φ(´ー`*)こんにちわぁ~

今日は満開の桜の元でテニス&花見かな?
連休で良いですね~~ v-225

>②の波の感じもすごくきれいですね。
そうね~綺麗でしたね!!
有難うのコメントですわ~

屋形船!!

mayumiさ~ん   コンニチワ~~

屋形船よかったわね!!

>日に焼けたらその後お手入れすればいいのに。

それがね~~ 強烈な紫外線は何時も私はツライです。
真っ赤になって2~3日で褪めるのですが~恥ずかしくてパナマでは、ディナー欠席致しましたよ ~

それから紫外線は目にも来ます。両目が涙が止まらない日がありました。 年のせいかしら?

そのあとはケロリが不思議?  e-270

>その後に音信があったんではないのでしょう!!
訂正しました。 パナマでの知り合いが何度も同じイベントで会ってたらしくて驚きましたよ!!
私の知り合いでは有りません。テヘヘ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たえこさん、今晩はv-280

アマデアの写真、本当にありがとうございましたi-237
やはり、この船は忘れられない船なのですi-36

コスタアレグラは、シンガポール発や香港発の8~9日間クルーズがあり、乗ってみたい船(乗船可能な)の1つなので今回のたえこさんの航海記は非常に興味がありますv-10


アリガト!!

コメ有難う!

顔の皮が厚いのに熱帯の光は肌に合わないわ~
普通日焼けすると後に皮がポロポロ成るでしょう?
治まると何もなかったような元通りに成るから不思議?

目がやられたらくすりをつけて貰うと良いそうです。v-100

ラッキ~~♪

naoさん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

>やはり、この船は忘れられない船なのです
貴方の大切な思い出のお船に会えて本当にラッキ~~♪デシタ~~
綺麗で静かな海に浮かぶ船体は上品でした。
みんなの祝福を受けた思い出のお船に~ 何時かまた乗るんでしょうネ~~ v-434 v-354

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索