インドネシアの旅に~

シンガポールにて ①    (2009・3・6)

「コスタアレグラ号で行く インドネシア・世界遺産コモド島とマレーシア・タイ周遊クルーズ16日間」
の旅に成ります。
成田10時40分発の全日空にてシンガポール、その日は「M ホテル」に一泊
翌日は「コスタ・アレグラ」乗船予定です。

costa1 tae 010a
成田空港にて



costa1 tae 044a
シンガポールに着きバスから高層ビルを~



costa1 tae 114a
ホテル近辺を散策



costa1 tae 034a
ホテル近辺を散策



costa1 tae 123a
ホテル近辺を散策



costa1 tae 122a
ホテル近辺を散策



costa1 tae 126a
バスを写して~



costa1 tae 127a
二階建てバス



costa1 tae 153a
個性的なモニュメントが有りました。



costa1 tae 159a
有名なんでしょうね?



costa1 tae 156a
暇になったら調べよう~



costa1 tae 158a
アップにしました。



costa1 tae 090a
色が何度も変わったので写した。



costa1 tae 094a
赤も・緑もあった。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、こんばんは~~!

シンガポールって、近代的な街と聞いていますが、建物だけでなく、オブジェも超現代的というか前衛的というか。。。
たえこさんって、面白いものを見つける天才ですね。

今回のクルーズは、16日間ですか。
私、それぐらいの長さが理想です。
あまり長いのはダメですね。体力的にも気持ち的にも。だからワールドクルーズなんて絶対無理と思っています。好きなコースを、いくつか別々に行くほうが良いですね~。

暑かったですよ~

まゆきさん (@⌒ー⌒@)おはよう♪

10日も経つのに疲れが抜けなくてトホホ~~です。

>今回のクルーズは、16日間ですか。
>私、それぐらいの長さが理想です。
そうですね~ 毎日が日曜日の身ですから~お金が許すなら20日~30日位かなあ~

そうして~終りの方に終日航海が沢山有るとベットでごろりと出来て~良いかな!
無いものが有って無理ですが~ もっとのんびりしたかったです。 カメラ手放す事が出来ないからバカです。
たまたま持ってないとシャッターチャンスを逃して悔しいから~~ 何時も持っていて~ 如何なものか?です。e-330 e-330

 

もう一つのブログのコメント蘭でも書きましたが、楽しみです。これからの航海記。

「M」ホテルと書いてらっしゃるので、ン? ん??
マリオット?マンダリン・オリエンタル?? リッツのミレーニア??? などと指折りながら、しばし考えて、調べてみたら本当に「M」ホテルというのがあるんですね。シンガポールは何度も行っているのですが、知りませんでした。最近オープンしたのでしょうかね。

まゆきさんへのご返事のコメント。拝見して、思わず、ぷぷぷ。

>そうですね~ 毎日が日曜日の身ですから~お金が許すなら20日~30日位かなあ~
そうして~終りの方に終日航海が沢山有るとベットでごろりと出来て~良いかな!

思いはおんなじですねぇ~~。ただし、自分は今年いっぱいはまだ忙しいもので、とうてい、そんな長期間は無理ですが。今年一年間もあまり旅には行けそうもなく、行けても2週間ぐらいが限度で、残念、残念、です。とほほv-12

Mホテル!

hiroshi さん (@^^@)/コンバンワ

お忙しいでしょう? シンガポールはキッとお詳しいと思って居ましたよ~

「Mホテル」の名前も何も知らないで行きましたよ~
マーライオン位しか知らなくて~
地図を頼りの近場の散策でした。
オーチャードがどんなに賑やかか?皆目判らないお上りさんでした。

詳しいお嬢さんが居られて助けて戴いたりでした。
西洋とチャイナと混在の様な面白い所かな?
ほんの少し滞在ですからなんとも言えませんが~人の多さと暑さで恐れ入りましたです。 e-274

旅は船が一番! それでも疲れてトホホ~ 
蘭が余りに綺麗で張り切りましたから~ 疲れたです。

たえこさん、今晩はi-236

ついに始まりましたね!東南アジア航海記i-36
シンガポールは近代的な都市ですね。
マレーシアには地上460mのツインタワーもありますし、日本の東京も真っ青ですv-12

シンガーポールは車は、右ハンドルなんですね~~~
日本とイギリスそしてシンガポール、他に右ハンドルの国はどこなのかな???



たえこさん(^0^)こんばんは~

今回の旅行は16日間ですか~いいなあ。
日常を忘れて楽しめる時を過ごすのはいいですよね。

シンガポールは、みなさんおっしゃられているように近代的ですね!! 高層ビルもたくさん立ち並んでいるんですね。
一度行ってみたい国の1つですね~v-238

街にあるモニュメントも面白いです。
最後の色が変わったものもきれいですねv-290

寒いです。

naoさん  お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シンガポール港で貴方のアマデア(旧船名;飛鳥)に会えましたよ~ v-351

>シンガーポールは車は、右ハンドルなんですね~~~
流石!naoさん! 気がつかれて~ 夕方は渋滞がヒドイそうです。

マレーシアはアメリカの金融危機の影響が少ないそうです。アメリカと距離置いて居たからだとか?羨ましい!!



アリガトウ~~

あおちゃん  オハヨオォ~☆゜

>一度行ってみたい国の1つですね~
貴女のような若い方は、これから何度も行くと思える国でしょう~か?
東京みたいなブランド品も可愛い洋服も食事も安いところが有って~

暑いのが苦手でしたが~身体には良いかな?(神経痛に良い) 
蘭が綺麗でした。船を下りた最終日の観光でしたが~~

たえこさん。こんにちわーi-179

200名弱のツアー客に添乗員さん何名付いたのかな?そして藤原さんの掲示板で話題になってる、部屋!ですが・・
コスタでは、バルコニーの部屋指定がなかったとか、
居心地いかがでしたか。

コスタはバルコニー設定の部屋が少ないのでしょうか・・等々、
ブログで学びたいので宜しくでース。

準備して出かけるのを、ここの所のブログ検索でばっちりですi-236

粘土の準備もあり疲れもありでしょうから、ノーンびりと書いてくださいi-36

明日は晴れ♪

mayumi さ~ん  こんちは (@⌒ー⌒@)

>コスタでは、バルコニーの部屋指定がなかったとか、 >居心地いかがでしたか。

次回に部屋の画像載せますよ~ 今までに乗った中では丸窓でしたし一番小さなお部屋でしたよ~
外が見えただけは良かったかな!

小さな船はベランダは水が入るから無いようです。
ほんの少し上階にミニスイート十室とグランドスイートが三室バルコニー付きです。
見学すれば良かったかな? 

添乗員は統括責任者含めて女性ばかり六名でした。
良く頑張っていました。

mayumi さんもお船に詳しく成りアラスカの後の計画も有りかな? ガンバ!!  e-269
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索