シアトルにて

シアトルの観光  ③

世界中にラテ・ブーム旋風を巻き起こした、ラテ発祥地「スターバックス」「タリーズ」「シアトルズベストコーヒ」はもちろん、シアトルにしかない極上のコーヒーが飲めるカフェが目白押し~~ 

フェアバンクス~ラスト 367a
スターバックス一号店に参りました。


フェアバンクス~ラスト 372a
店内の天井ばかり多い画像だわ~ トホホ~~~


フェアバンクス~ラスト 368a
お客さんでいっぱいの店の様子 


フェアバンクス~ラスト 376a
パイク・プレイスマーケットにて


フェアバンクス~ラスト 377a
パイク・プレイスマーケット ・・ 何を扱ってるのかな? 


フェアバンクス~ラスト 378
鮭は新鮮


フェアバンクス~ラスト 379
タコが歩いてた♪


フェアバンクス~ラスト 380
タラバ蟹?


フェアバンクス~ラスト 382
カキなどの貝類


フェアバンクス~ラスト 383
上海蟹に似てるが不明? (ダンジェネス・クラブ と言う 蟹だそうです。)  hiroshiさん 何時も有難う~~~ 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

蛸が歩いていたんですか? ウォーキング中だったんですかね^~。

こんな、魚たちの写真を見ると、食べたくなりますよね。生でか軽く塩茹でしるか、して。

蟹は、ダンジェネス・クラブという名で、渡りガニの一種なのでしょうね。サンフランシスコやバンクーバーなど、太平洋岸の冬の味覚として有名です。

シアトルから80キロほど北北西に蟹と同じ名前の街(Dungeness)があって、この街がこの蟹の特産の街となっていますが、ほかの街でも結構獲れて、バンクーバーでは、素人釣り師たちが休日に釣りに出かける光景も。

蟹祭が開かれています。

http://www.crabfestival.org/

たえこさん。
でしたね。

私もやはり天気には恵まれてる

今週は寒くて、雨・雪


昨日の旅行説明会はの出番はなかった(*≧m≦*)ププッ
無料お昼付きだから!500人の参加者

そのお昼も肉・・パスタ・寿司からまであり、味も良くて満足満足でした(^o^)
この中の何人が申し込むのかしらネェ(_´Д`)ノ~~
スタバの1号店。
広いですね
天井に配管パイプ?が多いのかしら

・蛸・・切り身にしてもらい、持ち帰るのかなぁ。こちらもビックサイズ!


たえこさん。
hiroshiさんと同時カキコでした。

恥ずかしいですわ
( p_q)エ-ン
頭の中身が出てしまいますf(^_^;
でも又々知識が増えました<(`⌒´)>エヘン
右→左でしょうが
( 」´0`)」オーイ

昨日の夜にhiroshiさんにカキコしました。
丁度、記事の更新中だったよう。
忙しい中、答えて頂き有り難うございました(^o^)

hiroshiさん。又お邪魔しま~す
たえこさんのブログで失礼しました。

サンキュ♪

hiroshiさん こんにちわ(^ヮ^)~

まあ~~ほんとうに~ お陰さまで~~す♪
追加書き込み致しました。 v-221

朝出かけましたので「予約投稿」したまま出かけました。
帰宅後に見ましたら~まだ作りが半端でした。
今修正完了でした。

>シアトルから80キロほど北北西に蟹と同じ名前の街(Dungeness)があって・・・

本当に流石!! 英語のサイト有難うゴザイマシタ。 しかし翻訳しないと判りません トホホ~~~

(〃⌒ー⌒〃)

mayumi さん  コンニチワァ~~♪:・

コメント♪サンキュッ (v^-^v)♪

今日は雪でした。 晴れ女から~ 雪女に成ったわ~  e-60 e-60 

>無料お昼付きだから!500人の参加者

まあ~ そんな企画あったのですか? 
一人 1000で 計算したら 50万円掛かるわね?凄いなあ~~ 
昨日はお天気も良かったわね!! やっぱり晴れ女だわ~ v-278

自由にお使い下さいませ~~~ v-353




たえこさん、こんばんは。
mayumiさん、こんばんは。

たえこさん、先のコメントで書いたダンジェネス・クラブという蟹は、「上海蟹?」とお書きになっている方です。訂正された方は、わかりません。お書きになっているとおり、タラバガニが正解かも?

mayumiさん、昨夜はどうも。おハナシうかがえて、楽しかったですヨ~~。

>丁度、記事の更新中だったよう。

鋭~~い!! さすが!!! ひょっとすると、わがデスク周りに、mayumiさんの隠しカメラ? ずばり、的中でした。

しかし、迷いますね~。少しでも安くクルーズ費用を挙げることは、クルーズ・ファンの務めですので、頑張ってください!v-218

私が間違え!!

hiroshi さん ポリポリ(ё_ё)ノ”

教えて戴いてから~ 検索でも上海ガニと似たのと知ってましたよ~ ごめんなさい!!v-421

書き込み場所間違えて居ました。良く確認しない慌て者です。

mayumiさんいろいろ悩むのも楽しいかな? ガンバ!!e-328

たえこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます!

スターバックスの一号店。
店内の様子が見れて嬉しいです。さすが賑わっていますね。
スタバの雰囲気が好きで、たまに出かけます。(こんな田舎にも、最近は何店か出来ましたわ)
一番上の外の写真も明るくて素敵。さりげなく花を入れて撮ってらっしゃるのが、たえこさんの写真らしいですね。

>タコが歩いてた♪

なんだか大っきい魚の上をお散歩中ですが~、この後どこまで行ったのか気になります~~(笑)

スタバ♪

まゆきさん ヾ( ' - '*)オハヨ♪ヾ 

コーヒー好きのまゆきさんですから アチコチ体験済みでしょう~~v-273
入れ方でもお店によって違いが有るのかしら?
私はドトールばかりです。 スタバが近くに無いわ~ トホホ~~~ 香りは大好き! 

写しただけで~ 袋入りの二袋は嫁さんに押し付けたです。
渋茶&韃靼そば茶愛飲ですなり♪e-423

たえこさ~ん、こんにちはv-10

ここが、スタバックスコーヒーの第1号店なんですね~~~i-234

僕もシアトルに行くことがあったら、絶対立ち寄りま~す!

旅先で美味しいコーヒー飲めたら、幸せな気分になりますからね~

それから新鮮な海鮮の数々、豊富な海の幸i-276

♪サンキュッ

naoさん (☆^〇^☆)/ おばんです♪

今日も寒かったです。 明日は3月に~~ 早いです。
お忙しい毎日貴重な休日ですわね~

クルーズチャンと遊んでましたか?
可愛いでしょうね!
パソコンしなかったらワンコ飼ったかかしら?

スタバでコーヒーは未体験です。 笑われそう~~ i-229
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索