シアトルにて

シアトルの観光  ②

シアトルの発祥地であるこの地域には、19世紀後半に建てられたレンガ、テラコッタ、石造りの古い建物が残り、独特の雰囲気を醸し出しています。
中心地には18mのトーテム・ポール(ネイティブ・アメリカンの伝統的な彫刻柱)がランドマークとして
そびえ立っています。ここでの観光の目玉はなんといってもアンダーグラウンド・ツアー。
地下のゴーストタウンを覗け、短時間でシアトルの歴史に触れることができます。

ガイドさんのお勧めの場所の観光でした。 短時間の観光でしたが、手際よく回る事が出来ました♪

フェアバンクス~ラスト 388a
旧市街に行きました。



フェアバンクス~ラスト 389a
トーテムポールが有りました。



フェアバンクス~ラスト 390a
この建物は金融機関のビル (UNION TRUST) ユニオン信託でしょうか?



フェアバンクス~ラスト 395a
ビルの中から写した画像、ここを通過して次のビルに行きました。



フェアバンクス~ラスト 394a
変わった観光バスを大急ぎでパチリ。 水陸両用バスでしたね~車体に書いて有ります。 「land & water」 と
naoさん今度もありがとう♪ 

 
フェアバンクス~ラスト 391a
シアトルで一番古い本屋さん



フェアバンクス~ラスト 393a
本屋さんには人が少なかったです。



フェアバンクス~ラスト 396a
パネルを写しました。駅馬車でしょうか?



フェアバンクス~ラスト 397a
古いシアトルのパネルです。
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、今晩はv-10

シアトルの町がきれいで、憩いの場が広く、近代的ですね!

人が少ないみいたいですが、休日でしょうか?

観光バスは水陸両用でしょうか?
水に浮かびそうな形ですね!?

ホントだ!!

naoさん  コンバンワ~~~

あのバス言われて気がつく私、 ホント! 水陸両用なんでしょうね!!
流石! ケチカンでも教えて頂きましたよね~~~ 有難う v-344

>人が少ないみいたいですが、休日でしょうか?
水曜日でしたよ~ 人口密度が少ないから?何でかな?

なるほど、なるほど、水陸両用、観光ツアー用バスですね。これは、面白いですね~~。

最下段のモノクロの2枚の写真も面白いですね。

本屋さんで飾ってあったんですか? 郵便馬車ですかね~? 
ピシリとピントが合っていて、キモチイイです。複写の写真なのに。さすが、たえこさん。

昨日は都心!

hiroshi さん  こんばんわ~

粘土の展示販売が近いので忙しいです。

早速見て頂きありがとうございます!!
下の2枚は本屋さんではなくて~ 何処だか狭い通路に掛けられていました。
ピントが合ってゝ良かったです。e-280
貴重なパネルでしたから~

旅の画像は後二回で終わります。e-420

たえこさん こんばんわぁ(*^^*) /

本屋さんが素敵です。
レンガの壁に、追加追加で付け足したかのような書棚。
雑然とした雰囲気が、本好きだったらたまらないと思います。書架と書架の間に挟まって、じっくりと本を読んでいたいですね。

そろそろ、この旅の日記はお終いですか?
とすると、いよいよ次の旅のご準備ですね~

こんばんは(@^0^@)

たえこさん!!お久しぶりですぅ!!

旧市街の様子、緑がたくさんあって気持ちよさそうですね。まゆきさん同様、私も本屋さんステキだと思いまそた。乱雑に並べられている売り方も、日本の古本屋のようで魅力を感じます。

前回では、有名なワシントン大学も拝見させていただきました。やはり、アメリカという広大な大地に建つ大学は広々していて勉学にはふさわしそうな環境ですね。
大学にも緑がたくさんあって気持ちよさそう~v-10

たえこさん。
寒い
粘土製作にブログ。それにボチボチ旅の支度。
風邪引かないで下さいね
シアトルに旧市街とは不思議な感じでした。
パネルの写真!上手い
なんて生意気を言います。
思い出しました
船で写真を撮ってくれてて、ずらっ~と並んで飾ってあって。
欲しいのは抜き出して買うでしょう

自分達が写ってる写真を、写してた人がいましたわー!
写真は重なってたりするから奇麗に映らないと思えますがφ(゜゜)ノ゜

コメ書いてると、記事が見られないから困ります
ヾ(・ε・。)ォィォィ
写真もハッキリは分からないの

ブログで頭の体操してます<(`⌒´)>エヘン

ガイドさんにも恵まれましたか

アラスカからの乗り継ぎの時間はどれくらい有ったんだろう。
荷物は次の飛行機に自動的に積まれたんですか?
慣れないと乗り継ぎで観光は出来ないですね

本屋は不況?

まゆきさん こんにちわ(^ヮ^)~

こちら菜種梅雨でしょうか? 小雨です。

本屋さんに寄っても誰も買わないのでした。(当たり前?)
お店番さんは意に介す様子も無かったです。チップ上げたのかな? 

>書架と書架の間に挟まって、じっくりと本を読んでいたいですね。
そうでしたか? 本がお好きなんですね? 
私は、週刊誌立ち読みしてコソコソです。v-356

アリガトウ^^

あおちゃん こんにち(^ヮ^

お仕事本当にご苦労様です。
まだ寒いのに夜中の手術も有って~若い力が素晴らしい!!
見て頂きコメントありがとう!!i-194

まだ学生生活が終わったばかりでしょう?
ご自身の事と重なり感慨有るでしょうネ~~

寒いネ~

mayumi さ~ん  こんちは (@⌒ー⌒@)

まあ~~携帯から絵文字駆使されて~ 流石です。
コメント本当に有難う!!!

>欲しいのは抜き出して買うでしょう 
私はあまり買わないから写されないように努力して~ トホホ~~~
写されるの好きでは無いわ~ もう~若くないから見たくないかな? v-431

>アラスカからの乗り継ぎの時間はどれくらい有ったんだろう。
8時間位でしたよ~ (早朝6時に着いて14:30分のフライトでした。)

>荷物は次の飛行機に自動的に積まれたんですか?
どちらもノースウエストでしたからそのまま積み替えしてくれました。
それからツアーでしたから私たちは観光してましたが、ご夫婦での個人旅行の方は空港で長い間待ってたのでした。シアトル市内に行き迷子に成るの心配だったようです。

オーバーブッキングらしいお知らせが有ってお急ぎでない方に後の便の依頼の放送してました。
私たちは急がないから後でも良いわ!って思いましたが止めました。 (特典が有るらしいから~)v-411
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索