シアトルにて

シアトルの観光  ①  (2008・9・17)

アラスカの観光はフェアバンクスで終わりました。 早朝(夜中?)のフライトでシアトルに到着した。
シアトル は、日本の皆さんは良くご存じで説明は要らないでしょうが~

アメリカ北西部にある都市。ワシントン州を含めた太平洋岸北西部地域の最大の都市であるが、
ワシントン州の州都ではなくキング郡の郡庁所在地にすぎない(ワシントン州の州都はオリンピアである)。

まずワシントン大学の見学です。

ワシントン大学は、アメリカ西海岸のカナダとの国境の南側に位置するワシントン州にある、
1861年に設立された大学です。北西部では最も規模が大きく、16の学部と大学院があり、
学生数は約40,000人、教員数は3,600人です。メインキャンパスはシアトル市内にあり、
広大な敷地に200以上の建物があります。シアトルの町は大リーグのシアトルマリナーズの本拠地として、またマイクロソフトなどの世界的に有名な企業の本社があることでよく知られて居ります。

フェアバンクス~ラスト 338a
大学の校舎です。噴水が見えます。 広大ですがほんの一部です。



フェアバンクス~ラスト 339a
薔薇の花壇と綺麗で良い雰囲気の建物です。 



フェアバンクス~ラスト 343a
花壇の間を通って校舎に行くのですね? イイナア~~~



フェアバンクス~ラスト 344a
学生さんはベンチで何してるのかな?



フェアバンクス~ラスト 333a
秋薔薇の花壇は花盛り♪



フェアバンクス~ラスト 347a
美しい秋薔薇です。



フェアバンクス~ラスト 345a
薔薇の姿



フェアバンクス~ラスト 346a
ピンクの薔薇が多い。



フェアバンクス~ラスト 337a
ダンギク (カリオプテリス)が咲いてました。



ワシントン大学からシアトル市内に~ 


フェアバンクス~ラスト 352a
赤い建物が目について~



フェアバンクス~ラスト 353a
何のモニュメント?

コメントの投稿

非公開コメント

最下段の写真2枚。
こちらもいらっしゃったんですか?

ひょっとすると、こちらは、「Experience Music Project and Science Fiction Museum and Hall of Fame」ですか? エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト、「科学博物館とフィクションの殿堂」、くらいですか?日本語にすれば。

面白そうですね~~。こちらの写真も次回に拝見できるのですね。楽しみです。

??

hiroshi さん @^^@)/コンバンワ

バスの中から面白い物を見たので写しただけですなり。

hiroshi さん 流石!! お詳しい
残念ですが、これしか有りません! v-431
有名なモノなんでしょうか? キテレツ!! でした。



たえこさん。
最後まで一緒に旅を楽しめました(^-^)v

トリは大学ですかぁ♪
凄い規模ですね

広い敷地に一杯の緑と花達
学生になりた~い(^_-)

勉強はしたくないけどの事教えて貰ったり、

学食で、
外でランチ食べたり

気持ち良いだろうね(^o^;)

わお~~ たまにこちらに遊びにくるとついていけな~いお話です(~_~;)
薔薇が沢山あってきれいです こんなに広くて綺麗なお庭でデートしたかった~~(笑)

たえこさん こんにちは(*´∀`*)ノ

きれいな薔薇。
ほんとうに、こんな素敵な環境で勉強できるのが羨ましい~
でも、この薔薇の手入れって誰がされているのでしょう?
小学校だったら、生徒が交代で学校園の水遣りとかするけどな~~なんてバかな事を考えていた私です(^^;

たえこさん、今晩はv-10

シアトルは近代的で綺麗な都市だと聞いています。
僕の好きなイチローさんがいるシアトルマリナーズの本拠地ですからね~

ワシントン州のスポケーンという所は、後輩が留学していました。

お蔭様で試験合格いたしました。
応援していただき、ありがとうございましたi-236

ア☆.リ。ガ.:ト*・°

mayumi さん コンニチワ~~

>勉強はしたくないけどのパソコンの事教えて貰ったり、

もう~一度若返って入学もありかな? 生涯学習は最近賑やかですから~貴女も ガンバ!! v-488 v-354

まだシアトルの様子続きますから~4649~~~ 

バラ♪

エルママさん  (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

貴女の好きな花壇でしょう?
秋薔薇が見事でした。 v-254

春の貴女のお庭の薔薇の新芽が膨らんで
間もなく訪れる春が楽しみですね!!

お庭番が?

まゆきさん  o(*'皿^)oこんにちわ~~

>この薔薇の手入れって誰がされているのでしょう?

大所帯の職員の中のお庭の管理・清掃に係るのは何人かなあ~? 
花好きには良いお仕事と思うのです。

ハッハハハ~~  ホント! 水やり当番で夏休み登校しましたね~~ v-356 

オメデト(^_^)

nao さん   コンニチワァ~~・:*:・*

>お蔭様で試験合格いたしました。

本当に良かったです!!!
合格おめでとうございます。 v-20 v-20 
お仕事の合間にお勉強は本当に大変です。
良く頑張りました!!

>イチローさんがいるシアトルマリナーズの本拠地ですからね~
セーフコ・フィールドにゆきましたよ! 
土産物屋さんも見学しました。次回見てね! e-45 e-45

たえこさん。
お帰りなさい
お疲れさまでした。

大学の掃除←横見しました。
あんなに広い場所は沢山の人の手で保ってる?
それともあまり汚す人もなくて機械化が進んでて、小人数でOK

私は朝、渋谷のハチ公辺りの掃除をしているおじさん達を見ます。
かなりの人数のおじさんです。
寒い日など本当にご苦労様です・・その先から・ゴミのが・・

陰で働いてくれてる沢山の力がありますネ(^-^ゞ

帰国日に球場見学もあったのですね\(^^)/
本当に見所ギュッと詰まった旅でしたね(^_-)

このところのの酷使で先程フリーズしました!
大丈夫。
中のカード入れ直したら復活
ヾ(・ε・。)ォィォィ

壊れたら即購入です
必需品です。


それは大変!

mayumi さん ハイ! 只今!

「携帯」フリーズしましたか?
まあ~ それは凄い! パソコンは良くフリーズしますが~
携帯もフリ-ズするのね? わたしはそんな時とっても困るわ~ 手だてがないから~

本当に~ 清掃する多くの方が居て、町の清潔が保たれてる日本です。
私は公衆トイレのペーパーの散乱が嫌いで足を使い綺麗にしたり~ 変でしょうか? 
飛行機の自分の座席周りをゴミで汚したまま降りる人に何時も憤慨です。

何時だったかあまり汚い様子に「こんなに汚いままで降りたら日本人の恥です!」と叱ったら若い方達が大慌てで綺麗にしてくれました。ハッハハハ~~ ニッコリの私でした。v-411
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索