タナナ川にて

タナナ川クルーズの様子・ラスト   ⑤  

タナナ川外輪船クルーズは間もなく下船ですが 帰路の景色もまた写した。
黄葉&紅葉が珍しいくてカメラは忙しい。

フェアバンクス~ラスト 247a
船にもどりました。



フェアバンクス~ラスト 250a
船長さんのお話よりコーヒーが先。



フェアバンクス~ラスト 256a
川沿いの景色  ①  新築のお家は雪になる前に完成したかな?  



フェアバンクス~ラスト 257a
川沿いの景色  ②  綺麗なのでまた写した。



フェアバンクス~ラスト 258a
川沿いの景色  ③



フェアバンクス~ラスト 259a
川沿いの景色  ④



フェアバンクス~ラスト 262a
川沿いの景色  ⑤



フェアバンクス~ラスト 263a
川沿いの景色  ⑥



フェアバンクス~ラスト 266a
川沿いの景色  ⑦



フェアバンクス~ラスト 269a
川沿いの景色  ⑧



フェアバンクス~ラスト 270a
川沿いの景色  ⑨



フェアバンクス~ラスト 273a
川沿いの景色  ⑩



フェアバンクス~ラスト 288a
川沿いの景色  ⑪



フェアバンクス~ラスト 290a
船着き場に戻りました。 これで美しいタナナ川とお別れです。



フェアバンクス~ラスト 291a
下船です。



フェアバンクス~ラスト 295s
カナダレッドチョークチェリー?  ②  (バラ科サクラ属・シューバート) 不確かです。



フェアバンクス~ラスト 298s
薔薇はおまけ!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

冬支度?

たえこさん、おはようございます。

花粉症がある僕は、今年は症状が重いですがi-240たえこさんは大丈夫ですか?

外輪船は開放的で楽しいですね!

そちらの建物は日本の建築方法とは、やはり違うような気がしますね~~~

この川沿いの景色も、雪が降ると一面白銀の世界で様相が一変するのでしょうねv-276

次も楽しみです。

>船長さんのお話よりコーヒーが先。

ガハハハ。
お気持ち、良くわかります。

しかし、本当にキレイな光景です。たえこさんの腕が素晴らしい分を差し引いて観賞しないといけないのでしょうね。この美しさ。行ってみて、がっかりしたくないですから。白樺がなんともいえない美しさです。まだ緑のころもこんなにきれいでしょうか。

おまけのバラ。目の覚めるようなピンクですね。

暖かな日ですね
暑いくらい!なんて言ったら彼の地の人には怒られるかな

厳しい自然環境が、
こんなに美しい景色をプレゼントしてくれるんですね

お馬鹿な事を聞きますが、太陽が低いOR高いから、
離れた場所の木々だったり家の影を水面に写し出すのかなσ(^_^;)?
真剣にお答えはヨロシイですから

ところで、
たえこさんはイシダさんにチョコは。

私は売れ残りを買いに走ります
可愛いお嫁さんがプレゼントでしょうか

花粉症!

naoさん   (こんちわッ}(゜δ゜*)゛

症状重いのですか? それは大変! 春なのにネ~~
専門家集団でも大変なのね?
私は目がシバシバするんですが~ 何時重症に成るか判らないんでしょう? 

>建物は日本の建築方法とは、やはり違うような気がしますね
なんか変わった建て方ですね?工場で作って来てるかな?
ホント! 今は白銀の世界かな? e-221

暖かいもの~♪

hiroshi さん コンニチワァ~~・:*:・*

>まだ緑のころもこんなにきれいでしょうか。
愈々具体的にお成りですね!! 綺麗と思います。
お花でいっぱいの原野でしょう!!  v-252  v-254  e-256  v-298

ガハハハ~~~

mayumiさ~~ん コンニチワァ~~♪

可笑しい!!

>たえこさんはイシダさんにチョコは。
>私は売れ残りを買いに走ります
売れ残りは良かった!! 可笑しくて大笑い!!
その残りはmayumiさんのお口に!!

我が家は血糖値が少し高いから~ みんな私が食べますです。

>家の影を水面に写し出すのかな
太陽の高さ? 真剣に考えても考えなくても ハテ?です。 クスクス ゲラゲラ~
太陽は関係ないかな? hiroshi さんに聞こう v-222

たえこさん、mayumiさん、今晩は。

>太陽が低いOR高いから、
離れた場所の木々だったり家の影を水面に写し出すのかな

いえいえ。
地球はボール型でしょ。そのボールの内側に、実は、この世とおんなじ形の、もう一つの世界があるのです


そして、ボールの最上部、頂点近くまで上がると、内側の世界が水の底から見えちゃうんですよね~~。で、見えるのは、水に映っているのではなく、もう一つの、あちら側の世界なんです~~。

アチラが透けて見える~。アチラ、すけ~。あらすけ~。アラスカ。というわけです。

違う? あら、(そう)すか?? あら~、すっかり、知ってたのね~~~。

hiroshiさーん。
綺麗な答だったのに~
でもアンサー有り難うございます

アラスカのこの景色を見られるですね良いなぁ♪
クルーズともどもブログ待ってます。

たえこさんもいよいよ次のクルーズですね(^o^)v

たえこさん こんにちは~~(^^*)

>船長さんのお話よりコーヒーが先

あはは!この写真最高ですね。
真剣に説明しておられる船長さんと周りの皆さんの表情の対比が楽しいです。そして、何より、たえこさんが付けられたコメントがナイスv-218

外輪船って開放的で360度楽しめそうですが、寒くなかったですか?

ご迷答!!

mayumi & hiroshi さん  ようこそ! 

>あちら側の世界なんです~~。
アラ~そう! 納得しそう!! (o^^o)ふふっ♪

お二人、同じ頃のアラスカで楽しくなってしまいますネ~ v-238

暖か~

まゆきさん  (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日の買い物はコート無しでも汗かきました。
気候まで変になったのでしょうか?v-431

この画像だけは皆さんにお断りしてない画像です。イイノカなあ~?
(カメラ向けるとより友好的なほほえみが返りますが~~さて?です。)
外輪船クルーズで寒いと感じなかったです。
薄いコートで大丈夫でした。 風が吹いてたら寒かったでしょうね~
ラッキー♪でした。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索