タナナ川にて

タナナ川クルーズの様子   ④  アサバスカン族の村
 
フェアバンクスなどの内陸部では、夏と冬で気候が極端に変化する。夏期は10度から22.2度で最高33.9度の記録があり、冬期はマイナス30度からマイナス18.9度で最低でマイナス61度の記録がある。9月や3月の季節の変わり目は一日の気温の差が30度にもなる。日照時間は5月10日から8月2日まで21時間以上もある白夜の季節で、11月18日から1月24日までは4時間以下の極夜の季節。

私たちの訪れたこの日は朝夕の気温差も無く風もなく、全く過ごしやすかった♪

フェアバンクス~ラスト 184a
ログハウスの屋根飾りはムース(ヘラジカ)の角でしょう!



フェアバンクス~ラスト 179a
こちらの飾りはカリブーの角! ドアーの取っ手にも使われてたのはデナリだった!



フェアバンクス~ラスト 187a
アサバスカン族の若い女の子のが皮の説明しています。



フェアバンクス~ラスト 188a
この小動物の毛皮はなに?北極ジリス?



フェアバンクス~ラスト 185a
ハイイロオオカミかな?



フェアバンクス~ラスト 204a
毛皮を加工されて干してある。 大型の動物の毛皮



フェアバンクス~ラスト 205a
ログハウスは新しい。 毛皮製品は売れたのかな?



フェアバンクス~ラスト 208a
大勢の観光客は木の椅子でお話を聞きました。



フェアバンクス~ラスト 210a
毛皮のコートは酋長の為の物?



フェアバンクス~ラスト 211a
コートの後ろ姿、 豪華なものでした。



フェアバンクス~ラスト 213a
屋根の上のコスモス・矢車草・アラスカポピーも咲いてて嬉しい!



フェアバンクス~ラスト 214a
ムースの角の飾りの間に、こんなに美しいコスモスが咲いていて驚いた!!   



フェアバンクス~ラスト 215a
屋根の上は芝が有り、綺麗な花々が咲いていた♪

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

たえこさん。
一杯の記事有り難うございます

これだけの毛皮を間近で見たら迫力あるでしょうね屋根の上はちょっとした森
花を愛するたえこさんですね

エキサイトも見ました
は記事を見ながらコメ書き込めないから、頭がゴチャゴチヤ

エキサイトで遊んでたら、の画面に行く事出来たりとか
小熊にも行ってコメしたよー
もマダマダ未熟者です

ところで日曜に夫「を連れて」ネットカフェに行きました
渋谷でお洒落なネットカフェには行った事ありますが、本格的な所は初めて

受け付けに若い女の子がいて、お客さんは子供から女性迄
あっという間の一時間でした

ネットカフェに!

mayumiさ~ん  こんにちわ(^ヮ^)~

仲よしでいいわね~ v-439 v-440

日本のネットカフェ未経験です。
若い雰囲気なんだ!! 
ビジネスホテルに泊ったときはお金が要らなくて良かったわ~~

私は外国で2回行きましたが~ メモ帳に予め文章入れてましたが~アッと言う間に1時間ですよね? 

たえこさん、mayumiさん、こんにちは。

たえこさん、向こうで見るよりも、画面サイズがひと回り大きなためか、写真の腕の冴えが、より一層光って見えます。美しいです。さすが、先生。一眼を入手なすって「鬼に金棒」ですね。

毛皮、かなりお高いのですか? 街中では、少し着辛いデザインのような気がしますが。。。

変えて見ました!

hiroshi さん  コンニチワァ~~・:*:・*

スキンで感じが違うでしょう? こちらも変えたいです。
エキサイト以前使ってたのに戻しましたよ~

>毛皮、かなりお高いのですか?
売ってたのかも不明です。 観光のための展示でしょうか? v-356

たえこさ~ん、こんにちはv-10

こちらでの産業は、毛皮加工が大事な収入源なんでしょうね!

インディアンの様な衣装ですね~~~

説明は勿論、英語ですよねv-497

お休みでしたか~♪

nao さ~ん  こんばん(^ヮ^)♪

>インディアンの様な衣装ですね~~~

アサバスカン・インディアンは4,000年も前からの先住民だそうです。 
あれは、まさに酋長の衣装でしょうか?
皮のコートでも寒いからどの様に過ごして居たか?
もちろんe-90でしたから~何も判りませんでした~ トホホ~~~ 

たえこさん こんばんわ~~ヾ(*^▽^*)〃

>ムースの角の飾りの間に、こんなに美しいコスモスが咲いていて驚いた!!

屋根の上の小さな花にまで気付かれて写真を撮るとは、さすが、たえこさん!視点が違いますね。
ここにも、ハンギングバスケットもあって、意識して花を飾っておられるのでしょうけど、アラスカというと極寒の地という私の今までのイメージが、ちょっと変わってきました。

良いお天気♪

まゆきさん  (*゜ー゜)_ぉは~♪

そちらも梅がほころんで春近しですね~

アラスカは今は白銀の世界でしょう~
晴れれば毎夜オーロラが出現かな? 遠い地を思って居ます。
片思いの恋人を思う如し? ヾ(@^▽^@)ノわはは~~ v-238
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索