タナナ川にて

タナナ川クルーズの様子  ③

”偉大なる大地アラスカの「黄金の心臓(Golden Heart City)」を自負するフェアバンクス市と大河ユーコンの支流タナナ川とチェナ川流域にあって、町は平野にゆったりと広がり、白樺やエゾ松の森となだらかな丘陵地が雄大な景観に優しさを加えている。この地は、北半球で最も明るいオーロラが見えるところで、アラスカ州立大学地球物理学研究所のオーロラ研究は世界的に有名。 フェアバンクス等内陸部では、夏と冬で気候が極端に変化する。”
フェアバンクス市の観光案内の転記です。

この日のタナナ川は本当に穏やかで川面が鏡の様でした。下船観光はアサバスカン族(インディアン)文化村の見学が始まりました。まず、シベリア・ハスキー犬の訓練施設に到着。
似たような画像ですが載せて居ます。

フェアバンクス~ラスト 147a
黄金色の白樺とエゾ松の森が本当に美しい!



フェアバンクス~ラスト 151a
外輪船を降りて観光です。



フェアバンクス~ラスト 153a
船長さんも下船してお客さんを見送りました。



フェアバンクス~ラスト 154a
アサバスカン族の村に来ました。



フェアバンクス~ラスト 160a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ①  英語の説明は判りません(涙)



フェアバンクス~ラスト 167a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ②



フェアバンクス~ラスト 162a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ③



フェアバンクス~ラスト 163a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ④



フェアバンクス~ラスト 171a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ⑤



フェアバンクス~ラスト 172a
ハスキー犬の訓練のお話を聞きました。  ⑥



フェアバンクス~ラスト 178a
アサバスカン族(インディアン)の丸太小屋



フェアバンクス~ラスト 155a
赤い実は「ゴゼンタチバナ」です。日本の山野でも良く見られる。本州中部以北・北海道に分布し、奈良県・愛媛県などに隔離分布している。朝鮮からウスリー、北アメリカにも分布する。亜高山帯の針葉樹林に生育し、マイヅルソウやイワカガミなどとともに登山道沿いなどでもよくお目にかかる植物の一つである。

フェアバンクス~ラスト 177a
えんどうの花がきれいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん こんにちは(*´∀`*)ノ

ここのハスキー犬って、スマートで精悍な感じですね。日本でペットとして飼われている犬とはイメージが違います。やはり飼われている場所や生活が違うからなんでしょうね。

ところで、掲示板でチラと拝見しましたが、たえこさん、もしやバリへ行かれるのですか?羨ましいな~
もう10年以上前になりますが、初めて行った海外旅行がバリ島でした。その時の印象がとても良かったので、またぜひ行きたいと思っているのです。ガムランの音色が聴こえてきます~

アサバスカン族のログハウスは、いかにも、極寒の地の住まいという感じですね。

昔、オードリー・ヘプバーン主演の「西部開拓史」という、西部劇としては、それまでのカッコイイだけの映画から、史実に基づいた西部劇映画としてエポックメーキングと評された映画がありました。まだ若いころに見た映画ですが、住まいは、まさにこんな漢字の素朴さでした。

エンドウの花。たえこさんがお撮りになると、ホッとしますね。そんな、やさしい美しさがあります。

ハスキー犬!

まゆきさん こんにち(^ヮ^)

初海外旅行にバリに行かれてましたか? 夫は以前から行きたい様でしたがやっと実現です。
船ではケチャの踊りや棚田など行けるのか?まだ詳しい案内が来ないです。 
>ガムランの音色
ですか? 貴女が言って~ステキな音色なんだ!少しづつ行く気が出ました。

私は犬に疎いのでして~ 言われてもハスキー犬と秋田犬の違いが判りません。 v-407
座敷犬も詳しくないです。 チワワ・スピッツも区別付かないわ~

オードリー!!

hiroshi さん こんちは (@⌒ー⌒@)

>オードリー・ヘプバーン主演の「西部開拓史」・・・エポックメーキング でしたか? v-27

残念です。見てないです。オードリーのは見逃さない私ですが~ 信州で封切りされたのかな?
本当に色々ご存じですねエ~~ e-413
 

たえこさん。
こんばんは
ハスキー犬本当に
すっきりスリムで精悍ですね!
花の写真キレイ

hiroshiさんの所で見ましたが、写真ランキングに応募ですか

イシダさんの時事川柳、
チャンピオンの句ではないですが・・
「やるやるとーー」じっと忍の字です


知らなかった~

mayumi さん  お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何時もありがとう!!

4トラベルに送ってる画像のランキングです。
スライドシヨー作って貰えるから載せてるのですよ~
ランキングには、意志と関係なく作られてるようです。
全く意識の外でした。

見てきたら1位で驚きましたよ~ ハッハハハ~~
無料でYouTube も利用しています。 

こんなサイトが無くならないと良いですが~~v-292

たえこさん、おはようございます。
mayumiさんも、おはようございます。

たえこさん、映画の話、記憶間違いでした。昨夜、ベッドで考えていて、思い出しました。「西部開拓史」と同じ年に公開された同じ西部劇で「許されざる者」の方でした。バード・ランカスターとの共演で、オードリー・ヘプバーンはネイティブ・アメリカン、いあゆるインディアンとの混血の妹に扮していました。西部開拓史の方は、キャロル・ベイカー、グレゴリー・ペックの共演でした。

歳ですねぇ。物忘れが、年々得意になっていきます。こうやって思い出せるうちはまだいいですが、思い出せなくなったら、もう大ボケなんでしょうね。

同時カキコ♪

hiroshiさん (@⌒ー⌒@)おはよう♪

「シャンパン・ウオーターフォールパーティー」の
4 トラベル 見て驚きました。

hiroshiさん が投票していただいたからでしょう!!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お詳しいから気がついて~ 私なんか記憶もみんな山の彼方? 脳に蓄積が有りませぬ。

「バード・ランカスター」「グレゴリー・ペック」「マーロン・ブランド」 「ヘンリー・フォンダ 」「ジェームズ・ディーン」 これ位は思い出しました。

懐かしい古い人ばかり~~   v-356

たえこさん。4トラベルですか!
からいけるかなぁ

「やるやると・・」
言ってはくれたけど、
息子は、何時繋ぐ事やら
3月迄何もなければ新しいの買わねば~ですかー

の中で、掲示板見て、思わずプーッと静かに吹き出してました
周りは「変なオバサン」です。

ブログですか~
上手くも・楽しくも書けないし・・
得意分野があるでなし_(^^;)ゞ
電車の中のショートコントでも書きますか。


携帯の達人!!

mayumiさ~ん  こんばん(^ヮ^)♪

何時も嬉しいコメント有難う!! 感謝です♪
携帯から書き込み私試したけど無理でした。トホホ~~~

>電車の中のショートコントでも書きますか。
イイですねエ~~~ ブログを待ってる人がいる~~~ v-20
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索